Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

カテゴリ: 歯っとしてteeth

毎週木曜10時30分からお送りしている「歯っとしてteeth」の中で、最終週に医院からの生中継を行っていたのですが、
この生中継、今回が最終回となりました(番組はリニューアルして続きます)

CIMG0442

























最後を締めくくって下さったのはもちろん!
院長の北野先生です。
今日はこの生中継が始まって2年間の中できたの歯科の進化したところ等をお話しました。

ninnteisyo

























まずは、トリートメントコーディネーターの導入。
これにより、治療をする前に患者さんが抱えている悩みやが明確に分かったり、
治療方針についてじっくりと話会うことが出来るようになりました。
何より、患者さんの安心感が違うそうですよ。

esutetexisyann

























続いて、デンタルエステ!
美とお口周りの健康を目的として、歯ぐきのケアやリップマッサージと、女性の痒い所に手が届く感じでしょうか?
金曜日の10時から17時、土曜日の午前中に行っております。

akacyann

























そして、マザーズデイ!
小さいお子さんをお持ちのお母さん等は子供を気にして中々ゆっくり診療を受けられないそうですが、
そんな方の為に出来ました!
保育士の資格と経験を持ったスタッフがいらっしゃいますので、ごゆっくり治療に努めて下さい。
マザーズデイは火曜〜木曜、10時〜16時までですよ。

gaikann

































来週からも歯に関するあんな事、こんな事を電波に乗せてあなたにお送り致します。
今後も「歯っとしてteeth」を宜しくお願い致します。

きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目 きたのビル1F
月曜〜土曜9時から診療開始
17時で受付終了ですが、水・金は17時半まで受け付け。
休診日は日、祝
0155−26−0767

地面から湯気が上がる光景に春を感じながら、歯っとしてteeth、月に一度の生中継で「きたの歯科矯正歯科クリニック」へ!

春を感じるといえば、きたの歯科にもこの春から新しいスタッフが入るとの事で、研修に来ていました。
緊張した様子で、先輩の仕事を目に焼き付けていました。
いやいや春ですな。

gosyutuenn

























今日は歯科衛生士の西村さん、受付の秋山さんの2人とお話!

jinnjya


































受験や就職活動に頑張る方や、その関係者に絵馬を書いていただき、写真の北野神社に思いを託していただく取り組みや、
診療室の天井にスタッフの書き初めが貼ってあるお話、ちなみに秋山さんは「叶う」西村さんは「原点」2人とも重みのある言葉ですね。
スタッフの書き初めは、今後きたの歯科のホームページで見られるようになるとの事で楽しみですね。

konnnamonomo

























今後のイベントは3月3日の「ひな祭りイベント」4月には入学、進学イベント等、今後もイベント満載!

小さなお子様を預かってもらい、ゆっくり診療に専念できる「マザーズデイ」やお口周りをもっとキレイに美しく「デンタルエステ」も大好評!
気になることはお気軽にお問合せ下さいね。


gaikann

































きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目 みずほ銀行北隣 きたのビル1F
午前=9:00-12:30  午後=14:00-17:00
水・金は17:30まで
0155−26−0767

月に一度!
きたの歯科からの生中継!
今日はこれからスタート!

kabocya

























かぼちゃ〜!
かわいいやつで「私の重さをあててね」なんておねだりしています。

kakimasita

























ですので、思いっきり当てに行きました。
昨年は惨敗でしたが・・・・・

きたの歯科ではただいま、ハロウィンイベントを開催中、かぼちゃの重さを当てるクイズや、院内にある仮装グッズを着て写真を撮ってくれた方にプレゼント!
かぼちゃ当てはトライするだけでも貰えるよ。

moraeru

























それが、こちら!
歯科衛生士のサトウさんが持っている、どちらかです。
提灯は電池式、お子さんでも安心!
大人も子供も一緒になって楽しんじゃいましょう!

uresii

























こんな心遣いも嬉しい、寒くなって来ると風邪が流行りますからね。
流行ると言えば、今後のイベントで来院者の皆さんから、今年の流行語大賞をあてるイベントも11月に開催予定です。

syuuryou

























そして12月にはクリスマスフェスタも控える万全の布陣。
クリスマスフェスタはきたの歯科カムカムクラブ会員のイベントとなります。
お金等も掛かりませんし、為になる情報満載のカムカム新聞が送られてきたり、院内で行われる様々なイベントに参加出来たりします。
この機会にいかがですか?

osoto

























きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目西2条通り沿い
月 火 水 木 金 土
午前 ○ ○ ○ ○ ○ ※
午後 ○ - ○ ▲ ○ ※
▲⇒手術日
※⇒矯正歯科診療日
午前=9:00-13:30,
午後=14:00-17:00
水曜日は17:30まで
休診日は日、祝
0155−26−0767

西2条通りに面している「きたの歯科矯正歯科クリニック」からお送りする月に1度の生中継!


cyukeigo

























今日、出演して下さったのは、歯科衛生士のキムラさんです。
おっとりした語り口調で歯に関する様々なお話や、イベント情報等を紹介して下さいました。

haburasi

























歯の健康を守る基本の歯ブラシのお話では、仕上げの部分だけでも良いので、必ず鏡を見ながら、ブラシが行き届いているかチェック!
キチンと磨いているように感じて、実はキチンと歯の全体ににブラシが当たっていない人が多いそうです。

kazari1

























そして気づけばもうすぐなのが、ハロウィン!!
きたの歯科では季節を先取りで、イベントを展開中なのです。
その内容とは?

kabocya

































まずはこのイベントの目玉なのが、巨大カボチャの重量当てクイズ!
もうすぐカボチャが届くそうなので、こうご期待!

harouxinn


































そして、恥ずかしがるキムラさんに無理にお願いして着ていただきました。
お子様用のハロウィンファッション、期間中これを来て写真を取ってくれたお子様にお菓子をプレゼントしますよ。

gaikann

























確かな技術に、心躍るイベント、そして毎週火・水曜日はマザーズデイ!
保育士の免許を持ったスタッフが小さなお子様を預かってくれるので安心して診療を受けられますよ。
本当に来院される方の立場に立った医院作りですよね?
歯の健康を見つめ直すいい機会、あなたもまずは検診から始めてみてはいかが?

きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目 みずほ銀行隣 きたのビル1F
0155−26−0767

毎週木曜日午前10時30分からの「歯っとしてteeth」!
最後の週は医院からの生中継です。

先月は「第5回きたの歯科夏祭り」、「夏休み自由研究応援イベント」の模様をお届けしたこの中継コーナーですが、イベントを終え、担当として携わった木村さんに色々とお話しを聞きました。

1


「夏休み自由研究応援イベント」は1年越しの企画。
今回が初の試みなので、スタッフのみなさんで試行錯誤しながら内容を固めたそうです。

イベントでは石膏で作った指の模型制作が行われていましたが、
実際にスタッフの方も自分の指の模型を作っていました。
(天を指している1本の指。これはきたの歯科スタッフ、佐藤さんの指をかたどったものです。)

2


中継の中ではもう一つ重大なニュースが!

じ、実は!今度の日曜(29日)、北海道マイホームセンター帯広会場(帯広市西2条南10丁目)で
北野先生が講師をすることになりました!

3


歯についての講座ではなくスイーツデコについての講座、
その名も「楽しく!可愛く!myスイーツデコ」です。

菓子をかたどったパーツを小型のアクセサリーケースを作ります。
参加料は無料ですが、定員20人になり次第終了です。興味を持った方はお早めに!
問い合わせと申し込みは0155-26-5600までお願いします。


この先の予定としては9月の敬老の日に向けてイベントを準備中とのこと。
季節に応じて様々なイベントが行われるきたの歯科矯正歯科クリニック、
そしてこれからの「歯っとしてTeeth」も要チェックです!

4



きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目きたのビル
0155−26−0767

毎週木曜日午前10時30分からの「歯っとしてteeth」!
最後の週は医院からの生中継です。

iriguchi


































今日はきたの歯科の夏の目玉イベント「第5回きたの歯科夏祭り」
午前中は「夏休み自由研究応援イベント」として、

deko

























きたの歯科カムカムくらぶ会員のお子さん達を招いて「夏休み自由研究応援イベント」を実施しました。
写真は写真立て作り。
北野先生の趣味でもある、デコレーションをほどこし、自分の写真を入れて完成!
みんな真剣な眼差しなのですが、笑い声が絶えず、素晴らしい出来に。
お話もたんまり聞いちゃいました。

yubi

























もう一つが「指の模型つくり」
歯の型を取る時に使う、少しミントの香りがするピンク色のスライムみたいなもので型を取り、石膏で固めます。
型を取る時に子供達からは「冷たい!川の中に手を入れてるみたい」と大感動。
出来上がりは激リアル。

kodomo

























午後からは「行け行けイケダー」にバトンタッチ!
お話を聞いたヒカルコちゃんは緊張しながらも元気に答えてくれました。

su-pa-bo-ru

























夏まつりでは「わたあめ」「カキ氷」「クジ」「スーパーボールすくい」があり、カワイイお子さん達がワイワイしていました。

minasannde

























最後は遊びに来てくれた子供達と、きたの歯科スタッフで記念写真。
通りすがりの人も楽しめるという事で大盛況!
来年も楽しみですね。

きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目きたのビル
0155−26−0767

ナマステ
インドやネパールで挨拶の際に使われる言葉です。

ナマステー
帯広にある美味しいインドカレーとコーヒーの店である。

gaikann






















十勝の木材を使い、優しい雰囲気のお店。
ナマステーの字体もカワイイ!四中の南側にあります。

safurannraisu






















ここナマステーは帯広でも数少ない「サフランライス」を出してくれるお店(+50円)。
色もキレイで香りもグッド!
そのまま食べるとお米の甘さが引き立つような感じがします。

kare-






















チキン野菜スープカレー(夏限定)
親鳥でじっくりダシを取り、十勝の野菜を中心に、ブロッコリー、ニンジン、ピーマン、ジャガイモ、ズッキーニ、ナス、マイタケ、ゆで卵、鶏肉と具だくさんに仕上げています。
具財ももちろんですが、スープが自然な甘味とコクがあって、程良くスパイスが効いてます。
食べているとうっすら汗が滲んできて、夏カレー(一年中ですが)最高!!!

kandraisu






















今回いただいたのはスープカレーですが、北インドの特色を色濃く出したルータイプのカレーやタ―リと呼ばれるインドの定食も人気。
カレーだけではなく、インド料理も楽しめるので使い方色々ですね。

cyai






















食後にインド式ミルクティー、チャイを飲んで心穏やかに食後を過ごしましょう。

karudamonn






















更に、卓上に設置されたスパイス、インドの人はこれを食後に食すそうです。
なんでも胃腸に良いとか、絶対また行きたいお店が増えました。

ナマステー
帯広市西6条南27丁目(四中南側)
11:30〜14:00
17:30〜21:00
火曜。第3月曜日
0155−22−7715

gaikann

























毎週木曜日10時30分からお送りしているのは?
そう、「歯っとしてteeth」なんですが今日は月の一度の生中継。
西2条通りの「きたの歯科矯正歯科クリニック」にお邪魔してきました。

gosyutuenn

























今日ご出演いただいたのはイベント担当のサトウさん。
7月29日(木)に行われる「子供達の自由研究応援」と「夏祭り」についてお話いただきました。

子供の自由研究応援
きたの歯科のお子様限定カムカムクラブ(詳しくはHPか医院にお問合せ下さい)入会済みの子と一緒に、
歯の方を作る時に使う石膏(せっこう)で自分の指の模型を作ります。

yubiwa

























そして、このデコ指輪(写真は医院長作)も一緒に作ります。
だからはめない時には指の模型につけて飾る事もできるんですね。

kagami

























夏祭り
クジやわたあめ、ヨーヨー釣り等を来院されている方だけではなく、通りすがりの人も一緒に楽しみます。

dekotachi

























その他、新しい取り組みで始まった火・水限定のマザーズデイ(診療時間中、保育士の資格を持つスタッフが無料でお子様をお預かりいたします。)
や唇プルプル!デンタルエステも絶好調です。
更に楽しく、使いやすく、美しく!
是非お使い&お試しください。

chichinohi

























現在は父の日イベント開催中です。

きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目みずほ銀行北隣り きたのビル1F
0155−26−0767
ホームページは「きたの歯科」でくりっく!

今月のきたの歯科は?

CIMG0461

























初めて見ていただく方には何の事かわからないでしょうが、FMウイングで毎週木曜日午前10時30分から放送している。
「歯っとしてteeth」では、街中にある「きたの歯科矯正歯科クリニック」にご協力いただき、歯に関する情報をお届けしています。

CIMG0460

























医院の前ではカワイイお花達がお出迎え。

CIMG0457

























本日は2回目の登場、歯科衛生士の木村さんです。
毎月様々なイベントで楽しませてくれるきたの歯科ですが、これからは、
6月   父の日
7・8月 七夕
9月   敬老の日
10月  ハロウィンと予定しているそうです。

CIMG0458

























更にきたの歯科は技術向上の為、院内で研修会も随時行っていて、先日は歯科技術の最先端、アメリカで活躍する日本人の先生をお招きして技術の向上に努めたそうです。
写真は久々の登場、北野医院長です。
最近、筋トレに励んでらっしゃるようで、先生の二の腕が太くなっておりました。

CIMG0459

























帰り際に見つけた心遣いがコレ!
思わず差して行ってしまいそうになりましたが、もちろん患者さん専用です。
常に患者さんのことを楽しませて、考えて、技術の向上も怠らない。
今日はきたの歯科のまた違った魅力に気づいた中継になりました。

きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目11
休診日6月は日曜日です。
詳しくは0155−26−0767

sakurakuizu


































こんな心がウキウキするようなイベントを展開しているのは、
FMウイングの番組「歯っとしてteeth」でお馴染み、西2条通沿いにある、きたの歯科矯正歯科クリニックです。

akiyamasann

























今日は月に1度の生中継、今回の出演で最多になる受付の秋山さん。
秋山さんはきたの歯科に来る前に11年間保育士をしていた経験を持っています。

akacyann

























中継前には患者さんの生後2ヶ月の赤ちゃんをあやしていました。
でもこの赤ちゃんが泣かないんですよ!
秋山さん曰く「赤ちゃんにはそれぞれ、落ち着く角度があるんです。だからその角度を探せれば、」とおっしゃっていました。

そんなきたの歯科では4月より、火曜と水曜の午後4時30分までを「マザーズデイ」として、
時間内に受付をすませていただければお子さんを預かってくれて、落ち着いて治療に専念でるのです。
担当になる写真の秋山さん、そしてもう一人のスタッフも保育士の資格を持っているので安心です。

kitanosikaokasi

























更に4月から就職、入学おめでとうキャンペーンもスタート!
この4月からもきたの歯科は頑張るあなたを応援します。

se-nacyann

























そして、この子はせいなちゃん。
きたの歯科に通っている患者さんです。
こんな僕と写真を撮りたいなんて言ってくれてありがとう!
おじさんは感動です。
思わず鼻の穴に指が入りそうになっちゃいました。
虫歯か定期健診かは判りませんでしたが、せいなちゃんいつまでもその白い歯を健康に!

医院名    きたの歯科矯正歯科クリニック
住所     帯広市西2条南10丁目 きたのビル1階
お問い合わせ 0155−26−0767
       

gaikann


































毎週木曜日の10時30分からお送りしている「歯っとしてteeth」
西2条南10丁目にある「きたの歯科矯正歯科クリニック」にご協力いただいておりますが、
昨日は医院からの生中継でスタッフの方にお話ししていただきました。

syutuennsyaichidou

























そのスタッフは右のお二人、トリートメントコーディネーターの小林さんと秋山さんです。
そして、もう一人の女の子は、現在FMウイングでインターンシップを受けている短大生のミサキちゃん。

ninnteisyo

























昨年の終わりにトリートメントコーディネーター(通称TC)が資格として正式に認定されました。
お仕事の内容は、来院された方が治療を始めるにあたって、どんな悩みを持っているのか?
どの位の期間で治したいのか?等から治療方針を提案してくれます。
歯医者って痛い、とか怖いって思う方も多いと思いますが、そういった事にもいろいろとやり方があるそうなので、
今まで歯にトラブルがあるにも関わらず、放置していた方は遠慮せずに不安や疑問をぶつけて下さい。

hinamaturikibunn

























最後に今回のイベントです。
3月3日はそう「ひな祭り」きたの歯科では3月3日にご来院された方に「ひなあられ」をプレゼントします。
写真のような飾りも花を添え、医院内も少し春めいてきました。


医院名    きたの歯科矯正歯科クリニック
住所     帯広市西2条南10丁目 きたのビル1階
お問い合わせ 0155−26−0767

毎週木曜日午前10時30分から大好評放送中、
「歯っとしてteeth」月の最終週は北の歯科矯正歯科クリニックからの生中継です。

futaride

























今回お話をしてくれたのは受付で保育士の免許を持つ秋山さん、優しい笑顔が魅力的ですね。
今回のお話は2人で手に持っていますが、

torii

































受験生応援企画です。
きたの歯科には受験生を応援する「きたの神社」が登場。
今年は去年よりもパワーアップ鳥居がゴージャスになっています。

gunnte

































滑らない軍手や、滑らない砂で受験生を応援!!
その他様々な合格祈願グッズをとりそろえています。

fonndexyu

































更に、今後のイベントでは、2月13日にバレンタイン企画として、
来院された方にキシリトールを使ったチョコレートでチョコレートフォンデュを振る舞う予定です。

今年もきたの歯科は楽しい事がいっぱいありそうな予感です。
あなたも歯に関して気になる事があれば相談してみて下さいね。

gaikann

































医院名    きたの歯科矯正歯科クリニック
住所     帯広市西2条南10丁目 きたのビル1階
お問い合わせ 0155−26−0767


毎週木曜日の10:30からお送りしている「歯っとしてteeth」
今年最後の中継でした。

irumine-syonn

























院内はクリスマスムードが最高潮、きたの歯科は歯の治療に行きながらも、季節の移り変わりを感じる事が出来ます。

cyuukeigo

























ご出演頂いたのは、院長の北野敏彦先生と衛生士の佐藤友衣子さんです。
今年は医院のリニューアルがあり、忙しい09年になったようですが、患者さんに喜んで頂けて良かったと、北野先生。
佐藤さんは今年から始めた「食育ツアー」を始め、ひな祭りや夏祭り等多くのイベントの担当もされたと言う事で、充実した09年になったそうです。

turi-

























クリスマスツリーと佐藤さんです。
院内もそうなんですが、24.25日の2日間はサンタさんの帽子を被って診療にあたります。
更に、患者さんにお送りしたクリスマスカードに下1ケタの番号でちょっと嬉しいプレゼントが当たるそうです。
詳しくは明日、きたの歯科ホームページと院内のポスターをご確認くださいね。

dekore-syonn

























北野先生が手掛けるデコレーションも新作が並びました。
医院にお越しの際は是非チェックして下さいね。

iriguchibo-do

























医院名  きたの歯科矯正歯科クリニック
年末年始 28日まで年始は1月5日から
電話   0155−26ー0767

毎週木曜日にお送りしている「歯っとしてTeeth」。

毎月最終木曜日はきたの歯科 矯正歯科クリニックからの生中継ですが、今回は乾がお邪魔しました!

今回お話したのはホワイトニング・コーディネーターの加藤さん。

今回はホワイトニングの流れ、お仕事で心掛けていることなどをお聞きしました。

歯の白さは人によって色々。ホワイトニングを希望する患者さんへ適切なアドバイス、案内をするのはデリケートで、大変なお仕事だと思いました。

きたの歯科 矯正歯科クリニックではホワイトニングの様々なプランがありますが、今って家で行うこともできるんですね!

どの年代の方もより身近にホワイトニングを行うことができそうです。


CIMG0016



来月もきたの歯科 矯正歯科クリニックは「クリスマスフェスタ」など、イベントも予定しています。

今回の中継でも内容はまだ秘密。しかし加藤さんの話を聞くと着実に準備は進んでいるようです。

次回以降の「歯っとしてTeeth」、そして直接医院まで足を運ぶとわかるかも…。

「歯っとしてTeeth」は毎週木曜日の午前10時30分からの番組です。
(午後10時30分からも再放送を行っています!聞き逃した方、また聞きたい方は12時間後に聞きましょう!)

慌しい師走がやってきます。今年の歯の問題は今年のうちに(できるだけ早めに)相談しましょう!


CIMG0020



医院名   きたの歯科 矯正歯科クリニック
住所    帯広市西2条南10丁目 みずほ銀行 北隣 きたのビル1階
診療時間 月〜金 9:00〜13:30
            14:00〜17:00(木曜午後からは手術日)
            土日は一般治療はお休みです。
電話    0155−26−0767

確かな技術と患者さん思いの歯医者さん、「きたの歯科 矯正歯科クリニック」
月に1回、医院からの生中継をお送りしています。

画像 004


































院内はハロウィン1色、カボチャカボチャの嵐です。
スタッフは通常の服装ですが、患者さんにハロウィンの格好をして頂いて撮影したものなんかも貼ってあります。

かぼちゃ

























玄関にはちょっと太めのカボチャさんが!この重さを当てると豪華な賞品があるそうです。
持ってみましたが、僕の予想では29.64キロ位でしょうか?

3人

























今回ご出演頂いた受付の秋山さん(右)と横山さん(左)です。
秋山さんは保育士の免許を持っていて実務経験も豊富、安心してお子さんを任せられます。
横山さんは英語がペラペラ、生中継の中でもきたの歯科の魅力を英語で話してくれました。

治療だけではなく、受付も特徴的なんですね。

画像 006

























そんなきたの歯科ですが、お子さんをお持ちの方に更に安心して診療を受けて頂こうと、
ある曜日をお子様持ちの方に限定して診療を行う「マザーズデイ」を来年から導入予定です。

画像 007

























これからも目が離せないきたの歯科ですが、今後のイベントの予定は「クリスマスフェスタ」が控えています。
1年が過ぎるのはとっても早い、もうそんな時期ですね。

きたの歯科 外観


























歯っとしてteeth
毎週木曜日モーニングトラックス内10:30分から放送中。
月の最後は医院からの生中継です。

医院名   きたの歯科 矯正歯科クリニック
住所    帯広市西2条南10丁目 みずほ銀行 北隣 きたのビル1階
診療時間 月〜金 9:00〜13:30
            14:00〜17:00(木曜午後からは手術日)
            土日は一般治療はお休みです。
電話    0155−26−0767

きたの歯科 外観

























毎週木曜日の10時30分からお送りしている、「歯っとしてteeth」
最終週の木曜日は「きたの歯科 矯正歯科クリニック」からの生中継です。

きたの歯科 小林さん

























今回ご出演頂いたのはトリートメントコーディネーターの小林さん。
トリートメントコーディネーターとは、
初診で訪れた患者さんの悩みを事前に聞いて歯の基本情報をデータに取る、
そうすることで治療に対する恐怖等を緩和してもったり、情報を先生に的確に伝え診療をサポートするお仕事です。

きたの歯科 模型

























これはインプラントの模型です。
こういった物を見ながら説明してくれればとっても分かりやすいですよね。

きたの歯科 3人

























北野医院長と3人で、
来月からの医院のイベントですが、10月13日からハロウィンです。
衣装を着て頂いて写真をパシャリ、プレゼントもあります。

きたの歯科 デコ木村さん

























北野先生御得意のデコギャラリーです。
まず、先月出演してくれた衛生士の木村さんが持っているのは、
手鏡、キラキラモリモリ!
木村さんは来月、別海で行われる発表会で予防歯科についてお話されるそうで、
若いのにスゴイですね。

きたの歯科 鏡

























リンゴの鏡がとってもプリティー、
鏡に写っているのは衛生士の佐藤さん。

お子さん専用の診療室も出来るので、カワイイ物に囲まれてリラックスして、
治療に専念して頂けますね。

きたの歯科 名刺デコ

























最後は各部屋の担当が人目で分かるプレートです。
このように、遊び心がいっぱいで、患者さん思いのきたの歯科、
あなたも歯に違和感を感じたら、痛くなる前に相談してみて下さい。


歯っとしてteeth
毎週木曜日モーニングトラックス内10:30分から放送中。
月の最後は医院からの生中継です。

医院名  きたの歯科 矯正歯科クリニック
住所   帯広市西2条南10丁目 みずほ銀行 北隣 きたのビル1階
診療時間 月〜金 9:00〜13:30
            14:00〜17:00(木曜午後からは手術日)
            土日は一般治療はお休みです。
電話   0155−26−0767

歯に関するあんなことこんなことをラジオでお届けしています。
「歯っとしてteeth」
月の一度の生中継です。
生中継の時にはスタッフの方にご出演頂き、
医院で行われているイベントの話題を中心にお送りしています。

きたの歯科 木村さんF1000799















今回は衛生士の木村さん、そして先月に引き続き佐藤さんとお話。

木村さんは、きたの歯科歴2年という一番のフレッシュスタッフ
先輩の佐藤さんによると、何事にも一生懸命さが伝わってくるという頑張り屋さんなのです

さて、話題の中心は8月8日に大盛況で終わった「きたの歯科 夏祭」と、
30日にご家族を募ってイモ掘りに行き、
満寿屋さんのご協力でピザを焼いて食べる、「カムカム食育祭り」のご紹介。

9月に入ってからは「敬老の日のイベント」が始まり、
初秋を感じさせてくれますね

きたの歯科 デコレーションF1000800きたの歯科 デコちぇきF1000801















歯医者さんでデコレーション
最近の北野院長の趣味なのだそうで、市販のキットを使って飾り付け、
お母様やお子さんに大人気

これは1階、スマイルサロンの前に飾ってあります。

北野歯科 看板





今回の微笑ましい光景をご紹介。
診療を終えた小さな3歳位のお子さんでしょうか
今にも泣き出しそうな顔で受付に戻ってきました。
それを抱き抱え、優しい口調で話しかける受付の方、
後で北野先生に聞いたのですが、元保育士の方なんだとか、
これなら、お子さんも安心して診療にこれますね

歯っとしてteeth
毎週木曜日モーニングトラックス内10:30分から放送中。
月の最後は医院からの生中継です。

きたの歯科 矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目 みずほ銀行 北隣 きたのビル1階
電話 0155−26−0767
診療時間 月〜金 9:00〜13:30
        14:00〜17:00(木曜午後からは手術日)
        土日は一般治療はお休みです。 

今日は月に1回の「きたの歯科矯正歯科クリニック」から生中継でした
事前に北野院長から、
「今日はちょっとビックリするかもしれません」
と、謎のお言葉・・・・・
ん〜〜〜何だろう???
と思いつつ、
レッツゴー

きたの歯科 七夕 F1000620















街角で見つけたカワイイ方
をスカウトした訳では御座いません

二人ともきたの歯科矯正歯科クリニックの歯科衛生士さんなのです
今日はこの時期だけの「浴衣診療日」
夏の涼を感じて頂こうと、実施されています

先生のビックリってこの事だったんですね〜(*´∇`*)

そして、浴衣衛生士さんの横にあるのが、
笹の葉ならぬ竹の葉
そう
8月7日までは七夕のイベントが開かれています
短冊に願い事を書き、
竹の葉に付けますと・・・・
子供限定でオモチャがもらえます

きたの歯科 短冊 F1000621















僕も書いてみました
・・・・・・・・・・・・・・・・
ムリだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きたの歯科 佐藤さんF1000619















今日の生中継でお話してくれたのは、
歯科衛生士の佐藤さん
まん中の方(右は北野先生です。)
佐藤さんは、きたの歯科のイベント担当
患者さんの笑顔に出会う為、
多くのイベントを生みだしています

先ほどお伝えした、
七夕、
そして、8月8日には
医院の前でヨーヨーやスーパーボール釣り
綿飴で楽しめる
第4回、きたの歯科矯正歯科クリニックの夏祭り(o^∇^o)ノ
患者さんじゃない方もご参加頂けるので、
お気軽に遊んで行って下さいね(⌒-⌒)

んで、8月30日には、患者さんのお子さん達と、
お芋を掘って皆で食べる「きたの歯科わくわく食育フェスタ」(仮)
と、イベント目白押しなのです

歯に関するどんな悩みにも答えてくれて、
イベントも盛り沢山
これからも
「きたの歯科 矯正歯科クリニック」から目が離せませんね

北野歯科 看板





歯っとしてtheeth
毎週木曜日午前10時30分より放送中
月の最後の木曜日はきたの歯科より生中継

協力
きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目 みずほ銀行北隣り きたのビル1階
電話 26−0767
インターネットで検索する場合は「帯広 きたの歯科」
と打ってみて下さいね

大川原 典宏



きたの歯科 光る歯
突然ですが・・・・
このキレイな歯は・・・
僕です
ではどんなふうにキレイになったのかは↓↓

きたの歯科 クリーニング
本日の「歯っとしてtheeth」月に一度の中継
今日は歯のクリーニングを体験
その行程をご紹介
〇石を取る
▲筌砲覆瓢にへばり付いてるものを除去
歯を磨いてツルツルに
ぅス等を吹き飛ばし
完了
時間的には40分位かな
案外早く終わるものなんですね〜(′∀`)
クリーニングなのでもちろん
一切痛くなかったです




きたの歯科 加藤さん
今日の中継を担当してくれた衛生士の加藤さんとパチリ
優しい口調で安心させてくれながら、
丁寧に磨いて頂きました(o^∇^o)ノ

加藤さんのお話によると、
歯のクリーニングは
3か月に1度のペースでやっていくとよいそうです
という事は季節の変わり目
ドラマが終わったら
そろそろ次期だな( ̄ー ̄)ニヤリッ
って思って下さいね〜





そして次なるイベントですが、
7月末〜8月頭にかけて「七夕」を行いますよ
短冊に願い事を書き
その願い事が叶いますようにと祈って下さい
ちょっとしたプレゼントもあるそうです
待ちきれませんね(⌒〜⌒)

歯っとしてtheeth
毎週木曜日午前10時30分より放送中
月の最後の木曜日はきたの歯科より生中継

協力
きたの歯科矯正歯科クリニック
帯広市西2条南10丁目 みずほ銀行北隣り きたのビル1階
電話 26−0767
インターネットで検索する場合は「帯広 きたの歯科」
と打ってみて下さいね

大川原 典宏


毎週水曜日10時30分より放送中の「歯っとしてteeth」
今日は月に1度の中継でした
北野歯科 鹿島さん
いつもでしたら院長の北野先生とお話しているんですが
今日は衛生士の鹿嶋さんがご出演
先生のサポート
や歯のクリーニングを担当されているとのこと
この道7年の
笑顔がとってもキュートな方でした(o^∇^o)ノ
ん〜こうして並ぶと顔のデカさが全然違いますね・・・・・

それはさておき
リニューアルオープンして3週間
患者様にも「カワイくなったね
とか、「豪華ですね
等、大変喜ばれているとのこと



北野歯科 イスちなみに
中継をさせて頂いたこの部屋は、
その名もスマイルサロン
歯のクリーニング等を行う部屋です
イスがとっても素晴らしくて
長時間座ってもリラックス
こんなところにも北野先生の患者さんへの心遣いがあるんですね〜('▽'*)ニパッ♪
現在
きたの歯科矯正歯科クリニックでは、
リニューアル工事の為、こどもの日のイベントが出来なかった
ということで
お子さんにくじを引いて頂いて、
当たればいつもよりちょっと豪華なオモチャが貰えます


子供の頃、歯医者は怖いってイメージがありましたよね
それは今の子供も少なからずそうなんじゃないかなー
だから、お子さんがダダをこねた時には、
オモチャ当たるかもしれないよ
なんて優しく緊張をほぐしてあげるのもいいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

北野歯科 看板
歯っとしてteeth
毎週水曜日 
10時30分から放送中


協力
西2条南10丁目 みずほ銀行北隣 きたのビル
きたの歯科 矯正歯科クリニック
電話 0155−26−0767
ホームページは有名検索ページで、
「帯広 きたの歯科」と検索してみて下さい


きたの歯科2 リニュ外観改装が終わりましたヾ(=^▽^=)ノ
毎週木曜日10時30分
モーニングトラックス内で放送中
「歯っとしてteeth」でお馴染み
「きたの歯科矯正歯科クリニック」
から、中継させて頂きました〜
西2条通に面しているので
気になってた方も多いんじゃないでしょうか
今回の改装は北野院長自ら、全国津々浦々
の歯科クリニックを見学して
「どうやったらもっと患者さんに快適に診療を受けてもらえるんだろう」
と考えた末、今回の改装に至ったそうです(⌒-⌒)




きたの歯科2 キッズルーム
親御さんの見方キッズルーム
これなら安心
ピ○チュウがお出迎え




きたの歯科2 リニューアルここで
きたの歯科矯正歯科クリニックの改装ポイントをご紹介しましょう
その
院内は土足になったので、他の人が履いたスリッパが気になる方も安心、腰痛持ちの方にもウレシイですよね
その
受付が1階になったので、階段を上がらずラクラク受付
その
診療室の他にカウンセリングルームを設置しました
更にプライバシーに配慮
その他もまだまだ沢山あるんだけどありすぎて書ききれません





歯が痛くなったら歯医者に行く
という人が多いですが、歯のトラブルは日々のケアからです
きたの歯科矯正歯科クリニックでは治療はモチロンですが
予防にもチカラを入れているので
何かあったら相談してみて下さい('▽'*)ニパッ♪

きたの歯科矯正歯科クリニック
西2条南10丁目みずほ銀行様北隣 きたのビル1階
0155−26−0767
HP 有名検索ページで「帯広 きたの歯科」と打ってみて下さい

大川原 典宏


このページのトップヘ