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493
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 02:03:14.14 ID:LMpJV3u7.net:
メーター実装すると変なのが湧くと言うが
そのジョブ本来の火力の70%も出せてないやつは十分変だぞ

494 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 04:01:07.59 ID:tRpIfZcl.net:
ツールなしじゃ問題外の今よりいいっしょ

495 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 04:20:33.46 ID:BszRjQrY.net:
てかレイドでもやらん限りdpsなんて気にしないだろ
吉田が起動編dpsチェック厳しくしてdps意識上げようと試みたけど大爆死したしな
エキスパメインちょっと背伸びして極の層にdps意識しろってこと自体に無理がある


496
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 04:33:16.32 ID:Drb1H4HF.net:
act入れないとdps意識出来ないからな…
上達するわけないんだよな
そもそも近接なんか外部ツールでft連打なしじゃ火力出ないしps奴はスタートラインにすら立てない
ps奴は白かナイトでもやるしかないわ

498 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 06:20:41.44 ID:KxA66+HZ.net:
近接でFT連打必須なのはセフィロトくらいだわ
連打なしでそんな火力さがるなら元からクソ雑魚

502 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 09:02:57.97 ID:jR4hAChT.net:
マウスのマクロで正面連打設定してるけど
動きが明らかにおかしいw

505 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 10:59:00.46 ID:hmGucjTW.net:
近接がFT連打必須なら運営開発はそういうようにもとから自動でできるようにつくらないといけないだろうにな
ほんとこういう怠慢がスクエニの嫌いなところだわ
外部ツールは使わないでください
しかしコンテンツに必要なDPSは外部ツールありきでつくります

507 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 11:23:58.36 ID:sZ8mGvuQ.net:
>>505
怠慢じゃなくてそういう細かなところからヒエラルキーを作りたいのよ
アクションの設計みりゃミスすればDPS減るように作られてる
これはレイドのギミックも同じ

522 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 12:10:03.94 ID:gkV9yom+.net:
>>505
近接やってて、パッドとマウス併用してるからFT連打なんてないけど、それでもそこまで低いdpsになることないな
ロックオンちゃんと切り替えれば何とか出てるしな
必須って程じゃないとは思うが
実際、連打してそうな人、ほとんど見ないしな

506 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 11:01:50.53 ID:0ShKrJIG.net:
(´・ω・`)ロックオンがクソなんだよ今の仕様じゃゴミだよねあれ
(´・ω・`)ロックオン=FT連打状態にすればいいのにね

513 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 11:58:10.05 ID:TerRx8D0.net:
というか、なんのために通常攻撃あるのこれ 
TP増えるわけでもないし

514 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 12:00:35.27 ID:hmGucjTW.net:
ファミコンの頃のFFの「たたかう」みたいな表現がほしかったんだろ 
2回腕振って殴るやつ

515 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 12:01:22.24 ID:tlnGeubt.net:
そのAAを如何に漏らさないかってゲーム性だろ

518 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 12:05:50.95 ID:hmGucjTW.net:
FT連打マクロと外部連打ツール使うのがゲーム性でありプレイヤースキルであるんだよな
AAってほんと馬鹿にできんからな。1/4以上しめる割合になるし
いい加減外部ツール使用を許可するればいいのにな
それありきでバランスつくってるのに

519 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 12:08:02.16 ID:eGfno0LQ.net:
ロックオン使っとけば誰でもAA漏れとか無いから
機能が酷すぎるからみんなツール使ってるけど

523 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 12:11:31.45 ID:neikAXv7.net:
つかFT連打ってなんの話だよ
FTコマンドなんて最初期の頃しか使ってねえからw

525 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 12:14:37.04 ID:sZ8mGvuQ.net:
>>523
だからそれがヒエラルキーなんだろw
DPSを出ない層 → それがFTで越えれた層 → FTなんかしなくてもAA当てれるようになった層
FTって確か極タコとかの頃に近接が騒いでた方法じゃなかったか?

540 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 13:53:52.87 ID:+MyI6V4C.net:
ロックオンしても視点固定しない設定にできれば連打ツールと同じなんだけどな。
すぐできるだろうに何故やらない?開発にパッド勢少ないのか、AA軽視してる奴しかいないのかどっちかだろう。

541 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 14:14:39.53 ID:gkV9yom+.net:
>>540
コナミ関連の特許が今年切れるとかだった気がするから、何かあるかもね
体のでかいボスが多いのに、ロックオンするとボスの体で視界が埋まって全体が見渡し辛いのがこのゲームの難易度上げてるわ

524 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 12:12:06.19 ID:eGfno0LQ.net:
外部ツール無しでできるようにしとけよw 
海外のクソ文化真似しなくていいから

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457589471/
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