20150814094407f05

1 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 09:56:08.38 ID:XJOeCLLH:
現在の運営にそれができるかできないかを抜きにして考える



2 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 09:57:00.51 ID:kSiJsflv:
ノンタゲアクション

3 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 09:56:59.95 ID:wtTFRNOI:
Nボタン連打で服が脱げるとか?

4 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 09:57:14.68 ID:XJOeCLLH:
やっぱ、せめてクルティカルでたらモンスターが少しよろめくとかあればいいよね
可能であればDQXみたくクリティカルで倒したら派手にぶっとぶ感じ
あれはあれで爽快感をいうのにつながるんだと思う

7 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:00:41.86 ID:kSiJsflv:
>>4
よろめいて追撃可能とか行動阻害とかじゃなくて演出でしょ?いらねーわ

28 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:40:33.06 ID:dKsNPapo:
>>4
このゲームって敵と戦ってる感覚がないよな
だから脳死状態になるんだよ

5 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 09:57:53.20 ID:SmEdX36s:
リボルバーに一発だけ装填して交互に自分の頭に向けてトリガーを引く

6 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:00:01.90 ID:gGHCtziY:
紅蓮のリベレーターで
戦闘システムが一新されるからちょっと期待してる俺ガイル
海や川泳いだりもぐったりとかFF14どんどん進化しててワクワクするわ

11 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:06:39.52 ID:XJOeCLLH:
騎乗しながら戦闘したいという欲求もあるな
特にPVP

15 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:19:00.70 ID:SnSmYQcm:
・ノンタゲ制
・コンボをステータス画面で設定してワンクリでコンボ実行
・緊急回避追加
これだけでいいや

16 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:21:30.35 ID:5qvKC0a9:
アクションを全部使う設計で無駄にアクション多すぎてテンポ悪くなってるよな
ノンタゲになってテンポ良くならんかな

19 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:24:46.70 ID:kSiJsflv:
>>16
存在するものをほぼ全部、順番に使う前提だからだな
使い分けなどが存在しないからメリハリもない

22 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:27:29.82 ID:5qvKC0a9:
XHBは素晴らしい機能だけど、
バトルディレクターが頭悪いのか使い方がク○
他社のXHBのほうが使い方上手い

25 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:38:29.37 ID:zB7xKhzI:
まず現状の戦闘がつまらないと行ってる奴は
オフゲーでもいいから戦闘が面白いゲームを上げろ

35 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:55:33.80 ID:CnM4FZQX:
>>25
コンボゲーと言われた白騎士のがまだ面白い

55 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:20:37.77 ID:mLM7QBHM:
>>25
モンハン

30 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:47:52.50 ID:ZqzjsNzL:
結局やることは大縄跳びだぞ?

32 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:52:57.22 ID:kSiJsflv:
>>30
別に誰か引っかかったら終わりの大縄跳び自体はいいだろ。高難度ってのはそういうものだ。
14のつまんなさの本質はそこではない。もっとも今の14は誰かが引っかかってもOKだから二重にダメダメだけど

38 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:59:09.04 ID:xzk6YlBI:
せめてもうちょっとアクションかコマンドかいずれかに寄せたほうがいいと思う
パズルとシューティングにより過ぎ

44 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:07:01.95 ID:Xcuyxinv:
システムなところももちろんあるけど、敵のモーションだとかヒットストップだとか、そういう所も大きそうだな

51 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:15:27.37 ID:xzk6YlBI:
>>44
ff14の戦闘って殴ってる感が、ヒットさせた感があんまりないのはなんでなんだろうな
最初は敵がよろめくなりぐらつくなりのリアクションが薄いからかと思ってたけど
良く見てみると思ったよりいろいろしてるのよ
ノックバックまでしなくてもいいからAA減少させるくらいしてもいいわな
もしくは短距離のノックバックを全職に持たせてみんなで集める感だすとか

53 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:18:46.94 ID:kSiJsflv:
>>51
敵の挙動ばっかりじゃないぞ
ほとんどの攻撃動作の最中にPCが摺り足で滑れるだろ
一部例外的に硬直のあるやつがむしろク○邪魔になってる
ジャンプなんて3回も硬直減らしたからな

56 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:23:14.79 ID:xzk6YlBI:
>>53
そういう事か
攻撃するPCに技の硬直が無さすぎるのも変な感じを助長してるんだな
格ゲーみたいに技の硬直中に方向キーコマンド入れるとかの要素も入れられないし
かえって不便なことが多いのかもな

57 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:25:21.33 ID:sLaXnPwO:
>>56
GCD毎にスキル押させる為にモーションも短くしてるだけだからな

59 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:29:40.90 ID:mb5fHsiG:
アクションゲーだと、上手く避けた瞬間とかガード出来ると一瞬スローになるよな
演出としては凄く好きだわ
ネトゲだと難しいのはわかる

61 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:32:57.11 ID:SnSmYQcm:
マーカーは別に許せるけど床のAoE表示はいらないよね
回避はPS依存でいいと思う
怖いなら大きく離れるし慣れてきたら回避距離短くして行ったり出来るし
プロなら紙一重回避とか出来るとかくらいでいい
近頃の極だと表示消えはじめてるけどノーマルと同じなのが勿体ない

64 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:37:23.33 ID:I+kpTZPZ:
連打めんどいオートでいい
連携技やコンボpからの必殺技導入
範囲避け廃止で豆粒視点なしへ

77 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 12:07:19.46 ID:FZobAbQY:
細かい事は置いといて脳汁が出ないのが問題

78 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 12:11:09.47 ID:bk8KqLUg:
ノンタゲアクションは敷居高くなるから微妙
vEでもアドレナリンラッシュ使えるようにしたらええんちゃうか

80 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 12:18:45.97 ID:6NduGvDT:
5人パーティが基本になんねえかな
2タンク2アタッカー1ヒラで。
2タンクは1タンクだと切り替えないから、
戦闘に限界くると思うから。

てか、練習含めて2タンク基本にすることが、
のちのちタンクが増えることにもなると思う

練習する場所ないんだよ、タンクって。

もちろん露骨に優遇で。
DPSとかアタッカーよりタンクが上でいいよもう。
ヘイトコントロールとかぬるいゲームだから、
何も問題ないでしょ。

81 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 12:25:20.00 ID:9hLurPDO:
敵の数が複数になる戦闘はプレイヤーの視点と行動が分散するのでオンライン協力プレイとはいえ自キャラしか見ないことが増えてしまい協力感がない。
常にプレイヤーの視点と行動が1つの敵に集まるようにして連携技などの協力プレイを主にした戦闘にすると良いと思う。

83 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 12:50:15.12 ID:B++3VbJL:
やはりランダム要素を増やすことだろう
完全にランダムだと駄目でフェーズや技の順番は固定で良いけど
範囲の大小とか、向きとか、ノックバックの強さとかを毎回変えて
プレイヤーの「臨機応変さ」と「忙しさ」が必要なバトルにしてほしい

87 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 13:16:02.64 ID:+UKnRhaL:
効果音に爽快感がないんだよねぇ
環境音はいいのに

91 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 13:37:14.87 ID:SccJG53z:
まずソロ戦闘が壊滅的につまらない時点で根幹がアカン

94 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 13:56:33.23 ID:mm5crEao:
遠隔はTPSゲー(的確にヘッドショット決めるのがPS)
タンクはフォー・オーナーを参考に(敵の上・左・右攻撃をモーションから判別して適切にガードするのがPS)
近接は三国無双(連打するだけでいい、PS要らず)

95 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 13:59:56.28 ID:mm5crEao:
ヒラはモグラたたき(Himechanっぽいでしょ)
魔法職は長文を高速で入力することで発動できる(キーパンチャー)
※マクロは使えない、外部自動入力ツールはBAN
また入力する長文(システムからランダムで定時される)を読解できるのは
今の技術だと人間だけ(Captchaを使用)

96 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 14:13:35.16 ID:qiQTc7EL:
お子ちゃまが書いてそう

100 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 14:56:10.30 ID:YixvhpYt:
雑魚MOBのHPを10分の1ぐらいにする
サクサク感がないからダルい

104 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 15:13:29.89 ID:vYBYQAMw:
ノンタゲってバッシュのような相手を絞った攻撃できないから
なんとなく大味になるんだよね。黒い砂漠やってると、序盤なんか本当にボタン連打してるだけで飽きるし

105 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 15:14:59.08 ID:vYBYQAMw:
最近やったゲームの中でこれが面白いなと思ったのはブレイドアンドソウルの戦闘かな。
タゲ式だけど方向指定がシビアで、ボタンの数は少ないけど状況によってQTE的な目押しを求められるので自分で戦闘を組み立てる楽しさがある

109 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 15:28:33.69 ID:vYBYQAMw:
長時間遊ぶMMOでは、必ずしもノンタゲが正解じゃないからね
リアリティを求める結果ノンタゲライクになっていくというだけで
面白いかどうかは別問題。フレンドリファイア可能だったダークフォールなんかも日本じゃまったく鳴かず飛ばずだったしな

113 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 15:36:00.48 ID:j+WZFpan:
ターゲットするほうがワンアクション増えるから面倒くさくね

117 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 15:46:16.55 ID:r/ccPCaU:
タンク廃止

118 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 16:02:43.66 ID:8ZZa4TD/:
どんな敵だろうと常にほぼ同じスキル回ししてるとかそりゃすぐ飽きるし楽しくない
しかも無駄にスキル多いしね

128 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 16:22:37.67 ID:3PrTtgKe:
モンハンみたいのでOK

140 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 16:45:09.08 ID:6fOXhmG3:
いま決まった連打してるだけの部分を
オートアタックに置き換えてしまえばやり直せんこともない

145 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 16:55:09.53 ID:S0UCJoZR:
>>140
コンボを切らければダメージボーナスupと継続にすればいい気もする

142 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 16:47:17.66 ID:j+WZFpan:
Dotも正直つまらん要素の一つだな
全ジョブに入れるとかやりすぎ

146 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 16:58:27.84 ID:lp7Qx2Jf:
このゲームバフデバフあって無いような物だからな
バフもデバフも全部ダメージを増減させる物しかない

スロウとか麻痺とか睡眠とかスネアとか何も無い、だから戦闘に幅が出来ない、だから結局ギミックに頼るしかない
PCが食らうデバフとしては麻痺やスロウもあるけど、結局DPSチェックがある以上、これ等のデバフはDPS落とす為のデバフでしかない

185 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 18:18:25.06 ID:X5k9EG3u:
ヒットストップは欲しいな。攻撃が当たった感じがしない特に忍者

189 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 19:43:05.43 ID:NqEPPCQh:
アクションゲームの連続攻撃はモーションを見て感覚でわかるけど、GCDのアイコン見ながらやってるのも詰まらん要素の一つかな
システマチック過ぎるというか

192 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 20:19:16.69 ID:tcXujDUg:
ビルドさえできれば現状のままでも別にいいわ

194 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 00:50:48.25 ID:gI926Q+m:
今さらこんなスレが立つのが驚きだわ
もう14の戦闘に不満の無い選ばれたプレイヤーしか残ってないと思っていたが

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489712168/



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