2017年03月25日

卒業スペシャルでした……

こんにちは!Hello!안녕하세요!

お久しぶりです、ピピです。



今日はかしこしさん、みさみささん、のっちさんの卒業スペシャルでした。

半年と少しという短い期間でしたが、本当にお世話になりました。

まだまだ未熟な私にはラジオでの喋りもそれ以外でも見習うことばかりです。

これからも皆さんから学んだ事を忘れずに日々精進してまいりますので、暖かく見守っていてください!


最後にもう一度、卒業おめでとうございます。そして本当にありがとうございました。




ではまた次回









ピピ


fm946_scramble_blog at 21:43|Permalinkピピ 

(・φ・) <KAITOより、三人へ。

KAITOより、三人へ。

のっちへ
スクスクメンバーとしての活動、お疲れ様でした。
幾度とない放送で、沢山の経験を得たことと思います。
後輩として、また今のメンバーの先輩として、教わること、教えることがあったことでしょう。
スクスクメンバーとの関わりもそうですが、「教わり、教える」という関係は今後も続いていくものですので、いろんな人との関わりをどうぞ大切にしてください。がんばるんばるん。

みさみさへ
高校生、大学生と成長したメンバーは実はみさみさが最初で、その伸びには感心しました。後輩にも積極的に関わろうという姿勢が、他のメンバーにも影響を与えたと思います。
また、学びの姿勢も積極的で、練習する姿などもスクスクに対する熱意が伝わってきました。
まだまだ伸びる人だと思いますので、これからの頑張りも応援します。

かしこしへ
ご進学、おめでとうございます。
これからの人生でも、荒波に揉まれ、踏ん張り続けて、仲間と団結し、より良い結果を求めて奮闘することと思います。
その道には立ちはだかるものも多く、時には辛い思いをすることもあるでしょう。中々思うように変わらない日々が続くかも知れません。理不尽に思うことが起こるかもしれません。手痛い事もあることと思います。
しかし、切り抜けた先には、欲しい力を得たかしこしが立っているでしょう。
大船の出港のように、大海原へ漕ぎ出すかのごとき、かしこしのこれからの安泰をお祈りいたします。
以上、釧路高専から蟹工船へジョブチェンジしたかしこしを応援するメッセージでした。

追伸
かしこし、釧路高専から蟹工船へ、ジョブチェンジおめでとうございます!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!

函館でも頑張って缶詰めて下さい!(ジョーク)




(・φ・) <卒業おめでとうございます


fm946_scramble_blog at 14:32|PermalinkKAITO 

2017年02月28日

(・Φ・) <書いてー書いてーまた書いてー

ブログの方ではあけましておめでとうございます!!

KAITOです!!!

正月の話はまた今度!!


一月は成人式に出てました。


今は昨夏の留学の報告書や青春fit部の4月号の執筆、それから本分の勉強に追われに追われています。


ここで、本分のお勉強の疲れを鬱憤の如く晴らすために、皆様にもひとつ解いて頂きましょう!


[問題]
スカラー場 φ = log[x(y^2)(z^3)]
ベクトル場 Α = e^(-xyz)i - {(x^2)(y^3)z}j + 5(x^3)(z^2)k
( i,j,k はベクトル)

となっているとき、▽×(φΑ) を求めてください!
(▽はナブラ)






答えは...

{ [(10(x^3)(z^2))/y] + [3+[log(x(y^2)(z^3)))](x^2)(y^3)] }i + { [((3/z)-xy[log(x(y^2)(z^3))]) e^(-xyz)] - [(5+15[log(x(y^2)(z^3))])(x^2)(z^2)]}j + {[(-1-2[log(x(y^2)(z^3)])x(y^3)z] + [(2/y)+xy[log(x(y^2)(z^3)]]}k

くらいな筈です!!

長い!!




さて、書き物が溜まってますのでやっつけます!!


(・Φ・) <青春fit部ではメンバーを募集しているぞ!!詳しくは紙面をcheck!!


fm946_scramble_blog at 19:57|PermalinkKAITO