ラジオネーム・ヒツジさんからの調査依頼です。
「仕事帰りにコンビニでアイスを買うのが日課になり
皆さんの好きなアイスが気になります。調べてください。」


ということで調査いたしました。


調査結果・・・20代~50代の男女

・チョコモナカジャンボ
・ジャイアントコーン(2名)
・セイコーマートの北海道メロンアイス
・ハーゲンダッツ
・ラムレーズンアイス
・和創会席ゆらりのデザートで出た「雪見だいふくみたいなアイス」
・パピコのメロン味
・雪見だいふくアイス
・ナっチョコ、ジャムンチョのナッチョコ


好きなアイスベスト3を書いてくださった方も多数いらっしやいました。
その中で「サンタのひげ」というのがあり、メロンを半分に切ったものの上に
ソフトクリームをのせたものということでした。
「へぇー」とそのネーミングに驚きました。
また、この10年くらいアイスを食べてないという50代の男女の方がいらっしゃいました。
アイス好きの私にとってはこれも驚きでした。
皆さんご協力ありがとうございました。


そして、本日の午後3時15分~の「井戸端調査隊」の調査内容は

「メールで遅刻や欠勤の連絡は許せますか?」
ということで、メールでOKのものNGのものを考えてみてください。

例えば、告白や別れの言葉、お礼や謝罪、依頼など
現在はなんでもメールでできる時代になりました。
ご意見もありましたらお願いいたします。

ザックリとした年代と性別を添えて
ご協力をお願いいたします。

ご参加お待ちしていまーす!