今回の炎の闘魂中継!は、ペット、つまり大切な家族の素敵な旅立ちをお手伝いして頂けるペットセレモニー「もみの木」さんにお邪魔致しました!
DSC_0376
















6月にオープンしたばかりで店内もきれいで清潔感があり待合室も素敵な空間でしたよ!
DSC_0373
















お話しをお聞きしたのは、スタッフの杉田 美香さん(左)です。とても優しい感じの素敵な方でした。杉田さんも2匹のねこちゃんと暮らしているそうです。同じくスタッフの山田さん(右)と1枚パシャリ!
DSC_0375
















ペットは、家族と同じだからきちんと大切に送ってあげるということが大事なことではないかということできちんとペットをお見送りしてお参りできる施設をオープンさせたということです!
2つあるセレモニーホールから選んで頂きお見送りをしています。
こちらが洋風。
DSC_0371
















こちらが和風です。選べるというのもうれしいですね。
DSC_0372
















こちらが納骨室です。本当に明るくやわらかい感じの雰囲気でした。かわいらしいグッズで飾られた納骨室で喜んでくれそうですね!
DSC_0374
















外には本当にきれいなお花に囲まれた合同慰霊碑もあります。気軽にいつでも会いにこられるのも大切ですよね!
DSC_0377
















先程少しお話ししましたかわいらしいグッズも豊富でこれだけ販売しているところは珍しいとのことです。北海道では、もみの木でしか取り扱っていないカラフルなミニハウスやお位牌の代わりになるメモリアルフレームやかわいらしいおりん等杉田さんが直接集めたものがたくさんあります!
グッズも見に来るだけでもかまいませんとのことなのでお越し下さい!
DSC_0369
DSC_0370































ペットセレモニー もみの木は、明るくきれいで行きやすく家族と離れるさびしさも少しいえて素敵な旅立ちを作り上げるため日々努力されているとのことです。
大切な家族だからこそ考えておかなければなりません。
無料でどなたでも使えるドッグランもありますのでご利用がてら、ご見学がてら、ご相談がてら気軽にお越しください!気になる方はお問い合わせください。




ペットセレモニー   もみの木

住所 幕別町札内みずほ町143−123

営業時間 9:00〜18:00

定休日 無休

電話番号 0155−67−6560