maxresdefault

Gaiaデータセンターワールド 障害発生のお知らせ(2/23)
Manaデータセンターワールド 障害発生のお知らせ(2/23)
パッチ3.2公開直後に発生している障害について(2/24)
パッチ3.2公開直後より、ManaデータセンターおよびGaiaデータセンターで発生している障害について、状況をご報告させていただきます。

パッチ3.2公開以降、各コンテンツへの参加申請が想定以上に増加し、コンテンツシステムが混雑した状況になったことで、一部のコンテンツのマッチング処理において、「コンテンツのマッチング処理に加え、ログインやエリア移動の処理にも影響するサーバー」がダウンしている状況です。該当のサーバーは、データセンター全体の処理を担当しているため、データセンター単位で障害が発生しています。

現在、最優先で詳細な調査および検証を行っており、修正を反映できる状況になり次第、まずは、障害が発生しているデータセンターに対して、修正内容を反映する予定です。調査および修正作業が完了し次第、おって、緊急メンテナンス作業を実施いたします。

なお、障害の修正完了などの詳細は、すべての対応が完了し次第、あらためてご報告させていただきます。
本件は開発チーム/運営チーム共に、最優先事項として作業をしておりますので、対応完了までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

一部データセンター 障害発生に伴う復旧作業のお知らせ(2/24)
現在、Gaiaデータセンター、ならびに、Manaデータセンター配下のワールドにおきまして、以下の障害が発生しております。

・ログインができない
・エリア移動ができない
・コンテンツ移動ができない


本障害への対応のため、下記日時におきまして、復旧作業を実施いたします。
復旧作業中、Gaiaデータセンター、ならびに、Manaデータセンター配下のワールドをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

※復旧作業開始15分前より「ワールド移転サービス」を停止します。復旧作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。

             記

日 時:2016年2月24日(水) 1:30より2:30頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:Gaiaデータセンター配下のワールドをご利用のお客様
    ・Alexander
    ・Bahamut
    ・Durandal
    ・Fenrir
    ・Ifrit
    ・Ridill
    ・Tiamat
    ・Ultima
    ・Valefor
    ・Yojimbo
    ・Zeromus

    Manaデータセンター配下のワールドをご利用のお客様
    ・Anima
    ・Asura
    ・Belias
    ・Chocobo
    ・Hades
    ・Ixion
    ・Mandragora
    ・Masamune
    ・Pandaemonium
    ・Shinryu
    ・Titan



スポンサーリンク


「他サイト様人気記事」