可愛いもの大好き、たなっしーです\^o^/
今回中継でお話をお伺いしたのは、「てづくり工房 やすちゃん」の安田和恵さん(以下、やすちゃん)です❤
講座開催時によく使われている、「ぴあのかふぇ りずむ」さん(帯広市東2条南6丁目1番地)にて中継でした
^^

てづくり工房やすちゃんは、レジンクラフトで作るアクセサリーや小物の製作、販売、講座の開催などをしています。
レジンクラフトを簡単に言うと、透明のレジンという樹脂(プラスチック)で、ビーズやドライフラワー、金属チャームなど好きなものを固めてアクセサリーなどを作る手芸なんです!


IMG_1962




























このケースの中にたくさんの飾りや小物が!選ぶのがとっても楽しかった^^
選ぶのに時間をかける方も多いそうですよ〜。
女子力が試されます。笑


中継では、レジンの体験もさせてもらいました^o^

IMG_1961





























右上にあるのがレジン液!左下にあるキーホルダーにレジン液を塗り塗りしていきます!
今回はやすちゃんのご厚意で、ふなっしー&たなっしーイラストでキーホルダーを作ったんです!
ありがたやー^o^
竹串でレジン駅をのばし、ピンセットで飾りをのせていきます。



IMG_1963




























レジン液を塗ったあとは、ジェルネイルなどで使われる硬化ライトで固めていきます!
どんな出来上がりになるのかな♪



IMG_1964




























完成しやしたー^o^
右のふなっしーキーホルダーには、梨(多分本当はりんご。笑)とギターを持たせました!
左のたなっしーには「SAKI」という名前と、食いしん坊な田中なのでスプーンとケーキを。笑
オリジナルキーホルダーでーす^^


IMG_1967




























完成が嬉しくて、中継終了後にかばんにつけちゃいました❤



レジンクラフトやってみたーい!という方に、おススメイベント情報です^^


まずは、「パスレジ講座」です!!
まっちゃん・りりちゃんのアラマーラジオな金曜日でおなじみ、パステルアート和アート公認インストラクターのりりちゃんとレジンのやすちゃんのコラボ講座♪
パステルアートで素敵なトランプ柄を描いたあとに、その絵を縮小して、レジンクラフトでお好きなパーツでデコって、ミニ額をつくることができます。もちろんお持ち帰りOK^o^

☆パスレジ講座
日時 : 3月 4日
両日共に定員6~7名
10時〜 13時 ( 約3時間 )
場所 : パステルアート教室りりほ (帯広市西19条南3丁目17−21)
講座料 : パステル講座+レジン講座 (材料代込み)3000円



続いては、「レジンクラフト講座  自分だけのオリジナルのヘアアクセサリーを作ろう!」です♪
レジン液を使って、パーツなどをデコりオリジナルのヘアアクセサリーを作る講座です。
なんと!てづくり工房 やすちゃんでは初メニューの講座です。
春休み期間中なので、お母様&お子様で世界に一つだけのヘアアクセサリーをつくるのも楽しそう!
へアゴムと、バレッタを作るとのことです^^


☆レジンクラフト講座 自分だけのオリジナルヘアアクセサリーを作ろう!
日時 :3月26日(土)10時〜
場所 :ぴあのかふぇ りずむ (帯広市東2条南6丁目1番地)
費用:ヘアゴム(作成時間 約1時間)→1個作成 800円
    バレッタ(作成時間 約2時間)→1個作成 1500円
※定員8名まで


すべてのお問い合わせ先は、090-7657-0090までお願いいたします^o^
ぜひ、レジンクラフトに挑戦しましょー!!