2017年12月16日

グルービングナイトからのお知らせ

毎週水曜日 19:30~お送りしている
「グルービングナイト」

市民パーソナリティのアンクルパーカーさんとともに、
2001年からスタートしたこの番組。

2018年3月いっぱいでアンクルパーカーさんが卒業し、
番組も終了することになりました。

私が入社した翌年からスタートしたこの番組。

ずーっと休まずに放送してきました。

正直、まだ終わる実感はありません。

最終回まで、たんたんと、いつも通りに放送していきますね。

おなじみの方も、お初の方も、ぜひ聞いてみてください。
30分間、音楽をきいて、ほっと一息つけますよ。

グルービングナイトは、水曜19:30~
再放送は、金曜 21:30~です。

1213グルービングナイト


















アンクルパーカーさん@カフェデジャブ

2018年1月3日(水)19:00~20:00は
グルービングナイト新春特番を放送します。






fm946_satopu_blog at 14:00|Permalink

2017年12月15日

クリスマスパーティー無事に終了しました!

12月14日(木)、

第14回目のFMくしろクリスマスラッキーパーティーが
無事に終了しました。


ご来場の皆さま、
ご協賛・ご協力いただいた企業の皆さん、
美味しいお菓子を提供していただいた釧路菓子商組合の加盟店の皆さん、
応援していただいた皆さん、
ありがとうございました!

そして、会場のANAクラウンプラザホテル釧路さん、
お世話になりました!


今回の激団FMくしろは、
かなり準備期間が少なかったのですが、
過去最多人数が関わって作り上げました。

テーマは「ザ・ベストテン」

パーソナリティ、営業スタッフが、さまざまな歌手を
演じました。

日常の業務以外のことに取り組むとき、
長年付き合いのあるスタッフでも、
意外な一面が見られたり、
すごい特技を発見したりと、
学祭のときのような、たのしさを感じた準備期間でした。

1215-1


















田村さんに安室ちゃん風メイクをする
大津さん。
完成した写真を見た田村さんの息子さん(2歳)が
ママだと気づないほどの完成度でした。

1215-2














安室ちゃんの撮影風景。
カメラマンはまっさんこと、松谷くん。
動画の撮影、編集のスキルがすごいです。


1215-3














記者会見の撮影風景。
平迫さんの疲れた演技が光りました。


1215-4



















オッケー作、葉加瀬かつらの試着中。
齋藤さんの激しい動きに耐えられるか、オタメシしています。

1215-6


















劇中で唯一、生演奏を披露した
神戸さん、まっさんコンビのリハーサル風景。
神戸さんの表情が真剣です。

まだまだ、いろいろありましたが、
私のスマホに映っている数少ない写真からご紹介しました。


ちなみに、私がつけた黒柳徹子風かつらは、
今さんが仕上げてくれましたよ。

1215-9











1215-7














さて、FMくしろの玄関入ってすぐのところには、
うまい棒、クリスマスパッケージを置いてあります。
(チョコ味とコーンポタージュ味)

お越しの際は、ぜひどうぞ・・・。

1215-8





























fm946_satopu_blog at 22:45|Permalink

2017年12月10日

根室ひとり旅② 


 根室ひとり旅、今週は、FMねむろさんに
おじゃましたところから。

1210-1














土曜日は、週替わりパーソナリティで、
「土曜だよ!E-いんふぉめーしょんRadio!」という
番組を放送しています。

この日の担当は、ふじえさん。

1210-2














放送終了直後にも関わらず、ご協力いただき
ありがとうございました!

セリ値の情報が、根室ならではで、新鮮でした。

そろそろ昼時、
どこにいこうか迷って、
(マル得エスカにするか、エビエスカにするか、スタミナライスにするか・・・)
結局は、あみだくじで決定したお店に。

1210-3


















ニューかおりの「スタミナライス」

ご飯の上に、とんかつ、野菜炒め、その上に目玉焼きがのってます。
見た目通りの美味しさ。

広い小上がり席、
他のお客様(7名)がいるなかで、
はじっこに私がひとり。

また、ひそひそトークをしながら、
もくもくと食べました。

ちなみに、7名のお客様は全員がエスカロップでした。

1210-4



















食後は、ブラブラ散策して、「魚信」さんへ。

根室産 干しきゅうり 10尾1串 120円って
激安ですよね。

ほっきごはんと、干しきゅうりを購入。

1210-5














天気はいいが、風が冷たい、根室の海をながめて・・・。

根室のひとり旅は、まだ続きます・・・。

甘×辛(ハーフ)放送は、毎週日曜 午後4時~
再放送は、月曜 午後9時~

ポッドキャストもやっています。






fm946_satopu_blog at 16:30|Permalink甘×辛