皆さん。

お元気でいらっしゃいますか。

淺乃家本店です。

厚真町、鵡川町のFM局の開局も

無事にスタートされたようで

FMくしろの機器やスタッフや経験が

お役に立てたなら、本当に良かったです。

由香ちゃん、木村さん、晴美、スーさん。

本当にお疲れさまでした。

そして、頑張ろう!胆振!北海道!日本!



さて、今月26日水曜日22時からの

『9月の月一夜』は

『RN.天の川さんの持ち込み企画』

角川映画35周年記念アルバム

『角川映画主題歌特集』をお送りいたします。


『ネタバレ告知』はウチの番組では極力しないのですが

角川映画が大好きな方も多くおられるでしょうから

今月は、お聴き頂く前にリストのご紹介です。



  楽曲名   (映画タイトル)  アーティスト

introduction.  

  愛のバラード(犬神家の一族)大野雄二プロジェクト

1. 人間の証明のテーマ(人間の証明)ジョー山中

2. 戦士の休息(野性の証明)町田義人

3. 蘇える金狼のテーマ(蘇える金狼)前野曜子

(前野さんは、ペドロ&カプリシャスの初代ヴォーカルです)


4. 戦国自衛隊のテーマ(戦国自衛隊)松村とおる

5. You are love(復活の日)ジャニス・イアン

6. スローなブギにしてくれ(I want you)南 佳孝

7. 守ってあげたい(ねらわれた学園)松任谷由実

8. セーラー服と機関銃(セーラー服と機関銃)薬師丸ひろ子

9. 汚れた英雄(汚れた英雄)ローズマリー・バトラー

10. 探偵物語(探偵物語)薬師丸ひろ子

11. 時をかける少女(時をかける少女)原田知世

12. 里見八犬伝(里見八犬伝)ジョン・オバニオン

13. 愛情物語(愛情物語)原田知世

14. メイン・テーマ(メイン・テーマ)薬師丸ひろ子

15. 晴れ、ときどき殺人(晴れ、ときどき殺人)渡辺典子

ending.

   Woman (Wの悲劇)薬師丸ひろ子


テーマ曲、主題歌は映画の顔のひとつです。

楽曲を聴いただけで、スクリーンの映像が

ストーリーが、テレビCMが、その時の自分が

鮮やかに蘇ってくる方も多いのではないでしょうか。


9月の月一夜『天の川さんの持ち込み企画』

『角川映画主題歌特集』

天の川さん。

音源のご提供、番組へのご協力感謝します。

ありがとうございました。

ちょっと懐かしく素敵な番組になったと思います。


全国でお聴きのリスナー皆さん。

秋の夜、どうか、1時間ごゆっくりお楽しみください。