FMくしろパーソナリティ 村上けいこ ブログ「くしろケッコウよいとこ!」

 毎週月曜日午前10時30分からの「てんつま!」コーナーでは、転入で釧路にいらしたてんつまさん、てんてんさんからお話を伺っているほか、釧路に長期滞在中の方からもお話を伺っています。
 
 本格的な長期滞在シーズンを前に、この冬を3人の共同生活で体験された牧野賢司さん、早苗さんご夫妻と笹島洋子さんがお住まいのお宅を先日訪問いたしました。

 今回は牧野さんご夫妻からお話を伺った様子を3回に分けて放送させていただくことになりました。賢司さん、早苗さん、長時間にわたるご協力ありがとうございました。

 お三方にはリスナーさんから再登場のリクエストを頂いていましたので事前に放送スケジュール(予定)を掲載いたします。
  
 「てんつま! 賢司さん・早苗さんの びっくり!エンジョイ!くしろライフ」
 part1 5月15日(月)
 part2 6月5日(月)
 「てんつま! 賢司さんの関西弁講座」
 6月12日(月)

 てんつまコーナーの中で放送しますので放送はいずれも午前10時30分~です。

 15日は、はじめて尽くしの冬のびっくり体験を中心にお話を伺った模様をお送りします。
 どうぞ、お楽しみに!

 pi-kan

先日取材でおじゃました際にごちそうになった、大阪の美味しいお菓子「和風ぴーかんなっつ」。
なぜか、道の駅阿寒丹頂の里で手に入るそうです。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!
売り場探しもかねて今度買いに行ってみようと思います。
 
夏に向かってくしろファン急増中!くしろよいとこ!
 

GWはいかがお過ごしでしたか?

 私は人に会い、猫に会い、食べて飲んで食べて飲んで…

17GW

 ただ今大変なことになっています(^^ゞ
 ダイエットを頑張っているあのかたを見習ったほうがいいかもしれません。
 
 で、あのかたって、どのかた??


 と、いうことで本題です。
 今日のてんつま!~転勤族の妻たちへ~は、転勤族の方とも積極的に交流している、異世代・異業種交流会 「裸心(らしん)プロジェクト」代表の相原真樹さんから5月20日開催の「集まれ!転勤族」についてお話を伺いました。
 
 今年もレストラン イオマンテさんを会場に美味しいお料理・飲み物を頂きながらゲームなどで交流を深められるということでおおいに盛り上がりそうですね!

裸心プロジェクトのブログにある「集まれ!転勤族」参加者募集のページのリンクを貼っておきます。
参加申し込みのメールアドレスも下記に記載されています。

http://rasin.blog.jp/archives/52075289.html

トップページからは普段の活動の様子を見る事ができますのでご利用下さい(^^

http://rasin.blog.jp/


 コーナーでは転勤族の方や長期滞在中の方と積極的に交流している団体・サークル等を募集しています。
 交流の様子など是非お聞かせください☆

 夜も楽しい♪くしろよいとこ!