91ea278f

245 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:29:56.82 ID:zxl9gtjz:
このスレ民のジョブ評価
1.DPS
2.シナジー

吉田の調整
1.DPS
2.シナジー
3.ギミック処理能力
4.コンテンツ

これがわからん奴はナイサイ無視クリアうんかす雑魚奴ってばっちゃが言ってた
アラガンロット3つ同時回しで固定崩壊する前にギミック処理奴隷入れとけ



240 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:15:17.59 ID:/cO+mAVA:
レンジ自体が酷すぎる
トップでもその辺の近接や赤にかなわない

241 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:24:21.71 ID:zxl9gtjz:
そりゃレンジだからな
ギミック処理全振りステータスで
火力も並みに出たらチートやろ

243 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:27:20.52 ID:/cO+mAVA:
>>241
元々出てたしでなきゃただのゴミだわ

247 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:33:49.89 ID:Sdc4YFC0:
レンジというか今の詩人はサポート多いからな 歌中全員影響あるし
少し低い気がするがこれで侍赤並みに出てたら駄目だと思うわ
機工ちゃんは…まぁ

248 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:35:12.35 ID:JO2RpGZG:
レンジは物理キャスター路線で高火力にするか、いまの詩人みたいに支援山盛りにして火力抑えめ路線にするしかないやろ

249 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:35:17.13 ID:zxl9gtjz:
つか割とマジでギミック処理奴隷入れとけよ
オメガなんてDPSチェックは大したのこねーの確定してっからギミック足止めしかねーぞ
仮にこれで起動並みのDPSチェックがまた来たら、悪夢の再来越えて終焉迎えるからな
さすがに吉田でもそこまで無能やないやろ

251 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:36:09.18 ID:EXPhq0B5:
火炎放射で温めると簡単になるギミックあれば解決だな

625 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 13:38:38.44 ID:SkXrJ5GL:
零式は多分ギミック職人枠で席があると思うけど 
極蛮神にはもう詩機は来ないで欲しい 
クソ火力過ぎてこいつらが2人以上居るときの 
ワイプ率が異常に高い

628 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 13:42:15.92 ID:QeetMosv:
>>625 
あんだけクソゴミ簡単な極でレンジが揃うと火力無くてワイプって、今凄い魔境になってんだな… 
それはもうジョブの所為にするなよさすがにw

631 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 13:44:31.22 ID:nzZaPnQE:
>>625 
極蛮神ワイプはさすがにジョブ差は関係ないわ

253 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:36:55.41 ID:/4xivH8l:
ノーマルにすら1つもギミック処理係必要なかったのにあるわけがない
タチコマクラスのギミックならノーマルでわかる

255 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:39:30.12 ID:/cO+mAVA:
あんまり動かせば黒が爆死するし終わってる
竜騎士もなに考えて作ればああなるのか理解できない

256 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:44:18.01 ID:4W2MqPpi:
この開発にFFの看板背負うの無理だったんだよ特にバトル班
マエヒロや春日は評価に値するが権代お前はダメ過ぎだ

259 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:47:01.91 ID:zxl9gtjz:
>>256
ジョブの格差って問題なら、FFの旧シリーズ全部格差ありまくりだけどね
11なんて忍者をタンクにしてそれを放置してた伝説の格差ゲームだぞ

257 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:45:06.36 ID:1+Bwcc3K:
レンジは実際のところリフレッシュが必須かどうかぐらいでしか席つくれないわ
いらないならモンク採用で終わり

260 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:50:29.66 ID:zxl9gtjz:
むしろ格差あっていいから個性出しまくって尖らせまくってくれよ
で、コンテンツ側で席確保すりゃいいだけ
侵攻2のショーさんみたいなギミックを全層にわたって配置して
タンクもヒラもクリア不可能な組み合わせになるようにしろ

レイドなんだから1ロールのジョブ完全にマスターせんと全層クリアできないでいいよ
横並びゲーがくっそつまらん

262 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:54:25.07 ID:tveWOUq+:
>>260
これなんだよな
盾ヒラは没個性させたせいで人口激減してる
ヒーラーはもともと人口過多だったから良かったけど盾は不足してるのに追い討ちをかけたんだよな
弱体化しないと言ったのに弱体化からの調整で何をしたかったんだろうな

272 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 08:01:35.21 ID:zxl9gtjz:
14みたい旬のコンテンツ(といってもレイド)を中心に遊ばせるタイプのゲームはコンテンツ側で色々対応しないとダメだよ
席の有無はコンテンツによって決まるのであってジョブによって決めるもんじゃない
横並びが加速して、ユーザーが僅かの差でもまた不平不満を漏らして、更なる横並びが加速しての無限ループでどんどんつまらなくなるだけ

ジョブ調整に金と時間使わないで、コンテンツに使え
一回のレイド10層くらい実装しろ

275 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 08:09:16.42 ID:/cO+mAVA:
バランス調整のためにタンヒラ追加なしなのにどっちも1強ジョブ出来ててつれぇわ

287 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 08:27:54.97 ID:n1eDm5aS:
>>275
ほんと意味がわからないなw

291 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 08:32:24.05 ID:PJoAF+LX:
3.0で不遇だったジョブはご祝儀つけて横並びにしました

293 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 08:34:03.41 ID:zxl9gtjz:
>>291
2年間の重みはでかいよな
向こう2年経ってようやく横並びが実現される

294 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 08:36:28.86 ID:1+Bwcc3K:
吉田は10年先を見据えてるからな
10年間のトータルで横並びやぞ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1499854437/



「他サイト様人気記事」