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273 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 11:20:03.44 ID:2tBky5Pr:
タンク不足ボーナス欲しさにエキルレ通ってたけどDPS酷いの多すぎて嫌になってきた
DPS二人で計1400以下とか2垢操作でもしてんのかよ
本当に紅蓮でDPS格差少なくなるのかね



275 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 12:34:26.69 ID:ZBlDh9VY:
>>273
格差無くなる根拠なんて無くない?

276 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 12:38:47.17 ID:tZ4OM3Qc:
こらまでの発表から根拠はあるだろ。効果的かと言われると下には下がいるから超えられない壁は常にあるが。

277 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 12:40:01.37 ID:tvbmiwQy:
なくなることはないけどライトちゃんのために操作を簡単にするとは言ってただろ

278 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:23:59.13 ID:2tBky5Pr:
一応これな
「FFXIV: 紅蓮のリベレーター」プロデューサー吉田直樹氏ミニインタビュー(GAME Watch)
吉田氏:まず、作り直しではありません。バトルシステムの改修は大きく2つの目的があります。1つは3.xシリーズになって各ジョブのスキルローテーションが難しくなりすぎてしまって、トップユーザーとカジュアルユーザーのDPSの格差が大きくなりすぎたことです。テクニカルになりすぎているので、改修によってカジュアルな人でもある程度使いこなせて、トップだとさらに一段伸びるという、あまりにも難しくなっているところを一段楽にするという全体調整がひとつ入ります。

279 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:02:09.82 ID:jap2n8uv:
Y:小攻撃
X:中回復
L:大攻撃
B:小回復
A:中キック
R:大キック

とかになるんだな

280 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:03:36.37 ID:dddjnzIf:
でもスキル追加するんでしょう?

281 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:07:59.10 ID:e39/GPUD:
トップも伸びるなら差は縮まらない
それどころか広がる気がしないでもない

282 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:24:17.58 ID:tZ4OM3Qc:
今んとこ分かっているのはバフ維持の緩和といくつかのスキルの統合含めた見直しだけだな。
極やレイドで装備揃えても実装初期勢並しか出ない人や、起動三層でどん詰まりだった人なんかには効果があるだろう。
底辺はそもそもスキル説明も読まないし、威力も考えてないから今と変わらんだろうな。

283 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 15:16:42.64 ID:7ECakjTN:
毎パッチ黒のブリザド連打以下のDPSの奴は晒してもいいと思うんだ

機工士に多い

284 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 15:57:20.11 ID:nclV9Su4:
カンストしてるのにフルスラ連打だのファイアブリザドサンダー(以下ループ)の黒魔とか勘弁して下さいよ…

285 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 15:59:50.30 ID:2tBky5Pr:
だよなぁ
結局火力が極端に出てない奴ってそもそもバフやスキルを使ってない、まとめてるのに範囲攻撃しないとかだから操作多少簡単にしても変わらんよな

288 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 18:23:37.00 ID:ZBlDh9VY:
>>285
覚えてるスキルはある程度勝手に使ってくれて、手動で使うとより効果的くらいが良い
スキル回し忙しすぎるんだよ
エンドコンテンツはそれでも良いと思うけどCFまで効率求められるのは正直ダルい

289 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 21:24:44.96 ID:iPUybjt5:
テイルズとかやればいいんじゃないですかね
スキル回しとかもう特に意識しなくても手が勝手に動く

290 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 22:27:19.16 ID:gmaw1kGM:
スキル回し忙しいなんて特に思わんからな。
自分ができないだけのことを効率云々に置き換えるのは勘弁だわ。
別にエキルレごときで通し最低2000出せとか言わん。ただ、開発が想定してる最低限のスキル回しくらいは出来ていてほしいし、ダルいなんて言わずにやってほしいだけ。

292 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 23:06:48.67 ID:0YytTGLw:
カンストしたてならともかく、ずーっと触ってるジョブならスキル回し忙しいなんて思わんやろ
ちょっと指摘するとすぐガチ思考とか効率厨とか言い出して発狂するのいるよな

293 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:18:58.03 ID:ivwqFklL:
DDやルレにいるそういう連中は忙しくて上手く回せないとかじゃなくて
単にスマホゲーやりながらこっちは適当にポチポチしてるとかそういうのでしょ
それに「効率厨がー」とか言う奴も実際はそんなこと思ってすらいない
開き直って「めんどくせーもんw」とか言うよりはそれっぽい反論になるから適当に返してるだけ

294 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 04:31:00.09 ID:qEmKPYX3:
詰まるところ開発がどんな策を練ろうとこの温度差が埋まることは無いってことだろうな

295 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:13:32.11 ID:Z6yRN/ZH:
下手な奴が疎まれる世界より上手い奴が称賛される世界が良いんだがなー
クリア時にリザルト表示(個人成績ジョブ別評価、自分のみ見える)に応じた報酬+α位あってもいいんだがね

296 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 10:02:32.78 ID:xMx2nLe0:
>>295
ほんとそれ
基本、足の引っ張りあいしてるよな

297 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 11:14:10.36 ID:+RAo6QV8:
>>295
それいいな
評価ランクに応じてギルやトークン増えればサボりも減るんじゃないか
問題はタンクヒラの評価の付け方だな
DPSは単純に火力でいいだろうがタンクヒラは火力にすると無茶する奴や反発する人も出るだろうな

298 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 12:57:40.41 ID:Z6yRN/ZH:
>>297
FATEみたいな評価方法ならいいんじゃない?
あくまで加点形式でとんでもない奴だけ評価が振るわない感じで
(一度全滅したから抜け抜け解散とか洒落にならんし)
リザルト表示でそれとは別にちゃんとDPS値他の情報も出てくれれば尚良し

たのむよヨシダー

307 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 09:43:01.91 ID:p51ua/9W:
DPSに関してはワンボタンでコンボ発動するモード強制でいい気がするんだけどな
通常モードにしたければ木人とかで認定試験用意して合格したら外れる、外さないと極とかレイドは参加できない、ルーレットも一部制限ありでさ

309 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 16:58:38.80 ID:TJWHZCnx:
>>307
コンボって事は近接なんだろうがコンボ打つのも難しいって言うならこのゲーム引退した方がいい・・・
大体まとめ時に単体コンボなんて打ってるからクソ火力なんだよ

310 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:27:01.58 ID:1GSUhd6/:
>>309
>>307は妥協案を提示してるだけだろ
大体下手な奴は辞めろってのは傲慢だよ

313 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 19:46:57.62 ID:4kWlVvUE:
スキル回しがメチャクチャな人でも後からロドスト見ると
一応FC入ってたりするんだよな…(大抵は小規模か過疎ったとこだが)
FCでそういった話とかしないもんなのかね

314 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 20:04:02.26 ID:zBtIZerU:
>>313
FCもピンきりだからねぇ
それによっぽどじゃなければ敢えて指摘したりしないんじゃない?

311 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 19:00:10.06 ID:AsWhGGLJ:
下手な奴がいなきゃ俺が輝かないだろいい加減にしろ 
むしろ下手な奴様様ですわ

312 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 19:32:34.68 ID:zBtIZerU:
>>311 
その発想は無かったw 
素晴らしいと思います

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1489372517/



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