587b4a76


410
 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/03(木) 13:37:38.28 ID:boG19JEf.net:
2層1体目が安定しないンゴねぇ 
ミラージュ突進で毎回轢き殺される奴が出る

635 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 02:15:16.95 ID:tHFnjNlg.net:
2層は1ボス突進安定するまではきついわな
突進1回で終わる火力ないとさらにだるい

639 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 02:37:46.18 ID:L+FCbLZh.net:
突進てそんなに難しいかねえ?
4匹の向き見るだけだろうに

645 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 04:18:48.00 ID:EN1oPZ3t.net:
野良でできるのは1層までだろな

647 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 04:31:58.62 ID:sUKDNd/Q.net:
2層の突進を見ればわかる
このゲームのプレイヤーの判断力と反射神経のなさ

あんなもの一番重要なのは4体を全部視線内に収める
次は自分の居る方向に背けてる奴は無視しろ
毎回2、3人が轢かるじゃそりゃ進めないだろ

650 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 04:53:02.78 ID:2M9aSEhj.net:
基本的には避けられるけど配置によってはかなりきついときがあるな
なんか良い誘導方法ないのかね

661 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 09:17:54.79 ID:smwWQNGA.net:
2層1体目の突進が安定しないんだけど何かコツとか良い誘導とか無いだろうか…
まったく運任せという事はないんだけど数回に一度は当たってしまう…

今は3体目の練習中で1体目突進で死んでも先には進めるんだけど
クリア狙うような段階になった事考えると不安でしょうがない


665
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 09:39:19.97 ID:sUKDNd/Q.net:
>>661
純粋に判断力勝負だから誘導もなにもない

近接やMTの場合は数体近くにいることが多い
その数体の向いてる方向に入らないように、遠くにいる分身の向きを確認して直前上から逃げる
遠隔は喰らうな、特にキャスとヒーラー
STは一体食らっても死なない

トレーストレースっていつも言ってるじゃないか
待ちに待ったアドリブ要素だよ、だから避けろ

675 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 10:40:05.20 ID:GoQRNM2d.net:
まだ2層行けてないからエアプで申し訳ないんだけど、 
ナイツと同じで突進が8方向なら下図のようにしたらいいんでない? 
MAP上の小丸の上に落とせば中央が安置になる 
no title

677 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 10:50:41.64 ID:sB0FK98E.net:
>>675 
突進はプレイヤーの誰かに向かって方向が決まるから絶対安置はない

686 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 11:01:13.87 ID:GoQRNM2d.net:
>>677 
そうなんだね 
地雷処理があるから集合地点マーカー3箇所くらいに置いて、その最寄りの小丸4箇所に捨てるって決めれば集合地点を12時に6時側に逃げるだけで良くならないかな? 
ST戦士ならスプリントで地雷処理してエクリで何とかしてもらう感じで

680 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 10:57:13.18 ID:sUKDNd/Q.net:
地雷があるのに何言ってんだ 

つべこべ言わずに根性で避けろ 
こういうギミックだから甘えるのは考えないこと

706
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:23:56.36 ID:2gzJQcSI.net:
突進は運悪かったら当たるかもしれないけど
要はこっち真正面にみてる影が一体もなければいいだけだもんね

バハのダイブもそうだけど

707 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:24:47.99 ID:2gzJQcSI.net:
ぱっと見渡してキャラをガンミしてる影がいたらやばいだけ

709 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:25:22.00 ID:ziVjpVex.net:
外に捨てて全員けつというか下の方にいって確定させてmt側に移動はどう?

no title

754 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 13:25:21.77 ID:jjC5u03s.net:
MT側にできるだけ4体落として突進もMTに誘導
MTが大きく動く必要はあるが安置自体は広くなるので避けるのは楽
DPS落ちるけど死ぬよりはマシだからこれでいいよ

756 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 13:30:43.13 ID:+gN01Vhi.net:
だから地雷で吹き飛ばされてるSTにも落下も突進もいくんだから
他の奴はまとめられてもちゃんと見て避けろ以上の事は言えんよ
2層やってから来い

761 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 13:44:17.76 ID:cadFIjSP.net:
突進見て避けてる人ってどうやって判断してるんだろ

4匹がクロスして空いてるところを頭で考えてるけど
3匹目確認したくらいで突進きちゃって4匹も考えてる時間ないぞ

頭の回転が遅くて詰んでるのかなあ、
パッと判断出来るような最適思考ない?

764 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 13:53:26.56 ID:2gzJQcSI.net:
消去法で雑魚がこっちみてないのはまず無視する。

その次こっちむいてる雑魚が万が一あったら
誰も見てない方に避ける

765 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 13:55:46.45 ID:2gzJQcSI.net:
雑魚ががんみしてたらあたる、雑魚がこっちみてるううううにげろー
それだけ

942 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 07:30:05.98 ID:oFQwQ5/0.net:
やった事ねーけどミラージュは片方に寄せて落としたあと逆サイド行けば衝突事故減るんじゃね
その分被り事故が増える気はするが
4匹の突進方向を把握するってのは以外と出来ない奴多いよな

948 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 09:04:22.15 ID:uGSHevps.net:
ミラージュは実際にやってみて語れ
落下ダメが超痛い、地雷の危険範囲が「思ってる」より広い、
突進もなんか妙に幅が広いと見てる以上にイライラ要素は多い

16 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9ff1-6e0I) 2016/03/05(土) 13:33:24.14 ID:oFQwQ5/00.net:
突進も誰かを対象する以上余程バラバラに配置されないかぎり安置は広く取れるはずなんだが 
実際は可視地雷ちょん避けかつダブルクロスファイア状態でやべえやべえ 
あれが1体目で良かったと思うマジで

90 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 57db-MKve) 2016/03/05(土) 18:37:25.60 ID:WxIdt0RF0.net:
さらっと流されてたけど前スレのこれまじ流行らせてくれ 
ほんと安定するから 



91 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8bfb-net4) 2016/03/05(土) 18:43:57.36 ID:iufQlPy+0.net:
>>90 
これどうなってんの? 
突進の方向ってランダムじゃないん?

103 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4f77-fAwi) 2016/03/05(土) 19:19:57.05 ID:1ghDn3JC0.net:
>>90 
地雷踏んでるstが突進対象になったらどうすんのよ

93 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp97-baUc) 2016/03/05(土) 18:47:53.79 ID:w4ZXbn41p.net:

これの事だろ 
今1番の最適解だな

99 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd4f-fAwi) 2016/03/05(土) 18:59:15.50 ID:9CRsKuVLd.net:
>>93 
その図だと処理しない地雷考慮してなくね 
安全度が高いことは否定しないけど

94 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8bfb-net4) 2016/03/05(土) 18:48:51.53 ID:iufQlPy+0.net:
地雷処理するSTが集合に間に合わないけど 
STには分身落ちてこない&突進対象にもならないってことでいいのかな?

95 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp97-baUc) 2016/03/05(土) 18:50:09.84 ID:w4ZXbn41p.net:
STも対象にはなるが、図のように左右外側は確実に安全地帯

96 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d79f-Pn5u) 2016/03/05(土) 18:50:28.84 ID:y4BAzLiH0.net:
STにも分身落ちてくるけどな

97 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 572e-6e0I) 2016/03/05(土) 18:53:25.90 ID:QQlz/n+50.net:
地雷に配置によってはSTが幻影対象になった時に動画では間に合わないのと突進のタゲ確定にも集合間に合ってないから100%安定とはいかないだろうけど良さそう

98 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8bfb-net4) 2016/03/05(土) 18:55:12.98 ID:iufQlPy+0.net:
分身落下が重なると危なそうだな 
全員がギミック慣れして詰める段階になったら生きてくる方法に見える

101 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdcf-MKve) 2016/03/05(土) 19:13:51.08 ID:5OCQJGRpd.net:
もちろん完全安置ではないけど、STの位置さえ把握しておけば大丈夫 
野良はこれを定着させるのが良いと思う

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456813997/
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457148535/ 
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