今回のとかち踊る大捜査線!は、本格ステーキが味わえるというお店があるということで御影までやってまいりました!ここがステーキ&カフェ「石倉家」さんです。この珍しい石造りの建物!御影駅のすぐ目の前です。昔農協の倉庫として使われていたそうで改装してレストランとして使用、80年以上経過しているそうです。
DSC_0332
DSC_0331





店内も落ち着いた雰囲気で素敵です!
DSC_0323


お話しをお聞きしたのは、店長の茂原 健太郎さんです。笑顔が優しい素敵な方でしたよ!
DSC_0330


石倉家さんは、JA清水が飼育・販売している十勝若牛という日本牛肉サミットという大会で名だたる和牛を差し置いてグランプリを獲得した肉や和牛を使用、100グラムから基本注文でそこからはなんとお好きなグラムからご注文できるというスタイル!
なので例えばヒレとハラミを100グラムずつといった相盛り等もおすすめでいろんな部位を楽しめます!
DSC_0324
DSC_0325
















































そして試食もさせて頂きました!十勝若牛のリブロースと和牛ヒレの2品もです!
リブロースは脂もさっぱりしていてやわらかいお肉、たまりません!
和牛も本当に柔らかく贅沢な1品でした。しかもフルーツを使ったステーキソースがまた旨みがあって合います!
写真は和牛のヒレです。口の中ですぐ無くなりました(笑)
DSC_0326
DSC_0328





一押しのステーキ以外にもパスタ等もご用意!中でも鉄板ナポリタンがオススメだそうです!
是非連休にドライブがてら御影まで本格ステーキを食べにいかがですか?!
美味しいステーキと素敵な石造りのお店が皆さんをお待ちしております!

ステーキ&カフェ 石倉家

住所 清水町御影本通り1丁目5−1

営業時間 11:30〜15:00

定休日 不定休

電話番号 0156−63−3336