九回表【DJたけしのわくわくミュージックタイム】

2017年07月21日

北海道日本ハムファイターズ特集

【DJたけしのわくわくミュージックタイム】


今週は、《北海道日本ハムファイターズ特集》をお送りしました!




福原美穂/La La La FIGHTERS

ビーグルクルー/My HERO
RADIO FISH/PERFECT HUMAN(中田翔選手登場曲)
ONE OK ROCK/We are(白村明弘選手登場曲)
Rune/Key Man(鍵谷陽平投手登場曲)
BONJOVI/It`s My Life(大田泰示選手登場曲)
GLAY/HEROES(石川直也投手登場曲)
ORANGE RANGE/花(松本剛選手登場曲)

上杉周大/ファイターズ賛歌





いよいよ7月25日(火)北海道日本ハムファイターズ1軍が釧路にやってきます!


北海道日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズ


FMくしろで初の実況生中継がありますので、ラジオを聴いてファイターズの応援しましょう!


そして、来週のDJたけしのわくわくミュージックタイムは、《ドラゴンクエスト特集》をやりますよ!


皆さんのドラクエ愛も知りたいので、ぜひメッセージ送ってくださいね!


来週はファイターズとドラクエで楽しい1週間にしましょう!


ここまでのお相手はDJたけしでした~!





fm946_okeya_blog at 11:13|Permalink

2017年07月14日

ポケットモンスターのアニメ主題歌特集

【DJたけしのわくわくミュージックタイム】


今週は、RN.天の川さんからいただきましたテーマリクエスト《ポケットモンスターのアニメ主題歌特集》をお送りしました!




めざせポケモンマスター
ライバル!
OK!
Ready Go!
アドバンス・アドベンチャー~Advance Adventur
チャレンジャー!!
バトルフロンティア
スパート!
Together





改めて、松本梨香さんの歌声かっこいいですね。あと間奏でポケモンよく鳴くなあ(笑)


明日から「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開です。ぜひ会場でお楽しみくださいね♪


ここまでのお相手はDJたけしでした~!





fm946_okeya_blog at 11:43|Permalink

2017年06月30日

ベテランアーティストがカバーしている平成の曲特集

【DJたけしのわくわくミュージックタイム】


今週は、みきりんからいただいていましたテーマリクエスト《ベテランアーティストがカバーしている平成の曲特集》をお送りしました。




槇原敬之(中島みゆき)/ファイト!
中西保志(DREAMS COME TRUE)/未来予想図Ⅱ
徳永英明(安室奈美恵)/CAN YOU CELEBRATE?
中森明菜(高橋洋子)/残酷な天使のテーゼ
森進一(コブクロ)/蕾
松崎しげる(大事MANブラザーズバンド)/それが大事



※()はオリジナルで歌っている歌手名




カバー曲とは感じさせないオリジナルの曲のように、皆さん自分のものにして歌われていましたね。


みきりんありがとう!


実は森進一さんと松崎しげるさんは、まっさんの私物CDから曲借りちゃいました。まっさんもありがとう!


来週のDJたけしのわくわくミュージックタイムも聴いてくださいね!


ここまでのお相手はDJたけしでした~!





fm946_okeya_blog at 11:26|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月23日

めざましどようび歴代テーマソング特集

【DJたけしのわくわくミュージックタイム】


今週はRN.美原1丁目のたくやさんからいただきましたテーマリクエスト《めざましどようびのテーマ曲特集》をお送りします。




PE`Z/WONDERFULDAYS(2003.10~2004.6)
大塚愛/ふたつ星記念日(2004.10~2005.3)
ゆず/陽はまた昇る(2005.10~2005.12)
キマグレン/海岸中央通り(2007.4~2007.6)
ももいろクロ-バーZ/仮想ディストピア(2013.4~2013.9)
星野源/Week End(2015.10~2016.4)
Little Glee Monster/春夏秋冬(2016.10~2017.3)





めざましどようびはシングルA面という曲ではなく、カップリングやアルバムに収録されている曲が多かったですね。


この番組を見たことない方は、初めて聴いたという曲も多かったかと思います。まぁ新たな発見ということで楽しんでもらえたら嬉しいです。


来週のDJたけしのわくわくミュージックタイムもお楽しみに!


ここまでのお相手はDJたけしでした~!





fm946_okeya_blog at 11:12|Permalink

2017年06月16日

福山雅治特集

【DJたけしのわくわくミュージックタイム】


今週は私DJたけしが考えましたテーマ《福山雅治特集》をお送りしました。



追憶の雨の中
風をさがしてる
MELODY
IT`S ONLY LOVE
HELLO
Oeach!!
桜坂
Gang★
泣いたりしないで
milk tea
想-new love new world-
はつ恋




意外と福山雅治さんの特集は初!今回は曲数にこだわってお送りしました。


俳優さんやラジオDJなど、幅広いジャンルで活動されている福山さん。


そんな中でもDJたけしは歌っている福山さんが一番好きですね。


来週もDJたけしのわくわくミュージックタイム聴いてくださいね。


ここまでのお相手はDJたけしでした~。





fm946_okeya_blog at 11:08|Permalink