こんにちは、しづです

今週の、Dreamer Dreamer in Jazz(火曜21:00〜22:00)、いかがでしたでしょうか。カメラのキタムラ廿日市ブラッセ宮内店の店長、しんちゃんこと、松岡伸二さんと敷居は低く、間口は広いジャズ番組目指してお送りしています。

006今回のテーマは、『灯台』。
放送日、11月1日が「灯台記念日」だったことからのテーマでした。

わがまま企画は、久方ぶりの、しんちゃん3連勝でした。

そして、テーマ外で1曲。
11月1日が、サックス奏者、ルー・ドナルドソンの誕生日だったので、1曲。
リーダー作が準備できたらよかったのですが、なかったので、アート・ブレイキー名義のものを、お届けしました。

ということで、お届けした曲は、

  今沢 カゲロウ / ひょっこりひょうたん島

  Michel Camilo / On Fire (しんちゃんセレクト)

  高中 正義 / Sail On Fire (しんちゃんセレクト)

  渡辺 香津美 / Cokumo Island (しんちゃんセレクト)

  Sharps & Flats vs Tokyo Cuban Boys
      / Light Out Of Darkness

  Art Blakey Quintet / If I Had You

  THE SQUARE / Cape Light 

の、7曲でした。

残念かからなかった曲は、


  Wynton Kelly Trio / South Seas (しづセレクト)

  森 寿男とブルーコーツ
      / I’m Beginning To See The Light
                            (しづセレクト)

  Andre Previn Trio
      / I’m Beginning To See The Light
                            (しづセレクト)

の、3曲でした。

次回、11月8日のテーマは、『都市』。
お楽しみに