井戸端調査結果・ソフトクリームは一年間に何個食べる?

ラジオネーム・バター醤油さんからの調査依頼で(7月18日放送)

「一年間でソフトクリーム屋さんのソフトクリームは何個食べますか?」


ということで、


調査いたしました

調査結果・・・30代~50代の男女

・5個くらい
・20本くらい
・10個以上
・8個
・1~2個

おすすめソフトクリーム
☆根室道の駅「スワン44」のソフトクリーム
☆浜中Aコープのソフトクリーム
☆阿寒クレインズテラスのクレミアソフトクリーム
☆中富良野のサンタのひげ
☆鶴公園内の売店クレインヒルさんのソフトクリーム

ドライブシーズンですね。広大な景色を見ながらソフトクリームを食べる~
至福の時ですね。
おすすめソフトクリームをご紹介しながら、道東はどこのソフトクリームも
はずれ無しと思いました。
皆さんご協力ありがとうございました。

FMくしろのトップページトピックスに「パーソナリティーおすすめ釧路管内美味しいソフトクリーム」
も載っていますので、ぜひご覧ください。


では、8月2日3時15分からの「井戸端調査隊」の調査内容です。
「釧路の飲食店 おすすめのお店と料理名教えてください」です。

お友達やお客様をお連れするときにアナタならどこへ行き何を食べますか?
考えてみてください。
そしてもう一つ、
①良い雰囲気でスタッフも感じ良いが普通の味
②普通の雰囲気でスタッフが不愛想で美味しいお店

どちらに行きますか?

ザックリとした年代と性別を添えてご協力をお待ちしていまーす!

REINAさんと一緒に

レイナちゃん
釧路出身のREINAこと池端玲名さんです。
女優でありアーティストです。
(実は息子の同級生です)

学生時代「女優になりたい」っていってたの。
凄いよね~!!!
夢をかなえたの。

まだまだ、これから羽ばたいていくと思うの。
秋には(9月?)お仕事で来釧するといってました。

今度はゆっくりお話聞きたいな・・・。

注目&応援してね!!!

みっちょの川柳講座・クールチョイス編

第2・第4火曜日の午後2時10分~「みっちょの川柳講座」放送中ですが

8月からは

第2・第4月曜日の午後2時10分~「みっちょの川柳講座・クールチョイス編」
が始まります。

クールチョイスとは、生活する中で環境にやさしい賢い選択をしていこうというものです。

川柳は実際に自分が行っていなくとも、やりたいなとか、こうあったらいいな
など、お題を通して表現することができます。
そこで、『クールチョイス』をお題にそれぞれが賢い選択とはどんなことか意識しながら
「へぇ~」とか、「なるほど」とか、そして、クスッと笑えたら尚いいなぁと思います。

ぜひ、皆さんチャレンジしてみましょう!
皆さんからの「クールチョイス川柳」はいつもの火曜日放送の「みっちょの川柳講座」
でご紹介いたします。

そして、第2・第4月曜日の「クールチョイス編」は
お手本として 釧路川柳社の皆さんの川柳をご紹介いたします。

では、ここで、みっちょさんの「クールチョイス川柳」

『早寝して朝日を浴びて散歩する』 高橋みっちょ 作

皆さんからの「クールチョイス川柳」お待ちしています!!!

メール761@fm946.com
FAX 0154-47-0111
ハガキ 085-0813  釧路市春採7-1-24 コーチャンフォー2階
「みっちょの川柳講座」まで。

FMくしろホームページ
記事検索
リンク集
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ