FMくしろパーソナリティ 村上けいこ ブログ「くしろケッコウよいとこ!」

 今朝はJアラートの音で目が覚めた方も多かったのではないかと思います。
 個人的には人が住んでいる上をミサイルが通ったということにショックを受けています。
 一連のミサイル発射で海に大きな物(用が済んだらゴミになる??)を投げっぱなし(落としっぱなし)にしていることも気になっています。
 
 それはさておき、 
 8月28日のてんつま!では、エンジョイさんのきょうこさんから9月の気になるイベントとして、9月10日(日)に若竹町の浄土寺で開催の「てらぶら」を紹介して頂きました。

 私はTV番組の「ぶっちゃけ寺」をよく観ていたので井上広法さんのお話も気になりました。

 きょうこさんの話の中で、「チラシをブログに…」とありましたので、チラシの写真を掲載します。


 【表面】 上部が切れてしまいました。スミマセン!
IMG_9024


 【裏面】
IMG_9023

 楽しそうな、役に立ちそうな行事が目白押しですね!
 FMくしろにもチラシがありますので、気になる方は取りに来てくださいね♪

 今年こそは行きたいと思っていましたが…、資格試験の当日でした。
 試験準備が…間に合っておりません…
 巻き返し出来るのか?!

 Michiruさんのベリーダンスは超おすすめ!素晴らしいパフォーマンスです。
 お寺も楽しい、くしろよいとこ!




 8月14日の「市役所からこんにちは」で紹介していただきました釧路市景観パネル展がいよいよ明日22日のコア大空会場から始まります。
 今年の会場は昨年より3か所増やし、9月29日(金)までの間、市内6か所を巡回して行われます。

 出演してくださった水木さんと同行の係の方が番組収録の際に展示パネルの一部をスタジオまで持ってきてくださいました。 お忙しい中ありがとうございました!

IMG_8939

 釧路市の景観は湿原、街並み、港湾などさまざまな顔を持っていますよね!
 じっくりとご覧になって釧路の魅力を再発見してくれると嬉しいなぁ〜

IMG_8941

 事業についても是非ご覧下さいね!

IMG_8942

 平成24年まで行われていた釧路市景観賞の受賞建物などの紹介パネルもあります。近年釧路にいらした方も長年釧路にお住まいの方も、釧路の美しい景観との良い出会いがあるかもしれませんよ
 
  釧路市景観パネル展の日程及び会場は 釧路市HP「釧路市景観パネル展の開催」ページをご覧下さい! 

  水木さん、ご出演ありがとうございました!影のディレクター?Nさんもありがとうございました!

 気候風土と人のあたたかさにマッチした景観がいっぱい! くしろよいとこ♪