ffxiv_pcw34001_2560x1440


メインクエストを含む一部バトルコンテンツ突入へのアクセス集中の状況について:続報
ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

一部クエストインスタンスバトルへ突入しづらい状況についての続報となります。

現在、開発チームでは特定メインクエスト、および特定インスタンスバトルにおいて、できる限り多くのプレイヤーをインスタンスエリアへ移動させるよう処理内容の変更を行いました。

これによって当初想定していた処理速度以上に、プレイヤーのみなさんがインスタンスエリアへ移動可能となりましたが、同時に多くの方が特定エリアへ集中することとなり、一部ワールドではゾーンサーバーがダウンするという副作用が発生しています。

現在開発チームでは、これ以上のエリアダウンが発生しないよう、インスタンスへの移動速度をワールド毎に調整し、出来る限り皆さんが快適にプレイを続けられるよう、細かな調整作業を継続して行っています。

インスタンスへの移動をある程度解消するためとはいえ、ゾーンダウンという副作用を生んでしまい申し訳ありません。


特に「ラールガーズリーチ」エリアへのプレイヤー集中が著しく、連続したゾーンダウンを防ぐために、現在は各ワールドへのログインならびにラールガーズリーチへのゾーン移動を慎重にコントロールしており、これにより各ワールドへのログインにやや時間がかかる状態となっております。
ワールド全体のダウンを防ぎ、できるだけ安定した運営に努めておりますが、結果として、ログインに時間を要する場合があり、ご迷惑をおかけしております。

引き続きできる限り皆さんが快適にアーリーアクセスを過ごせるよう、最大限のサポートを続けていきます。

引き続き、よろしくお願いいたします!




「他サイト様人気記事」