a0fcc9b5abfbf65a28d1459d92be713b64053104


376
 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:45:16.55 ID:spCzXwaa.net:
ピーマン調整くるぞw

378 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:47:12.81 ID:jBVRNQJI.net:
第27回FFXIVプロデューサーレターLIVE 速報 (2016/1/30)
機工士についても、ファーストダメージが高く難しいジョブですが、DPSの伸びが他と比べて遅いので調整しました。
吟遊詩人についても「時神のピーアン」の調整を行ったりしています。

詩人→ピーアン使いやすくなる
機工士→DPSが上がりにくいので強化

相対的に詩人弱体化な予感

383 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:58:46.58 ID:jBVRNQJI.net:
まあピーアンが仮にアビ化したとしたら
戦士のバーサク毎回使えばPTDPS上がるからそれで釣り合いとれるんじゃね?w
単体DPSではますます機工と差が広がりそうだけど

385 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:01:26.27 ID:wMdyR/uI.net:
ピーアン騒ぎすぎだよ
どうでもいい調整がきて肝心のDPSが

386 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:02:29.75 ID:MaAPV677.net:
なんでピーアンが調整される前提なんだよ
別に死にスキルでいいからもう少し強くしろよ

387 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:03:30.81 ID:MaAPV677.net:
あんな必要な時に使えないピーアンなんかいらねーだろ
pvp用ならそれでいいわ

398 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:48:22.90 ID:MaAPV677.net:
ピーアンいじらなくていいからDPSくれ

405 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:11:06.12 ID:2iS/MRR4.net:
こりゃ詩人DPSは最弱になるな
どうせまたいつも通り適当なんだろ?

417 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 03:36:00.49 ID:28d1/eXC.net:
ピーマンアビ化は仕事増えるのでNG

418 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 03:45:55.20 ID:7hopZzRR.net:
もうバラパイレクのオンオフも詠唱なくしてアビにしろよw機工士みたいに

426 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 06:43:19.66 ID:bcFZi9yc.net:
まだ席がなくなる決まった訳じゃないのに騒ぎすぎやろ
占星見てたら強化なんて期待できない

427 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 07:15:44.60 ID:lapieNHm.net:
今までの仕打ち見てればネガティブにもなるわな

MPTP回復を持ってる

ただそれだけですでに自ロールの役目すら果たせなくなってる現状
少しのことでも席無くなるのは目に見えてるし

428 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 08:35:44.99 ID:a+RxgBUN.net:
ただそれだけ()


439
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 11:23:38.25 ID:miXkZW8o.net:
戦士にはヒーラーがエスナしろよで押し通すよ

450 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:19:08.61 ID:stdRJ9i3.net:
ピーマンが効果そのままでインスタントアビになっても
バーサク発動を監視し続ける作業が増えるだけで嬉しくも何ともないよな
つーかPvP専用スキルにしてくれよマジで・・・

373 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:45:40.65 ID:jBVRNQJI.net:
機工士これ以上強くしたら詩人相対的に弱体化だな

374 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:47:08.99 ID:tkwGTOfx.net:
(´・ω・`)なんで機工だけなんだろ

377 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:49:00.48 ID:tRylCcVk.net:
やたら詩より機のがーって言ってたのがいたが、開発は内部数字見てるからな 
それで「機工士のDPSの伸びが悪い」と判断されたのだからそれが全てだわ

379 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:49:35.57 ID:Sk7j4LaB.net:
強化じゃなくてDPSの伸びが悪いって話だから使い勝手やろ 
そりゃ公式でデータみりゃ使いこなせないのが多数なのバレバレだわな

383 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:18:11.02 ID:VxK6ahzb.net:
機工の調整とは予想外 
まあ多少DPS上がっても今まで通り複数は詩人 
単体は機工有利だろう 
装備も詩機共通だし使い分ければいい

386 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:27:48.63 ID:VxK6ahzb.net:
確かに具体的にはどんな調整来るんだろうな 
「DPSの伸びが悪いので調整しました」 
とあるからブレイク10%になったり特殊弾の30s撤廃でもないだろうし 
クリーン撃ったらスプリットがprocするとか? 
わからん

389 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:05:45.30 ID:Xs8hNiF9.net:
バースト能力は高いけど継続DPSの伸びが悪い、って言ってたからね 
まぁ、ワイファイの性質上何か強化するとバースト能力も伸びるんだよねぇ

398 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:48:39.87 ID:93KEdYAS.net:
継続DPSを上げるってそれ全体の底上げするしかなくね? 
つまり基本WSの威力アップですかね!?

401 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:58:20.48 ID:WZxqojtv.net:
タレットの攻撃力が2倍になります。

405 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:52:49.38 ID:Rw3YT3JC.net:
Wi-Fi中のスキル回しがハードル高いんだよなぁ 
あれを強力なdot系にしてくれたら使いやすくなる

419 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:40:29.58 ID:cIxruHhz.net:
DPSの調整ってなんだよ 
機工士の求めてるのって火力というよりは 
操作周りの調整のような気がするのだが

435 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:41:56.52 ID:yJftT+EH.net:
要因であろうタイムラインとワイファイの成果依存を緩和するなら 
ワイファイの時間と倍率いじって他の威力で帳尻合わせるってのは妥当なところじゃないか 
逆にリロードのリキャ短とかは天井DPSの引き上げに直結するから考えづらいと思う

436 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:45:14.80 ID:0jY7CTKJ.net:
Wi-Fiの時間減ったらまたスキル回し1から組み直しだな 
このジョブ、何回スキル回しリセットさせるねん

438 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:56:29.94 ID:yJftT+EH.net:
ワイファイいじろうがいじるまいがスキル回し変更は必定かな・・・ 
調整理由が、要はスキル回しを難しくしすぎたってことだから

445 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 02:14:06.81 ID:JCKh/M9O.net:
今のまま特に期待されない位置で気楽にやっていたい…

446 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 02:16:20.16 ID:Vii13zfC.net:
>>445 
でも、他ジョブから弱体しろ!って言われてみたい。

447 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 03:43:18.49 ID:bcFZi9yc.net:
全体的なDPS上げてワイファイの時間が10秒に短縮が妥当じゃないかな?

449 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 06:48:10.41 ID:5I6wwzav.net:
>>447 
まあそれなら基本的な動きはそのままで
継続DPSだせて通しも少し上がる位になるだろうな

471 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 13:55:46.11 ID:jVXS24wM.net:
>>464 
大まかな調整ということは結構弄るんだろうから>>447あたりが妥当だと思う

522 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 08:17:22.16 ID:aERMbsvi.net:
まあ普通に考えたらワイファイ威力減 
他スキル威力アップで+-0だろな 
ワイファイに集約するせいで自由度極端に落ちてるんだし

523 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 08:19:43.80 ID:YNw0A3Kv.net:
>>522 
これが妥当だよね基本的な動きは変わらないだろうし

450 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 06:52:21.31 ID:u6xVXp4v.net:
今回の公式本に15秒でスキル詰め込め!って書いて出したばっかだけどな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452558453/
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452569263/ 
スポンサーリンク

スポンサーリンク


「他サイト様人気記事」