北大通からこんにちは「水彩画サークルひまわり会50周年記念作品展」

水彩画①
釧路市中央図書館の7階 展示室において、「水彩画サークルひまわり会50周年記念作品展」
が開催中です。

50年前にお母さんと子供の絵画教室に通っていた水彩画の愛好者たちが作ったサークルです。
会員の中で一番長く活動されてる方は50年とのことで驚きました。

風景や人物、静物作品と 色々な作品が並んでいます。
とてもきれいな色遣いで、受付の会員の方に「作品を仕上げるのは大変な作業でしょうねぇ」と
お聞きしたら、「大変だったら続きませんよ。楽しいからやっているんです。」
と微笑まれました。

水彩画②
会員数は結成当時に比べてかなり少なくなっているようですが、昨年お亡くなりになった会員の方の
ご家族の方が、50周年の記念にと遺作をもってきてくださったそうです。

会員、準会員の方々の素敵な作品をぜひご覧ください!


8月19日(日)まで開催中♪    尚、最終日の19日は 13時頃までとなります。水彩画③

きょうのおやつ

8月14日おやつ
おいもの味が本格的で


噛むとチーズの味が広がり


おいもとからみ、甘みを感じます。


うまっ!!とうなづきながら食べてしまいました。


あっという間に一袋完食です。

今日も美味しく頂きました♪


ごちそうさま~~~





井戸端調査結果・「自然に触れるとしたら何がしたい?」

「自然に抱かれる。自然に触れるとしたら何がしたい?」(8月7日放送)

調査いたしました。



調査結果・・・30代~60代の男女


・波の音を浜辺できく。

・海でイルカと戯れたい。ジェットスキーに乗りたい。

・散歩しながら川のせせらぎをを聞いたり木の緑・道端のお花を見る。

・釧路川をカヌーで下りたい。ゆったりと川の流れに身を任せてエゾシカやタンチョウ鶴ヤオオワシ、
キツネとの出会いもあるとラッキーですね。

・森林浴がしたい。湿原の遊歩道を歩き日常を忘れて深呼吸したい!

・露天風呂や野天風呂に入っておもいっきり開放感に浸りたい。

・キャンプが最高!

ご参加ありがとうございました。私は海か山かでいうと、海が好きですね。
ぼ〜っと波が行ったり来たりするのを眺めたいです。
でも、九星気学で鑑定してもらったら、私のパワースポットは土がある森とのことでした。
そういわれると森林浴に行きたくなりました。
自然に触れるのはいいことですね♪


そして、本日の午後3時15分~の「井戸端調査隊」の調査内容は

「写真を撮るときのポーズはどんなポーズですか?笑顔の作り方も教えてください」

はいチーズ!写真を撮るときの掛け声も合わせて調査いたします。

ザックリとした年代と性別を添えて「井戸端調査隊」まで。

ご参加お待ちしていまーす!!
FMくしろホームページ
月別アーカイブ
記事検索
リンク集
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ