今年初のウィング石井炎の闘魂中継!みなさん癒しって大事ですよね。ここは癒しを求める人々にぴったりです。今回は、はり灸の「癒しの森」さんにお邪魔致しました!弥生通りの大食館の道路挟んで迎えにあります、カメラのキタムラの2階のモクステージ内にあります。
DSC_0719



























お話しをお聞きしたのは、院長の森 泰文さんです。とてもものごしの柔らかい方でした。森さんなら任せられる!そんな方です。(笑)
DSC_0715
















刺さないはり灸!とても気になりますよね。行ってみたいんだけど怖くていけない、なんて方々もたくさんおられると思います。実は私もその一人です!しかしここ癒しの森では、漢方のタネというシール型のもの(約5ミリの正方形)をつぼに貼るだけなんです。この中心にある黒い粒が漢方のタネになっており治療をしてくれます。
「王不留行」(おうふるぎょう)という漢方だそうです。体験させて頂きましたが、貼った瞬間首が重かったのが軽くなりました。びっくりです!これはぜひオススメです。
DSC_0716
















森さんの奥様も素晴らしい方で麻の靴下や雑貨等を作っていらっしゃるそうで販売もしておりますのでご興味ある方はぜひ!特に靴下はずっと暖かくなるそうで人気だそうです。
DSC_0717
















そしてお灸カフェというイベントも開催されています。お灸体験をしながらナチュナルスイーツとハーブティーをおいしく頂ける素敵なイベントとなります。
1月12日(木)高齢者いきいきふれあい館「まちなか」お灸、はり500円スイーツ500円(お試し価格)
1月18日(水)モクステージ内カフェ「みどりnoこびん」お灸、はりセットで2,000円
DSC_0718



























今回は石井自身も癒され、治療もして頂きしあわせな炎の闘魂中継始めになりましたよ!
ぜひみなさんも体験しにいらしてください!森さんがお待ちしております。

はり灸 「癒しの森」

住所 帯広市西8条南29丁目5−1 2Fモクステージ内

営業時間 平日10:00〜21:00
     土曜10:00〜13:00

定休日 日曜・祝日

電話番号 080−4045−2388

※出張治療も行っております!