FMくしろパーソナリティ 村上けいこ ブログ「くしろケッコウよいとこ!」


今日の「市役所からこんにちは」は3月25日(土)から始まる第11回全日本少年アイスホッケー大会についてお話を伺いました。ゲストは、大会実行委員会事務局で(一財)釧路市スポーツ振興財団の藤岡浩明さん。全国で頑張る中学生たちのアツイ話題をいつもありがとうございます!

全国から大会に参加する選手の皆さん、釧路へようこそ!
けがのないよう、頑張ってくださいね!

大会の詳細については全日本少年アイスホッケー大会のホームページをご覧ください☆

こちらでは、お話の後半でご紹介いただきました、大会オリジナルグッズのまりもっこりストラップ、第11回全日本少年アイスホッケー大会バージョンをご紹介しますよ~~


まずは全体像を。

marimokko

昨年は全身金色でフルフェイスのヘルメットをかぶっていましたが、今年はまりもっこりのユニークな表情をしっかり見ることができます。タグにはしっかりと大会名が入っていますネ!

usiro

後ろ姿にも細かい仕事が施されていますね~~

オリジナルグッズは大会期間中、日本製紙アイスアリーナの会場で販売されるそうです。
地元と全国の少年たちを応援しながらオリジナルグッズをお手に取ってみてはいかがでしょうか♪
年に一度の貴重な機会、他では販売されないので地元グッズ&まりもっこりファンの皆さんは要チェックですね☆


全国のアイスホッケー少年が目指す街! くしろよいとこ!




今日のてんつま!は、末広町でくしろフィスを運営している 株式会社うつくしろから、桂川いずみさん、生出演でした。


kushiroffice

今年度うつくしろさんで受託した女性の就労促進事業で展開した講座についてお話を伺いながら、くしろフィスの魅力を探っていきました。

お話をお聞きして、シェアオフィスとしてデスクワークや講座、打ち合わせのほかにも「○○をやってみたい!」という前向きな気持ちが形になる自由自在な箱のような場所だな~と感じました。

釧路に住みはじめて、何かしたいけど、何ができるのかな? 元気をくれる人に会えないかな?と思った時、訪ねてみてはいかがでしょうか♪

詳細情報として くしろフィス のfacebookページのリンクを貼っておきます。


桂川さん、お忙しいところ、ありがとうございました!

元気な人に会える! くしろよいとこ!