10 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 03:41:33.78 ID:WmyfgbnD:
え○○ん、数字出してるだけ 
感情論奴より好感が持てるわ。
DPSジョブバランス総合・検証・要望スレ
dps_graph_3
こちらは例によって木人討滅戦~極スサノオ~の各JOBのDPSをベースに一般的な極スサノオ討滅戦におけるPTDPS18486から得られるシナジー分を足し算したものです



14 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 03:48:08.97 ID:c4OBRxEB:
黒以外エアプならエアプなりに黒の強化を言ってりゃいいんだよ

15 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 03:51:36.82 ID:SvdF0o86:
エアモン

60 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 06:42:49.71 ID:qOxXSGv6:
え○○んの評価 
木人+シナジーで能力評価 

忍者は騙しが重複 
竜はドラゴンサイトなし 
モンクは桃なしの謎の表www 

印象操作はんぱない

61
 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 06:47:54.92 ID:TWwLx7Tk:
>>60 
まず忍者。侍と比較しても頭一つ抜けています
「だまし討ち」は単体に対してあらゆるダメージを10% UPですから18486から本人の実戦DPSを引いたものに*0.016666=252としました

続いて侍。忍者同様、開発発言を受けて斬耐性10%低下はシナジーとして計算外にしています

竜(詩人2)は詩人が2人居た場合の合算値です
バトルリタニーの数値はだまし討ちの1/2になります。ドラゴンサイトは平均的な近接DPSに無駄なく効果を発揮しても30前後です
ディセムは以前有効なDPS上昇量8%が通説だったので、5%になった現在は4%を仮置きして計算しています
実際はフルに効果を発揮して5%かも知れませんが差は僅かという事でご容赦を

モンクの桃園結義、赤魔のエンボルテンはそれぞれキャス1PTを想定したPT物理DPSで計算しています
また桃園結義については闘気のフィードバックがPTメンバー同様の5%増加分として計算されています

入ってるじゃん

57 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 06:32:12.20 ID:mOCY3+7M:
黒からしてもだまし枠無くなる方がデメリットだと思うけど何がしたいんだよこいつは

66 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 07:47:42.76 ID:ekIBWb6l:
>>57 
全ジョブからのシナジーの全廃だろ 
シナジーないと嫌われてハブられる でもシナジーあるとその分DPS下げられる 
ならどうすればいいか考えれば簡単な話 
竜もバッファーではありません自分でDPS出したいって騒ぎみるにこんなノリのが多いし 
モンクも威力下げられるくらいならシナジーいらなかったって騒いでたから仲間扱いで強化要望に入ってんだろうな

67
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 07:52:20.45 ID:lggIT00Y:
シナジー前提の横並びって
それシナジー発揮できる構成以外じゃ無条件で火力落ちますってことだからなあ
シナジーのないジョブはどんな構成でも100%の能力発揮できるのに
シナジー能力ありますっていうのがデメリットでしか無いんだからそりゃみんな嫌がるよ
シナジー込みで横並び目指します!なんて言ったのが悪い

71 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 07:58:12.79 ID:TWwLx7Tk:
>>67
全対応の騙しならわかるけど他はな・・・

98 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 08:45:19.79 ID:zEH1PwUs:
ジョブ性能を個で見るのは全く意味がなくなったと言っていい

シナジー込みで見るのが正解だから8人1組の組み合わせで考えないといけない
そしてこの組み合わせが膨大なのでバランス調整できてない、というか出来ないだろ
バ開発言われてもしかない、今更組み合わせ爆発のお姉さん動画見せたいレベル

115 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 09:59:12.34 ID:StmkH17D:
なぁもしかしてシナジーいらなくね?

117 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 10:01:54.59 ID:+rRKmdKW:
竜レンジ迂闊に強化すると竜忍詩機の再来になるぞ分かってんのか吉田

187 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 11:52:17.12 ID:zs+zNREa:
シナジースキルこそロールアクションにして
その上でDPS揃えればいいのにな
シナジーありきで出来もしないバランス取ろうとするから
悲劇は繰り返される

230 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 12:33:59.64 ID:gfMGGyH0:
物理シナジーを全部機工士に
魔攻シナジーを全部詩人に
他ジョブは一切シナジーなし

もうこれで調整しろよ

234 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 12:35:32.56 ID:R6rRQZjt:
>>230
それをやるなら4.0のタイミングだったな
もう向こう2年はそんな大掛かりな調整するタイミングないし完全に手遅れ

238 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 12:38:33.60 ID:7Y/3yTBQ:
>>230
ほんまそれ。

231 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 12:34:41.91 ID:3OVxsdS/:
忍者をどうしても弱体化させたい謎の勢力(竜騎士)がおるけど忍者さんはオンリーワンだからな
仮に同じ枠に入れてあげたとしても竜騎士に忍者さんの真似が出来るかって話よ
つまり竜騎士が強くなれた単純に忍者竜騎士構成になるだけで謎の勢力が望む弱体化は意味がないというわけだ
むしろ侍モンクは忍者さん据え置きか強化を望んで席を確保すべき

237 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 12:37:42.53 ID:hUHdbARz:
>>231
最近のブロントさんはあれほど敵視してた忍者に転職したのか

258 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 12:50:39.28 ID:zEH1PwUs:
忍者は言うほどシナジージョブではないんだが
シナジーアクション筆頭のだまし討ち(しかも高回転)と
タンクのクソジョブ枠戦士をハブれる斬耐性低下を持っている
その上単体性能が高い、同じ枠らしい竜とは比べ物にならない
小難しいこと考えなくてもPTDPSを引き上げられる強ジョブ

竜は発動も遅えわ、シナジー受ける側に大幅に異存するわ
そもそも突耐性低下しても突ジョブいなかったら意味無えわ
そして数だけあるシナジーアクションのせいで単体低めの謎調整

シナジー無くすか全部ロールアクション化すると思ったのに
ますますジョブ固有化させるとかアホの極み
コレでバランス調整出来ると思っていたバトルチームの脳みそやばい

283 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:03:41.62 ID:1jZLejIX:
てかシナジー強すぎると今までの忍者みたいに確定ジョブみたいな強ジョブができて調整取んの難しいの今みでユーザーの意見聞いてたらわかんだろうにな
なんで強すぎるシナジーの話をだしておいて変にたくさんいろんなジョブにシナジー渡したり、拡張の新しいpt支援スキルなんてヒラに渡せばいいのにレンジに渡して火力ガン下げ、騙しはそのままで全バランス崩壊
調整下手すぎて笑えるわ
ほんとに紅蓮作るまでにジョブ調整に1番時間かけてたのか?絶対嘘だろ

305 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:11:53.64 ID:B6SJXc9Y:
ニンジャは騙し取り上げて耐性ダウンも消して
ちょっとDPS挙げてピュアDPSにした方が良い
FFのニンジャって二刀流紙装甲で超火力出すグラスキャノンだし

補助寄りのニンジャってFFじゃなくてFF11的で何かイヤだわ

312 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:19:57.25 ID:3OVxsdS/:
つかシナジーだけで行ったら詩人機工士強化する竜騎士が最強のシナジー持ちだろ 
仮に詩人機工士が死んでてもこいつらレイドには絶対入るし自然と竜騎士という選択肢出て来る 
侍モンク忍者はもっと強化すべきやと思うよ

319 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:22:24.82 ID:WYIcYgaA:
>>312 
騙しヘイトコントロールに加えて 
斬ダウンでタンク2ジョブの火力引き上げる忍者が一番の強ジョブな 
低まんなよ下忍

317 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:21:11.05 ID:Deggaz8F:
最強のシナジー持ちなんでちゃんと木人HPも低くなってる 
それがりゅーさん

321 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:22:46.63 ID:Deggaz8F:
最強のシナジーには赤の突耐性も(きっと)含まれてる 
それがりゅーさん

322 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:23:06.99 ID:FpTsTgg2:
シナージこそロールアクションにするべきなのにな 
このボスはこれが弱いからこれとか 
このPTでのDDはこのジョブだからこのジョブのシナジーいれとこみたいな

323 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:24:23.57 ID:d+DRKqyI:
ソレアリキになってしまいますので。

324 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:24:30.80 ID:1G9426Ii:
共通だとウィルス回しのようにバフ後にバフ無効デバフ1分がつくがよろしいか

306 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:11:58.40 ID:StmkH17D:
シナジーなんて全部無くしてしまえばいいんだよ 
ジョブで決めるんじゃなくて、中の人の性能で決めるようにすればいい 
全ジョブほぼ同じくらいDPSだせるから好きなジョブ使って、あとは個のPSを磨けと 
他ジョブに左右されるのはもう疲れたわ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1499622755/



「他サイト様人気記事」