2017年02月24日

勝手に鍋焼きうどんラリー③

《勝手に鍋焼きうどんラリー》3店舗目です!


170223-1

釧路市中鶴野にあります アコースティックカフェHOBO さん


昨日の夕方5時に到着。


丁度お店の外灯もつきまして、さあ中に入りましょうとドアを開けようとしたタイミングと同時に中からマスターが出てきてお互いびっくり!


まさかのドキドキなオープニングです。マスターごめんなさい(笑)


では鍋焼きうどんで暖まります。


170223-3

待ってましたー!ではオープン!!


170223-4

3店舗目の土鍋からの「ぐつぐつ」の音、いいですねぇ。


ナルトが入ってるのも最高!最近入っているお店見かけなくなっていたので懐かしく嬉しい~!


あとは隣の卵~♪ 桶谷は中盤にかき混ぜて食べました~。


170223-5

もはや定番のおつゆまで飲み干す(笑)


すごく美味しかったです♪


170223-6

食後には人気の飲み物 梅サイダー。


酸っぱさもしつこくなく、あっさりとしていて美味しかったです。


炭酸も微炭酸くらいかな、そこも含め好きですね~。



鍋焼きうどん食べて、梅サイダーを飲んで、マスターと会話も楽しんで、最高な一日でした!





【アコースティックカフェHOBO】
住所)釧路市中鶴野4-1
電話)0154-52-4080
営業時間)11:00~22:00
定休日)月曜日





すごくアットホームな感じ、そんなアコースティックカフェHOBOさんでした!ありがとうございました!






fm946_okeya_blog at 17:30|Permalink延長十二回裏【勝手に鍋焼きうどんラリー】 

犬わんわん~釧路1週間目~昼畑です~

昼畑です~。


今週の生中継昼畑任三郎は~出世坂周辺からお送りしました~。


出世坂を下って幣舞橋に向かって歩いていきました~。


女性の方のお昼ご飯~質問サイコロ「1」で~お昼ご飯の最初の一文字目~「ぱ」で


ズバリ!パンですね~?


正解です~。


んん~その直後に犬の散歩をされていた女性の方が横切り~


犬が「わんわん!」と昼畑に向かって吠え続けていました~。


犬は鳴いて~昼畑は泣く~。



続いては札幌から出張で釧路1週間目の女性の方に出会いました~。


質問サイコロの出た目は~「3」


調理方法は~「焼く」 色は~「赤」 メニューの最初の一文字目は~「な」



皆さんは解りましたか~?昼畑はギブアップです~。


正解はナポリタンでした~。


スタジオのさとうさんは正解していましたね~。


ダブルアップはならずでしたが~前半のパンが当たったので連勝は続きます~。


来週も聴いてくださいね~。


昼畑任三郎でした~。





fm946_okeya_blog at 15:59|Permalink九回裏【昼畑任三郎】 

徳永英明オリジナルソング特集②

【DJたけしのわくわくミュージックタイム】


今週は前回好評だったあの特集の第2弾《徳永英明オリジナルソング特集》をお送りしました!




I LOVE YOU
永遠の果てに
未来飛行
青い契り
君をつれて






ちなみに前回はこういう曲を流していました。(去年の5月です。だいぶ前ですねぇ)
http://blog.livedoor.jp/fm946_okeya_blog/archives/1849929.html


徳永さんの歌声はほんと毎回癒されますね。


来週もDJたけしのわくわくミュージックタイムお楽しみに!


ここまでのお相手はDJたけしでした~。






fm946_okeya_blog at 11:13|Permalink九回表【DJたけしのわくわくミュージックタイム】