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617 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:54:42.59 ID:uL62zOIH0:
エキスパで纏めてるのに1500と1400で真顔でプレイした
いくらACT入れてなくても明らかにボス倒す遅さで自分が火力低いと思わないものかね
DPSじゃなくてヒラやればいいのにな



618 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:04:04.94 ID:xHcdb7lR0:
DPS0ヒラ爆誕するだけだろ

619 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:08:57.98 ID:PT2nKPIV0:
回復薄くて落としまくるヒラが出来上がる可能性も

620 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:09:04.99 ID:xb3hh3br0:
いつも倒すはやさなら疑問に思わないだろ?

622 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:11:58.22 ID:9CZHejWg0:
>>617 
そりゃ毎回自分のプレイしてるPTが測る基準になるんだから遅いことに気づけない

621 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:09:47.50 ID:QtS+E3Ve0:
ダンスカーで戦闘なげー!って思ってACT見たらDPS4桁行ってたの戦士のワイとDPSの一人だけだったんだが

624 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:23:37.20 ID:xmct1v+xa:
>>621
ダンスカって最新のレイド?ってやつやんね?
そこまで進んでてそんなのがゴロゴロしてるのか・・・木人とかでスキル回しの練習とかしないのかなぁ?

629 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:30:49.73 ID:PT2nKPIV0:
>>624
結構ひどいの多いよ
LB腐らせてるのはもちろんのこと
範囲まったく避けずにわざと死んでサボろうとするやつもいるし

626 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:28:18.80 ID:pyrna7f20:
今日のエキルレソームアルは
モ1400・詩1200・白1000・ナ500だった
ラスボスで雑魚3回目湧くとうわぁ…ってなるな

628 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:30:47.21 ID:to1LAAAK0:
とにかくdps出すだけ早く終わらせるだけがすげーの対象になってしまうような
安易で無計画なゲーム設計がほんと諸悪の根源だと思うわ

普通MMOって立ち回りのすごさや周囲の状況を受けての判断力とかが
スゲーの対象になるもんなんだけどそういうの全部無意味にしてしまって
一面的な力任せなコンテンツしか作れてないしバトルシステムの組み立ても
dps一辺倒でそりゃこうなるよなあ

ほんとスクエニって害悪

630 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:40:27.59 ID:pyrna7f20:
>>628
エンドコンテンツの大縄跳びギミックは
まさにその立ち回りや周囲の状況を受けての判断力が必要なのでは?
それにDPSなら立ち回りや判断力が火力に繋がるんじゃ?

631 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:47:57.81 ID:to1LAAAK0:
WoWとかEQとかエンドまでやってみるとわかると思うけど
dpsは飽くまでたくさんある要素のうちの一つってだけで
確かにそれもすげーの対象にはなるけどそれ一つだけでは
足りない…となるのだけど

FF14はとにかくそれだけ追求してれば良しとなる程度の
ゲームデザインの底が浅いので現状があるって感じで

たぶんこれうまく伝えられてない気がする

637 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:27:47.80 ID:/d8HM8WT0:
>>631
立ち回り要求されるコンテンツ作っても全ユーザの9割占めるライトちゃん置いてきぼりだけど?

632 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:58:08.93 ID:3duhcUpX0:
上手い人とプレイしてたら数字以外のよさは垣間見れるだろ
ちゃんと周り見てないか周りにそういうのしかいないだけじゃない?

633 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:00:32.89 ID:GnPzyxixp:
火力低いと何が困るってソームアル、ラスボスは安地埋まっていくんだよ
ライト向けのDPSチェックだよ
超ライト向けだけど

634 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:00:51.18 ID:x9iU00Dq0:
DPSも立ち回りも上手いやつ
DPSは出せるが立ち回りはイマイチなやつ
DPSは出せないが立ち回りは出来るやつ
DPSも立ち回りもダメなやつ
4種類いるよな

635 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:03:08.68 ID:LiO8pQSD0:
>>634
評価項目が2種類なら4パターンあって当然じゃねえかw

638 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:28:35.26 ID:XA0zR/WO0:
残念ながら二種類なんだよなぁ…
DPSが出て立ち回りが上手い奴
DPS出ないし立ち回りも下手な奴だけ

643 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:44:12.13 ID:GZs0+ugX0:
そもそも自分のやれることやった結果が高いDPSだからな
レイドじゃDPSに直結しないウイルス等の補助スキルは使って当然だし
使うと火力下がるようなスキルが必要になることはIDレベルでは一切無い

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1496280123/



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