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808
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:37:51.68 ID:CEXBHNlF.net:
占やってるとギリギリまでヒール渋るのが普通になってくるんだがやめた方がいいのかな?

809 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:45:40.69 ID:yuHzT7at.net:
占はただでさえ不安を与える存在なんだから、俺は攻撃頻度抑えてでも白学以上に丁寧に回復するな
そもそも占だと、PTがピンチになってからでは回復間に合わないし

白や学なら簡単に立て直せる状況でも、ライスピベネフィラ連打とかの力技しか選択肢が無いんだから、
そんな状態に陥る可能性は1%でも下げる

811 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:50:24.99 ID:CEXBHNlF.net:
シナディグで瀕死から一気にヒールできるのが占の強みと思って今までやってきたんだが風当たり強そうだな
ちょっと立ち回り見直してくる

837 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 04:44:11.67 ID:yBb+19oO.net:
>>811
大体シナディグをヒールワークに組み込んでる時点で下手くそ
タンクが範囲踏んだりとか事故してHP真っ黒になってるのにリキャ回ってなくて
使うべきところで使えずタンク落とすクソヒラでしょ

848 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 11:21:02.95 ID:CVUbsMT4.net:
>>837
>大体シナディグをヒールワークに組み込んでる時点で下手くそ
零式3層や4層で決めうちしてつかっててヘタクソでサーセン


813
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:02:58.01 ID:/iy1DOoK.net:
テトラ感覚で使うあるよ
残HP云々はオマケあるよ
ギリギリでなんてないあるよ

814 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:26:19.99 ID:lPahjjEu.net:
PTを安定させるのもタンクに安心感を与えるのもヒラの立派な役目だからな
エンドならともかく
ギリギリのチキンレース=上手いではない
DPS上がりのサブヒラはこれをいい加減理解するべき

816 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:36:40.28 ID:lPahjjEu.net:
てかディグニティってシナストリーの恩恵は受けないはずだぞ
まぁ占なら尚更ヒールワーク見直した方がよさげだな

817 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:04:03.35 ID:FRcodFh/.net:
OHする必要はないけど、タンクに追加Buff炊かせるようなヒールワークはだいたい下手

ギリギリまでクルセ解除を渋っても不安を煽るだけで、その行動を誰もすごいなんて思わない
評価を気にするなら、HP残量気にしないで大丈夫だって思わせた上で出来る限りのDPS出したほうがいい
そもそも、CFみたいなマッチング運ゲーでヒーラーのDPSが高いことを期待してる奴なんて、本人以外にいない

それに、クルセ解除をぎりぎりまで粘る意味がある状況って、ヒール入れる前に敵が減るか戦闘終了が確定してるとかだし
クルセOFF、ヒール、クルセONしても戦闘が続いてる状況なら、早めにケア入れといたほうが好印象持たれるよ

815 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:35:42.71 ID:/iy1DOoK.net:
なんかに似てると思ったらあれだ 
車間開けないでギリギリでブレーキ踏むのが上手いと思ってる奴の思考

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452562690/
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