今回のGGО中継のコーナーは、帯広の森研修センターの雪中パークゴルフ場にお邪魔致しました!
DSC_0755
















お話しをお聞きしたのは、帯広市文化スポーツ振興財団スポーツ振興部第2スポーツ振興課第2事業振興係の笹村 和幸さんです。2017冬季アジア札幌大会のお手伝いにも行かれるそうです。
DSC_0754
















実はパークゴルフは冬でもプレイできるんですよ!雪がふったのでパークゴルフはしばらくお休みだな〜と思っている方!安心してください(笑)
帯広の森研修センターのすぐ隣に雪中パークゴルフコースがあるんですよ!
Aコース(9ホール)570m     Bコース(9ホール)600m
DSC_0757
















きちんとコースも整備されていてあいにくのお天気でしたがプレイされている方々もいらっしゃいましたよ!
DSC_0762
















雪中ならではの雪の壁に当ててコースを攻略したりというテクニックなんかもあり、雪上なので足腰も鍛えられる、ベテランの方も初心者の方も条件が同じになるので楽しめるそうです。
DSC_0760
DSC_0759











































研修センターには、レストラン「ぱわっく」もあるのでお昼ご飯をはさんで1日楽しくプレーもできますよ♪
基本的には、道具は持参ですが若干ですが貸し出し用の道具もありますのでその場合は事前にご連絡を。コースの方も積雪整備の関係で利用できない場合もありますのでご確認を!
冬にしか楽しめないこの雪中パークゴルフ、運動不足の方もぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?!

帯広の森パークゴルフ場

住所 帯広市南町南7線56番地7(帯広の森研修センター南側)

開場時間 9:00〜15:00

開場期間 3月上旬まで

お問い合わせ 0155−48−8338(帯広の森野球場)