June 21, 2007

モーニングロード〜(^O^)/

MR、水&木担当の新田麻衣子です♪

梅雨なのかどうなのか分からないお天気が続いてますね(^-^;)



さて、早速昨日今日のななみラジオBOXのコーナーの情報をアップしていきます☆☆☆


まずは昨日の情報から…

昨日のラジオBOXでは梅雨時期の水やりについて、園芸研究家の石田邦夫さんにお聞きしました♪

梅雨時期は雨が降ったら花の水やりをしなくていいというイメージの方、多いと思います。
でも実は、梅雨時期でも水やりはきちんとしなくてはいけないのだそうです!

水やりには、土の中の濁った空気を入れ替えるという役目やあると、石田さんがおっしゃっていました。
ですから、一鉢一鉢丁寧にお水をあげて下さいね☆☆☆

そして、梅雨の長雨の時には、根ぐされ防止のためにも鉢を傾けるといいそうです!!

皆さんもぜひ参考にしてみて下さいね(^-^)b



そして今日は、ラジオBOX健康情報の日ということで、佐伯区スポーツセンターの片山ッスルきんにくんこと、片山さんに「汗」に関する情報を伺いました♪

汗には、「エクリン腺」と「アポクリン腺」から出る、2種類の汗があるそうです。
これは私も初めて知りました!

そして、人は、快適な気温のところに居ても、1日に約900mlの汗をかき、夏の暑い時には1時間辺り400ml〜500mlの汗をかいているんだそうですよ!!

これを知って、水分はこまめにとらないといけないなと、改めて感じました!!!

皆さんもこれからもっともっと気温も上がりますから、まめに水分をとるように心がけて下さいね☆☆☆



今日もお役立ち情報をお伝えしましたMR、明日はダンディ有冨さんの登場です♪
明日もお楽しみに〜(^O^)/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 浅尾美和  [ 浅尾美和 ]   June 21, 2007 13:07
浅尾美和情報を配信します!画像、ビックリ映像、壁紙等

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
FMななみ
広島市の西部、佐伯区五日市から発信中!!コミュニティFMならではの、地域に密着した情報とHotなSoundをお届けしています。

リクエスト、メッセージは
TEL (082)923-1881
FAX (082)923-0052
E-mail info@fm773.jp

Stay Tune On 77.3FM!!!!!
Archives
Recent Comments
携帯で、ピッと。
QRコード