2017年10月16日

秋散歩でリフレッシュ(*´o`*)

みなさんこんにちは!
オリオリです(*´o`*)

前回のスクスクは、オリオリ、KAITO、タピも、ゆーりん、ショウの5人でお送りしました!

生徒会のコーナーでは、第5回留学cafeについて、ゲストをお招きしてご紹介しました(^-^)/
留学、とても憧れますよね!
オリオリもアメリカやカナダやオーストラリアなどなど…外国でも青春を過ごしてみたかったなぁと思う時があります!

留学cafeでは、留学について知りたいことや不安がある人、興味がある人、留学経験のある人などなど!
どなたでも気軽に意見交流ができる場となっております!
ぜひぜひ会場に足を運んでみて下さい(^^)

◯第5回留学cafe
日時:10月21日(土) 13:00〜15:00
場所:北海道教育大学釧路校402教室
参加費:無料

詳しくは、留学cafeのFacebookをチェックして下さい!
https://www.facebook.com/%E7%95%99%E5%AD%A6cafe-903691186400106/

最近は天気が良い日が続いていて、気持ちが良いですね!
オリオリは今日、早起きをしてお散歩をして来ました(^-^)/

IMG_4698

IMG_4699

たくさん写真を撮って歩きました!
桜ヶ丘からスタートして、まなぼっとや釧路駅周辺を巡りましたよ(^-^)/

お昼は河むらでラーメンをいただきました!

IMG_4694

坂道をたくさん歩いたので、足腰が鍛えられた気がします!
空気も澄んでいて、スッキリとした気持ちになりました(^^)

みなさんも、秋を探しにお散歩してみてはいかがでしょうか?
とても楽しいですよ!!

それではまたね!
オリオリ(*´o`*)

fm946_scramble_blog at 15:31|Permalinkオリオリ 

2017年10月11日

開学30周年釧路公立大学祭(*´o`*)

みなさんこんにちは!
オリオリです(*´o`*)

前回のスクスク、オリオリは用事があったためおやすみさせていただきました!

今週は出演します!
ぜひ聴いてくださいね(^^)

そして、オリオリは先日、釧路公立大学祭に行ってきました(^-^)/

IMG_4645


IMG_4646

釧路公立大学の開学30周年という、記念すべき年でした!!!

30周年ということもあり、今年のゲストは豪華に3組!
お笑い芸人の、すずらん、ピスタチオ、インパルスが来てくれました(^-^)/

オリオリもお友達と見に行きましたよ(^^)

当日は整理券が配布されたり、人が入りきれなくなるほどの盛況ぶりでした!
1時間たくさん笑って、とても楽しかったです(^-^)/
特にインパルスは子供の頃からテレビで見ていたので、近くで見ることができて感動しました!!
芸人さんはネタだけでなく、フリートークも面白くて、とても憧れます(^^)

他には、露店を巡ったり、おばけやしきを楽しみました!

さらに、釧路公立大学祭といえばあの企画!
大抽選会に参加しました!
毎年豪華景品が当たるチャンスがあるこの企画!
今回も任天堂スイッチや、プレイステーションなどなど!豪華景品がたくさんありましたよ(^-^)/

そんな中、オリオリは…

IMG_4647

ピザポテトBIGをゲットしました(^^)

おいしくいただきます!!

フィナーレには花火が上がりました!
頭上ではじける花火がとても綺麗でした!
良い思い出がたくさんできました(^^)

それではまたね!
オリオリ(*´o`*)

fm946_scramble_blog at 16:23|Permalinkオリオリ 

2017年10月06日

札幌観光Part2

最近部屋の掃除をしようかなと考えているタピもです。

という訳で札幌観光Part2とい訳で二日目について書いていきます!かなりの量になっていたら申し訳ありません…。

とまあ2日目は新千歳空港に行ってきました。楽しところですね。新千歳空港。

まず最初に初音ミクさんのショップ?に行ってきました。ミュージアムがあって撮影OKとの事でしたので撮ってきました。

C1A30DB9-E3A0-4664-8113-3617F9BAC296


なんと等身大フィギュアが2体も!いや〜感動しました!

D7D763ED-4ED8-487D-A014-BD94EE2BC087


43276647-31C4-4F3A-9C7D-9E6C006E2793



思わずうお〜っと声を出してしまいました(笑)結構限定の商品が多く衝動買いしてしました(笑)


そしてそしてお待ちかねのドラえもんショップ!入ってすぐにドラえもんの壁画がお出迎えしてくれました

321333B9-8921-4026-9C0C-847042887772


ちょっと大きすぎて入りきりませんできた。

もうここは天国でしたね。悩みに悩んで買ったグッズも大満足です!!

そしてドラえもんショップの近くにはドラえもんのカフェが。そこで食事をしてきました。撮影OKとの事でしたのでこちらも写真を撮ってきました。

1875F6D1-C49C-44ED-80D7-823A94C774B0


110E4027-C6D6-4452-B3E8-AE7B1A570D7C


どちらもドリアなんですがとっても美味しく頂きました。
そして二つのお店と空港に入ってたアニメイトで買ったものがコチラ。

95394A62-D69F-481B-A226-480A90997A20


…アクリル系が多いですね。私アクリル大好きで気づいたら買ってました(笑)でもとっても気に入っています!


さてさて心寂しいですが新千歳空港を離れ札幌駅も観光してきました

DAF2F355-DE45-4487-8003-1D23FD504024


もう広くて広くて…。足がかなり疲れましたがとってもいい買い物もできたし良かったかなと思います。


今回の札幌観光はとっても思い出深いものになりました。また行きたいなと思います!ここまで長々とありがとうございました!

以上タピもでした( ⋆ˊᵕˋ )

fm946_scramble_blog at 18:47|Permalinkタピも