FMくしろパーソナリティ 村上けいこ ブログ「くしろケッコウよいとこ!」

 リスナーの皆様はすでにご存じかと思いますが、このたび配偶者の転勤で2018年3月27日の放送でFMくしろの番組を降板し釧路を離れることになりまして、特別にお願いして3月23日(金)のるもいNOWにおじゃましました。
 
 FMくしろとFMもえるさんを電話で結び互いの地域情報を交換しあう「るもいNOW」は私にとっても特別なコーナー。
なぜかというと、
コーナーの初代はFMくしろが田村さん、FMもえるの担当者は、なんと、ワタクシ村上でした。

 スタート当時は田村さんの明るい声と流暢で楽しい話しぶりに、「これはこちらも楽しくいかないと~」と気合が入っていたことを思い出します。

 こうして、電話つなぎの双方に出演、ということは滅多にないことだと思います。感謝感激です!

 るもいNOWがわくわくプラスの1コーナーとして今も皆様に親しんでいただいていること、とても感慨深いです。
 
 それぞれの街の人がお互いの街に詳しくなっていく…釧路から留萌博士が、留萌から釧路博士が現れると嬉しいなぁと思っています。


IMG_9734

まっさん、進行ありがとうございました。

まっさんといえば、クリスマスラッキーパーティーの写真も貼っておきます(笑)

修正なしでこのクオリティ。圧倒されたことを思い出します。

IMG_9351


るもいもよいし、くしろもよいとこ!


 最近「ブログを見ています」といわれるとプレッシャーに感じるワタクシです

今日の「市役所からこんにちは」は、3月24日(土)から始まる第12回全日本少年アイスホッケー大会 中学生男子の部についてお話を伺いました。

 例年中学生男子の部は釧路で、小学生の部は軽井沢で開催されていて、どちらもホッケー少年が目指す土地となっているそうです。小学生は昨年釧路選抜が優勝、中学生は3年連続準優勝で、今年はもう一つ上を狙ってほしいなぁと欲張りな地元のオバチャンとしては夢を描きつつ応援しています!

 大会にはことしも全国の精鋭たちが集まります。今年の(私の)注目は、初の多人数、11名で参加の静岡と5年ぶりの新潟の連合チームと、こちらも5年ぶり、山梨のチームです。
 アイスホッケーになじみのない土地で人数をそろえてチームを結成するのはとても大変なことだと思います。
少年たちのモチベーションが上がる環境を作り続けた各地のスタッフさん、ありがとうございます!
 せっかくの釧路なので、思いっきりアイスホッケーを楽しんでくださいね!

 この大会のお楽しみといえば、まりもっこりのオリジナルストラップですね~
 毎回異なる趣向を凝らしたデザインで、人気のアイテムです。今年のデザインはコチラ↓↓

180319

 今年もカワイイですね!

 毎年夏にはデザインを決めて生産に入るそうですよ。
 ぶら下げるアイテムにも関わらず、しっかり立っています!

 数量限定、日本製紙アイスアリーナ会場で大会当日のみの販売です。ご購入はお早めにどうぞ♪

 大会は3月24日(土)~3月28日(水)
 会場は、日本製紙アイスアリーナ、春採アイスアリーナ、柳町アイスホッケー場の3会場
 入場は無料です。 

 アイスホッケー&まりもっこりも元気な、くしろよいとこ!