2017年03月17日

横浜の歌特集

【DJたけしのわくわくミュージックタイム】


今週は、タイトルに「よこはま」とつく楽曲 《横浜の歌特集》 をお送りしました。


第1弾の東京の歌特集、第2弾の大阪の歌特集に続いて、このくくりの特集は今回が第3弾です。




ダウン・タウン・ブギウギ・バンド/港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
五木ひろし/よこはま・たそがれ
いしだあゆみ/ブルー・ライト・ヨコハマ
ペドロ&カプリシャス/ヨコハマ・レイニー・ブルー
欧陽菲菲/雨のヨコハマ
矢沢永吉/YOKOHAMA FOGGY NIGHT
柳ジョージ/YOKOHAMA`66





全体的にしっとりと歌い上げる曲が多かったですね。横浜はそんな街なのでしょうか。時間があったら行ってみたくなりますね~。

さあこの特集「東京」、「大阪」、「横浜」ときました。どこかで第4弾も考えていますので、楽しみにしていてくださいね!





そして、今日は高校受験の合格発表ということで、田村直子さんに生中継で伝えていただきました。


たくさん喜びの声が聴けましたね。


高校生になってもいろいろチャレンジしてほしいですね。


合格された皆さんおめでとうございます!


fm946_okeya_blog at 11:27|Permalink九回表【DJたけしのわくわくミュージックタイム】 

2017年03月15日

勝手に鍋焼きうどんラリー⑥

後半に入りましてこの企画のエンジンが今更かかり始めました(笑)


《勝手に鍋焼きうどんラリー》 6店舗目です!


170314-1

イオンモール釧路昭和1階にあります うどん屋 麺小町 さん


今回はうどん屋さんの鍋焼きうどんをいただきます。


このお店の一つの魅力は、大盛りでも値段が変わらないところ。


そうなれば大盛りでしょう!ということで、鍋焼きうどんの大盛りを注文!


170314-2

到着!ぐつぐつぐつぐつ~


オープン!


170314-3

これが大盛りかぁ、確かに一目見てうどんが大量に入っているのがわかります。


大きな海老天も存在感あります。おつゆに沈まないでサクサクのところを残しているのが嬉しいですね~。


お餅、卵、しいたけ、長ネギ、鶏肉など、定番の具材も入っていました。


海老天はサクサクのうちにいただきます。お餅はおつゆに沈めてトロトロさせてからパクリ!


卵も後半崩してうどんと一緒にズルズル~美味しいです♪


170314-4

大盛りでも安定のおつゆまで完食でございます!


しかしさすがに大盛りですね。元々膨れ上がっているお腹がさらに膨れていました。少し円に近づきました(笑)


小さなお子さんがいる方は、大盛りをシェアして食べるのもいいと思います。


170314-5

麺小町さんは、平日ランチタイム(11:00~15:00)でワンコインでうどんを楽しむことができます。


他にも丼ものや、お子様メニューにデザートなど、メニューも幅広いです。うどん以外の発見もあるかもしれませんね!


桶谷はぶっかけの冷たいうどんもおすすめします!





【うどん屋 麺小町】
住所)釧路市昭和中央4-18-1(イオンモール釧路昭和1階)
電話)0154-52-5455
営業時間)11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日)無休





自家製麺の鍋焼きうどん、美味しくいただきました!ありがとうございました~!





fm946_okeya_blog at 19:00|Permalink延長十二回裏【勝手に鍋焼きうどんラリー】 

2017年03月13日

勝手に鍋焼きうどんラリー⑤

では、今日も美味しい鍋焼きうどん情報行きますよ~!


《勝手に鍋焼きうどんラリー》 5店舗目です!


170313-1

釧路市愛国東にあります ファミリー食堂ふじや さん


さっそく鍋焼きうどんを注文!


待っている間は恒例となりつつあります単行本チェック♪


かなり昔に連載されていた漫画、どさぐれ球団が置いてありました!


知ってはいましたが、読んだことがありませんでした。ちなみに連載開始が1978年なので、桶谷まだ産まれてません。


他にもプレイボールなど、魅力的な漫画がたくさん!


読みながら待ちます、そして鍋焼きうどんが到着しました!


170313-3

ぐつぐつぐつぐつ美味しそう!


写真でも目立っていますが、大きなお餅が入ってます!


その他には長ネギ、しいたけ、かまぼこ、鶏肉、そして天かすに隠れて卵も入ってました~。


うどんも煮込み具合もちょうどいい!すごく美味しいです♪


170313-5

完食です!


170313-4

そして最後に「デザートにどうぞ。」と、コーヒーゼリーもやってきましたー!


ありがとうございます。もちろん美味しくいただきましたよ♪


こういうふじやさんのご主人のサービスが嬉しい。そして笑顔が素敵な方です。


170313-2

メニューの数も豊富です。鍋焼きうどんの大盛りもあるみたい、今度食べてみようかな。





【ファミリー食堂ふじや】
住所)釧路市愛国東4-2-5
電話)0154-36-7150
営業時間)11:30~22:00
定休日)木曜日





愛国東にお店を移転されて7年目だそうです。

その前は市立病院で40年近くお店やっていたそうですよ。

熟練された料理の数々、皆さんも機会がありましたらぜひ!






fm946_okeya_blog at 19:23|Permalink延長十二回裏【勝手に鍋焼きうどんラリー】