今回のGGО中継のコーナーは、DCMホーマック稲田店内にあるクレイスペース帯広陶房さんにお邪魔しました。ホーマック内で陶芸教室が行われているのご存知でしたか?!ホーマックの奥の方に進んでいくとあるんです!
DSC_0029
お話しをお聞きしたのは、森 学さんです。札幌で作陶展もひらかれている素晴らしい方なんです!
DSC_0031
DSC_0034
































































チケット制になっており好きな時間に予約をして通えるんです。設備も充実、電動ろくろもあり専門スタッフ常駐で初めての方も安心とのことです!土日もOKで木曜日には夜クラスもあるんです。
休校日もありますので事前にご確認は忘れずに!
DSC_0033
生徒さんたちの作品も見させて頂きました。とてもきれいでそれぞれ個性もあってやはり作品にはその人の性格・気持ちがあらわれるそうです。森さん曰く専門家もびっくりする様な素敵で奇抜な作品も始めたばかりの方が作ってしまうこともあるそうです!皆さんも実は隠れた才能があるかもしれませんよ!(笑)
DSC_0025
例えば色合いもこんなに種類・やり方があるんですね〜。まさしく自分だけの逸品を作りしかも使えるのでいいですよね!自分専用の陶器でお酒をたしなむなんてオシャレで粋じゃないですか?
DSC_0026
1日体験もやっているんですが3月だけ1日体験後、ご入会されると初回チケットが通常5,200円のところ半額の2,600円なんです!これはお得です!今がチャンスです。
DSC_0032
中継でお邪魔している時も生徒さんが制作中!集中しながらもスタッフの方と楽しそうに作業していましたよ(笑)
DSC_0030
ホーマックの中に陶芸教室があるなんて知らなかった方や興味があるけどどうすればわからない方新たな趣味を見つけたい方記念に団体でなにか制作したい方々(団体様も大丈夫だそうです)
ぜひこのクレイスペース帯広陶房にご連絡ください!
DSC_0028

クレイスペース帯広陶房

住所 帯広市稲田町南9線西9−1(DCMホーマック稲田店内)

開講時間 月・火・金・土・日曜日 10:00〜18:00
               木曜日 13:00〜20:30

休校日 毎週水曜日・他月2回程度休講日あり ※休講は月によって異なります

お問い合わせ 080−6062−1805