FMくしろパーソナリティ 村上けいこ ブログ「くしろケッコウよいとこ!」

 10月31日、ハロウィンです。
 今年は特段の装飾がない(グッズは散在しています…)FMくしろに、バズライトイヤーの仮装をしたお子さんが遊びに来てくれました。
 あまりの可愛さに、(よりによって)仮装姿を撮り忘れました。スミマセン!

 バズライト君からお菓子をごちそうになりました。カワイイ包装のチョコパイとキャラメル。
 ご馳走様でした!

IMG_9220

 私は手芸店で売っていたオーナメントでガーランド風の飾りを作りました。
 手持ちの麻紐にオーナメントをボンドで貼り付け、ストラップ用の金具を付けただけ。
 かわいいオーナメントがお気に入りです。

boo

 食べ物がケータリングっぽいのはご愛嬌です(^^;

SNSでは先週からハロウィンパーティーをたくさん見かけます。
今夜は私も末広に行ってのんべえお化けになるか~~(笑)

楽しいハロウィンをお過ごしくださいね!

てんつまのネタがたまってきたので、次回からはそちらで

ハロウィンも楽しい くしろよいとこ!


 今朝の釧路市内、最低気温がついにマイナスになりました…
 自家用車のトランクには早くもスクレーパーやブラシがありました。
 私には物置からトランクに出した記憶がないので、今朝は家族に感謝しながら出社しました。

 今日のてんつま!はてんつまライターこちゆうさん、生出演でした。
 出産予定は12月とのことで、ふっくらしたお腹を拝見しているとワタクシも幸せな気分になります。
 (当のご本人は仕事と子育て奮闘中!まだまだ続く子育てにキリッとした表情でしたよ!)

 前半はこちゆうさんのご親戚で京都を拠点に海外でも活躍中のギタリスト、Kocchi(こっち)さんのアルバム
 「NOX OLINDA」(ノックスオリンダ)から1曲紹介していただきました。
 CDのジャケットのようにギター1本で広がる宇宙のような懐深い、かっこよくも優しい世界の曲だなぁと感じました。
 
 ラジオを聞いて気になった方のために、リンクを貼っておきます。
 
 Kocchi online store kocchiさんのCD販売サイト
 
 kocchiさんのfacebookページ

  Kocchi youtube channnel 演奏動画があります。 (あら、イケメンさんじゃないですか!)


IMG_9192

 ジャケットのデザインもKocchiさん自身が行っているそうです。
 (CD立てが邪魔でよく見えておりませんね。スミマセン…)

後半はこちゆうさんが携わっているお仕事のお話。
釧路で出会った方々とともに立ち上げた 合同会社Hokkaido Design Code のお話、
11月24日&25日開催道東×IOTアイデアソンから 道東観光アイディアソン 釧路圏周遊観光ツアー
10月26日開催、魅力的なアイキャッチの作り方&ブログを続ける簡単な方法教えますセミナー のご案内でした!

こちゆうさん、来月には出産準備のため帰省されるとのこと。
元気な赤ちゃんを産んでまた釧路に戻ってきてくださいね!
まってま~す♪

てんつまさんもお仕事でつながれる! くしろよいとこ♪