井戸端調査結果・「あなたの泣ける歌、泣けた歌は?」

ラジオネーム・しーちゃんからの調査依頼で(9月12日放送)

「昔は曲を聴いただけで泣けたのですが、最近は感動することが
少なくなってきたように感じています。そこで、
皆さんの泣けた曲・泣ける曲が知りたいです。調べてください。」



ということで、調査いたしました。


調査結果・・・30代~50代の男女

・柳ジョージ&レイニーウッド「青い瞳のステラ、1962年夏」
・HY「366日」
・Ryu「最初から今まで」
・熊木杏里「新しい私になって」
・吉田山田「日々」
・平井堅「大きなのっぽの古時計」
・GAO「サヨナラ」
・懐かしのアニメの曲
・研ナオコ「愚図」
・夏川りみ「涙そうそう」
・亀淵友香の歌声


皆さんのエピソードを紹介しながら感じたのは、
その時の心情と、歌詞がリンクしたり
メロディーや歌声に心が響き、涙が流れる・・・。
曲を聴いて気持ちが落ち着いたり、元気が出たりと
歌の力を感じました。
番組ではすべてのリクエストにお答えすることはできないですが
皆さんの聞きたい曲をかけていきたいと改めて思いました。
ご協力ありがとうございました。


そして、本日の3時15分~の「井戸端調査隊」の調査内容は

「あなたのお宅にある貯金箱はどんな貯金箱?何個ありますか?」

使用している、いないに関係なくおうちの中にある貯金箱をチェックしてみてください。
ご協力お願いいたします。
ザックリとした年代と性別を添えて「井戸端調査隊」まで。
ご参加お待ちしていまーす!

かんげき~№30「第27回北海道演劇祭inえべつ」

演劇集団2
「かんげき~№30」は(9月11日放送)
くしろ演劇集団の浅野目さんがゲストでした。

15日から江別市で開幕する「第27回北海道演劇祭inえべつ」に
くしろ演劇集団が出場いたします。
道内各地から9団体11作品が上演されます。

くしろ演劇集団は最終日17日の午後6時30分~(ドラマシアターどもⅥ)にて
『赤い陣羽織』を公演いたします。

江戸時代の東北地方の物語で女好きの代官が権力をかさにきて
おやじの女房に言い寄ることから始まる・・・。

練習は日曜日には9時間することもあると言っていました。
自分の年齢よりも30歳も若い役を演じる役者は
役者として醍醐味を感じながらも、かなり大変な部分があるともいっておりました。

この演劇祭は、他の劇団の公演を鑑賞して意見交換も行うそうです。
刺激をもらったり、パワーをもらったりするそうです。
「くしろ演劇集団」は、最終日の最後なので、他の劇団の皆さんは
リラックス状態ですが、最後の最後まで気を抜けない状態なのが
自分たちの劇団なんですと浅野目さんはおしゃっていました。
でも、とりをつとめるわけですから、やりがいありますよね。

会場は
アートスペース外輪船(江別市2条1丁目)
ドラマシアターどもⅥ(江別市2条2丁目7-11)

料金は大人 1回券(芝居1本+パフォーマンス1ブロック)1000円
         2回券(芝居2本+パフォーマンス2ブロック)1500円
        通し券(全プログラム・前売り券のみ)3500円
※この料金に当日券は+300円です。


「くしろ演劇集団」の皆さん、普段の練習通り楽しんできてくださーい!
江別近郊の方はぜひ、足をお運びください!

井戸端調査結果・「歯磨きの回数と時間」

ラジオネーム・ふーみんさんからの調査依頼です。

「皆さんの歯磨きの回数と1回にかける時間が気になります。
調べてください。」

ということで調査いたしました。


調査結果・・・30代~50代の男女

・朝晩の2回・・・5分位
・朝、昼、夕食後とおやつ後と就寝前の6回・・・2分半
・一日1回入浴時・・・10~15分(朝食は食べないので)
・一日2回・・・3分位
・朝晩の2回と昼はマウスウオッシュ・・・朝は3分弱、夜は10分弱
・朝1回・・・電動歯ブラシで20~40分位
・毎食後の3回とおやつの後と外出前にも研くので5・6回・・・3分程度
・一日3回・・・3~5分
・一日3回食後
・一日1回・・・4分位
・朝、昼、夜の食後と人に会う前にも磨きます・・・1~2分プラス歯間ブラシ&フロスで仕上げ



人それぞれですね~。食前には口をゆすいで食後に磨くという方が多かったです。
こだわりでは、歯ブラシに水を付けると歯磨き粉が泡立ちすぎて磨いたように思って
しまうので水はつけないとか、外出前に歯磨きをするという方もいました。
皆さん歯磨きには、結構気を使っていますね。

ご協力ありがとうございました。


そして、本日の3時15分からの「井戸端調査隊」の調査内容は

「泣ける曲や泣けた曲」を教えてください。

なぜ、泣けたのかエピソードも添えていただくと有難いです。

ザックリとした年代と性別を添えて「井戸端調査隊」まで
お願いいたします。
お待ちしていまーす!


FMくしろホームページ
月別アーカイブ
記事検索
リンク集
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ