2008年08月

今日のママコミ情報

本日(25日)担当はママ特派員 しのぶさんです。
子供を連れての空の旅の裏技的楽しみ方を経験を元に教えてくれます。

美少年

最近は「美少年」という言葉をあまり、聞かなくなりました。
今風で言うと「イケメン」でしょうね。
でも、
今、私は「美少年」を飲んでみたくてたまりません。


誤解しないで下さいね。
「美少年」というお酒です。
ネーミングがいいですよね。「美少年」という名前のお酒があると
聞いた時から、気になって仕方ありませんでした。
お酒はあまり強くなくて、グラスワイン1杯でほろ酔い気分になる
レベルです。
でも、飲んでみたい!「美少年」で酔いしれてみたい・・・。

九州のお酒らしいです。

続きを読む

今日のママコミ情報

本日(18日)登場はママ特派員 みずほさんです。
手触りにこだわった品々を紹介してくれます。
大好きな物について、熱く語っています。

今日のママコミ情報

本日(11日)登場は
ママ特派員 りりかさんです。
先日、札幌に行ってきたとの事で、オススメショップ情報です。

蛾に襲われる?!

先日、夜9時頃スーパーに行った時のことです。
まず、車に乗ろうとしたときにフロントガラスとドアに
蛾がくっついていて、いやぁ~な気分になりました。
(このてのものは苦手なのです。)
スーパーの前にも今日は蛾が多いなぁという数の蛾が飛んでいました。
車を降りてスーパーに入ろうとした時に蛾が私の頭にくっついて
一緒に中に入ってきたんですよ。
払っても払ってもくっついてきて、気持ちは一気にブルーです。
買い物を早々に済ませ、レジに並んでいるときに
スーパーの大きなガラス一面におびただしい数の蛾がくっついて
ヒラヒラしているのです。
『ギャー』と叫びたいのを抑えていると、
店長さんが「玄関の照明落として!」と叫びました。
入口に蛾が集合しているのです。
レジの方が「大丈夫ですか?」と私に聞いてきました。
(大丈夫じゃないよ。だって、あの蛾の大群の中を通って帰るんだよ)
「なんとか、大丈夫です。走って抜けます」と弱々しく答えました。
息を止めてドアを開け、蛾を見ないように一気に走りぬけ車に乗り込みました。
蛾に襲われるかも?!と思った瞬間でした。
続きを読む
FMくしろホームページ
月別アーカイブ
記事検索
リンク集
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ