7a73001f63b9a38462fd1f6f3d3c42b89df3a9ff


装備デザインコンテスト(遠隔魔法DPS/HEALER編)入賞者発表!
装備デザインコンテスト(遠隔魔法DPS/HEALER編)へのたくさんのご応募ありがとうございました! 
一次選考で選ばれた104作品の中から、厳正な審査の結果、見事入賞を果たした作品をリードアーティスト鈴木健夫の選評とともにご紹介します。実際にゲーム中に実装される最優秀賞の2作品をはじめ、いずれも素晴らしい作品ばかりですので、じっくりとご覧ください!


【最優秀賞】

・遠隔魔法DPS部門
32
今回はTANK編以上に多種多様なデザインが多く、非常に悩んだだのですが、最終的には今までにない新しいシルエットという点で、この作品を最優秀賞とさせていただきました。
また、開発陣にとって「どう作ればこのイメージを再現できるだろうか?」と悩ませるアイデアだったという点も良かったです。キャラクターデザイナーやモーションデザイナーたちの開発魂に火がついたようで、「マントはどうする?」「炎はどうする?」と、さっそく試行錯誤を繰り返しています。
これまでにない遠隔魔法DPS用装備が出来上がると思いますので、実装を楽しみにお待ちください!

・HEALER部門
44
遠隔魔法DPS編と同様に、HEALER編も個性的なデザインばかりで選考ではとても悩みました。
最終的に、いままでにない身軽な医師服というテーマとボリュームの差し引きの面白さが決め手になり、この作品を最優秀賞に決めました。
こういったシルエットは、着せ替え時の仕様の観点から難易度が高く、これまでチャレンジしてこなかった方向性なのですが、「どうやってうまく仕様に落とし込もうか?」と検討を進めていますので、実装を楽しみにお待ちください!




「他サイト様人気記事」