明日はお菓子の日です

6月15日はお菓子の日!
6月16日は和菓子の日!

営業の加藤です。
みなさん、明日は何を食べるか決まっていますか?
FMくしろお菓子の日キャンペーン協賛店全店のお菓子の動画が
FMくしろ公式YouTubeチャンネルにアップロードされているので
迷っている方は動画を見て決めてくださいね。

加藤の場合は、15日はイオン昭和のイベントがあるので
ものすごい近くにある「パティスリーコルネ」さんに行こうと思います。

16日は和菓子の日なので、今年1年の健康を願いながら和菓子を食べようと思います。
みなさんも、ぜひ釧路のおいしいお菓子を食べてくださいね。

FMくしろにも、こんなお菓子を食べた!など、お菓子の日の感想を
メールやファックスでお待ちしております。
よろしくお願いします。

お菓子の日ボックスティッシュが当たる!

営業加藤です。

明日6月15日(金)はお菓子の日です。(正しくは毎月15日がお菓子の日)

釧路菓子商組合加盟店21店舗
釧路洋菓子協会11店舗で、お菓子の日ボックスティッシュが当たります。
なくなり次第終了なのでご注意ください。

FMくしろお菓子の日キャンペーン協賛店ではないのでご注意ください。
ボックスティッシュプレゼントの件は、「釧路菓子商組合」か「釧路洋菓子協会」へ
お問合せください。

本日6月14日(木)の釧路新聞朝刊で取り上げられていたので、
そちらもぜひご覧ください。

6月15日(金)~17日(日)までの期間限定です。 box



















加藤が個人的に好きなお菓子

毎月15日はお菓子の日!
6月16日は和菓子の日!

営業加藤です。

FMくしろ公式YouTubeチャンネルで、釧路の美味しいお菓子を紹介しているのですが
段ボールを作っている桶谷さんに、動画視聴数が負けています。

企画負けなのか・・・・・!
ということで、ちょっと遊び心のある動画を作ろうかと考えております。


お菓子の日の話に戻りまして、今回動画で紹介している商品は、お店が押している商品なんです。
そこで、加藤がお店に行くと買ってしまうオススメ商品!を紹介したいと思います。

【釧路 菓子処 なかじま】

福司と黒豆大福が大好きです。
福司のしっとりとしたカステラがたまりません。
 中にも福司が入っており、最後にお酒の福司をさらに吹きかける徹底ぶり。
 冷やして食べると、何個でも食べられます。ふんわりお酒の香りがします。


【パティスリーコルネ】

イチゴタルトが大好きです。
イチゴがツヤツヤに輝いていて、生地の上の甘さ控えめクリームと
イチゴの酸味が口の中で広がります。コルネさんのタルトは、
クリームが絶品!上にかかっているゼリー?みたいなのも美味しいです。


山木屋 浦田

ロールケーキとアップルパイが大好きです。
ロールケーキはしっとりとした生地とバタークリームがポイント。
ある社長さんのオススメでもある人気商品。
アップルパイはボリュームがあって、中のリンゴの甘さが最高です。


菓子処 くら重

くら重さんのワッフルはいろんな味があってどれも美味しいですが
その中でも「抹茶ワッフル」が大好きです。
甘さ控えめで抹茶の香りと味が加藤好みで、抹茶食べてる!って感じがすごいします。
ふわふわ生地がたまりません。        

Jamamart Coffee

クシローズコーヒーは舟木米穀店さん。そのコーヒーと一緒に、自家製スコーンを
食べるのがオススメです。スコーンはいろんな味があるので迷いますが、
クリームチーズ入ってる系やチョコ入ってる系が大好きです。
ネパールカリーもオススメです。コクがあり、チーズナンとの相性抜群です。


フランダース芦野店

今回お店が紹介しているものとかぶりますが、ティラミスです。
加藤がフランダースさんのティラミス好きすぎて、オーナーさんが
ティラミスで行こうと言ってくれました。濃厚なのが加藤好みの一品。
以前美容室の人にお土産で持っていったら大好評でした。

絵を描くケーキの店パルミエ

パルミエさんは、実は違う担当者がいまして
お菓子自体あまり食べたことがありませんでした。
今回湿原ゆるりの秋あかねを食べてみて、シュー生地のサクサクがクッキーとか
ビスケットとは違う食感で、とても軽い感じです。
この食感は、湿原ゆるりでしか味わえないと思うので、ぜひ食べてみてください。
ドライストロベリーもたっぷりかかっていて見た目も美しく味も美味しいです。


不二家釧路中園店

不二家さんは加藤が桃好きなこともあり、ピーチショートがオススメです。
ジューシーな桃の甘さとディプロマットクリームが美味しいんです。
ピーチショートにはイチゴも中に入っていますよ。イチゴは桃より少し甘酸っぱく
様々な美味しさが楽しめるのもいいですよね。一番上に大きな桃がのっているので大満足です。


阿寒 菓子処 松屋

FMくしろでもCMが入っているゆうひですが、滑らかな餡の中にフランポワーズが入っていて
 皮もしっとり系です。甘さの後にラズベリーの甘酸っぱさがたまりません。
そして、餡だけじゃなく皮も美味しいんです。ハートのゆうひが当たった時は
 食べるのがもったいない気持ちになります。


味と香りの洋菓子クランツ

ケーキのイメージが強いクランツさんですが、加藤オススメは焼き菓子の「氷都」です。
ホワイトチョコが上にかかっているのですが、下のスポンジ部分がすごい
バターの香りがして美味しいです。焼き菓子ってどこにでもあるイメージだから
見逃してしまいがちですが、この氷都は地味すぎて目立たない・・・・
だから話題にならない・・・でもすごい美味しいのでいつも食べてます
たまに品切れしてると、氷都ないんですか?と大騒ぎしてます(笑)


kurantsu1kurantsu2





















































ぜひみなさんも、自分の好きなお菓子見つけてくださいね


           
         

FMくしろホームページ
ギャラリー
  • お菓子の日ボックスティッシュが当たる!
  • 加藤が個人的に好きなお菓子
  • 加藤が個人的に好きなお菓子
  • 菓子処 くら重のくら最中
  • 菓子処 くら重のくら最中
  • ジャママートコーヒー 天使のクリーム
  • ジャママートコーヒー 天使のクリーム
  • ジャママートコーヒー 天使のクリーム
  • 不二家釧路中園店 お菓子の日限定復活! メロンショートとピーチショート
カテゴリ別アーカイブ
くしろ市民北海盆踊り
  • ライブドアブログ