今回の炎の闘魂中継!はFMウィングの給食だよりでもお馴染み手造り中華惣菜の「かが屋」さんにお邪魔致しました。
代表の加賀屋さんにお話しをお聞きしました。
かが屋さんといえば手造りの中華惣菜が美味しくお手軽に食べれるということで店頭にもたくさん並んでおりますよ!チンジャオロースに八宝菜、肉団子などなど迷います。
DSC_0295
















ビールにピッタリの餃子も種類豊富!シソ餃子にスタミナ餃子、匂いが気になる方へニンニク抜き餃子などこちらも迷いますね!
DSC_0296
















さらに極太メンマ、エビマヨ、ザーサイもおかずにおつまみにたまりませんね(笑)
DSC_0297
















そして今回夏メニューをご紹介!ということで夏限定の冷やし中華&ジャージャー麺です。
DSC_0302
















ご試食させて頂きました!まずは、冷やし中華から!この色鮮やさが夏を感じさせてくれますね!
ハム、キュウリ、もやし、トマト、錦糸卵、中華クラゲと具がたっぷりで道産小麦「はるゆたか」の特注麺を使用!和風の特製ダレと細麺ストレートが合うんです!お酢、カラシはお好みで!
食欲が無い時はつるっと食べれるのでオススメです!
DSC_0305
















続いてがっつり食べてスタミナをつけたい方にオススメのジャージャー麺です!
自家製甜麺醤の豚ひき肉がたっぷりのあんかけがたまらない!上にのっているカシューナッツも風味豊か!ピリ辛で深い甘味は圧巻です。
こちらも「はるゆたか」の特注平打ち麺を使用、あんかけとよく絡んでいました!
豪快に混ぜて食べるのがオススメです!もやし、白髪ねぎ、きゅうりのアクセントも最高です。
DSC_0303



かが屋さんでは、イートインコーナーもやっております。メインのおかず2品のうち1品に餃子3個、スープ、ライスがついて650円!破格です!ぜひお越しください!
今回は夏メニューをご紹介致しました。
暑い夏!かが屋で中華を食べてスタミナをつけてのりきりましょう!



手造り中華惣菜 かが屋

住所 帯広市西2条南8丁目 藤丸地下1階

営業時間 惣菜コーナー     10:00〜19:00
     イートインコーナー  11:00〜15:00

定休日 藤丸と同じ