今回のGGOの中継は、健康マージャンということでさわやかマージャン「十夢」(とむ)さんにお邪魔致しました。
DSC_0284
















お話しをお聞きしたのは、マスターの村上さんです。(右)スタッフの方と一緒に1枚!
DSC_0281
















マージャンといえば、昔のイメージではたばこの煙充満で少し暗めの部屋で男性ばかりで打っているという感じありませんでしたか?!しかし!今はかなり変化しているそうで爽やかにマージャンを健康に楽しみましょう!ということで色々活動しているそうなんです。
脳の活性化に効果的なゲームとして医学的にも注目されています!年齢層もシニアの方、趣味の時間がもてるようになった方、マージャンを通して仲間作りをしたい方等様々だそうです!
DSC_0282



























店内は、きちんと分煙されていまして女性用のお手洗いも別にあり本当に明るく清潔になっておりますよ!
DSC_0280
















最近は女性のお客様が多く午前中から楽しくおしゃべりしながら卓を囲んでいるそうです!
さらに週2回女性のためのマージャン教室も開催されていて初心者でもわかりやすく丁寧に教えていただけるそうです!
image1





















本当に今回中継させて頂きましてイメージがガラッと変わりました!
健康と頭の体操、仲間作り、趣味作りに本当にピッタリなさわやかマージャン!
清潔感のある明るい店内で楽しく卓を囲んでみませんか?!
マスターの村上さんは、今後介護施設等でマージャン教室を開いて老化防止のお手伝い等をしていきたいと考えているそうです!素敵ですね!
ぜひこのさわやかマージャン「十夢」さんにお越し下さい!



さわやかマージャン「十夢」

住所 帯広市西16条南1丁目

定休日 不定休

電話番号 0155−41−8171