fDvIwn7

371 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:34:21.72 ID:PkifoEAN0:
木人2体相手にベインかましてみたんだが、拡散したほうの木人のDotのダメージが常に1.5倍くらいに上昇してるんだがこれは不具合なのか・・・?



373 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:46:19.52 ID:pSRT2oXG0:
>>371
気づいたか。自分の発見した不具合もそれ
ずっと条件探ってたけど、ダイレクトヒットが悪さしてるみたい

372 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:42:54.62 ID:x9X2I+1kp:
不具合報告にはまだ無いっぽいね

374 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:47:23.48 ID:F+C2tiQid:
拡散した方と拡散された方で、した方がダメージ変わるってこと?

375 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:47:57.69 ID:dQ/p/fF40:
まじじゃんw湖畔の木人で2500くらいが4300になってる
拡散1体目だけ増えて2体目以降は普通に減ってる
酷いバグだ

376 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:52:51.61 ID:gqEe0gvxa:
このままでよくね 報告する意味ないだろ

391 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 21:37:58.28 ID:kGYY/hV1a:
>>376
残念だがもうベインが確定クリDHするのはフォーラムに報告されてる
巴術士のスキル「ベイン」とダイレクトヒットによる不具合がある
発生日時:
不明。気づいたのはここ数日ですが、おそらく4.0開始時からずっと発生していたと思われます

発生頻度:
4.必ず発生

モンスター名:
いくらか試しましたが敵を選びません

クラス/レベル:
巴術士レベル30以上、ベインを習得していること
ステータス「ダイレクトヒット」を一定以上上昇させられること(必要値を満たすにはレベル50、60、70のカンストレベルが必要かも)
実質的に召喚士特有のバグです

パーティメンバーの有無:
発見、確認はソロですがおそらくPT状態でも発生すると思われます

手順:
1.バイオ系、ミアズマ系の継続ダメージ効果を敵に付与する
2.スキル「ベイン」を使用し、継続ダメージ効果を拡散させる
3.ダイレクトヒットが一定値以上の場合、1体目に拡散された継続ダメージ効果が必ずクリティカル&ダイレクトヒットを発生させる。2体目以降もかなりの高確率でクリティカルやDHが発生する

※検証した結果、レベル70でダイレクトヒット1658以下では発生しません。1660以上で発生(装備の都合で1659では検証できませんでしたが、ダイレクトヒットについて調査された方のデータからすると1659以上が条件だと思われます)クリティカル値はおそらく関係ありません

377 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:57:10.04 ID:x9X2I+1kp:
まあこれこのまま仕様にはならんけど、ベイン弱すぎだから少しは温情くれーとは思う

379 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 18:20:56.85 ID:TmDIUkqz0:
ベインの拡散1体目が本体の2~3割くらい増しで2体目が同じくらい、3体目でようやく1~2割減って感じだな
何だこれさすがにベイン強すぎだろ

380 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 18:25:40.59 ID:x9X2I+1kp:
この不具合いつから?

381 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 18:38:11.19 ID:pSRT2oXG0:
しらん。発生条件から発見できるのが召喚だけだから4.0開始からあったと思う
比較的人数の多い学者だと物理的に起きないバグってのが面白いよな

382 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 19:19:33.24 ID:8P4kaL3U0:
これは修正来ちゃうなw

383 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 19:26:07.14 ID:JJs0uTjd0:
修正来ちゃうも何も不具合は直さないとダメでしょ
バハがクソ邪魔な不具合もさっさと直してくれ

384 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 19:41:57.85 ID:QQQ+LxUia:
どっちみちactやlogsでは認識されないバグだから大半のユーザーには気づかれもしないな

395 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 00:04:50.77 ID:X4OoIZbmp:
>>384
まあそういうことだね。今よりも与ダメ減ったかどうかなんてわからないと思う。
むしろACTバグのトランスの与魔法ダメアップが今後反映されるから、ベインのDHバグが直ってもむしろ数字上は上がると思う。

400 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 08:21:15.13 ID:JWWuYjCOa:
>>395
act早く対応してほしいわ
パッチ後の火力がlogs上げないと分からんとかもどかしすぎる

386 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:17:23.24 ID:8P4kaL3U0:
こんなバクが残るとかまじで評価してないんだな

387 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 21:16:43.84 ID:tBuP+W/pd:
逆にこのバグみたいな挙動を使用にしてDoTでダイレクトヒット出たらなんかprocする職にすればいいんだよ
どうなれば面白くなるかは知らんが

390 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 21:37:32.05 ID:RKLtB5m40:
dotでクリティカルしたらスタックしていき4スタックでスパー(仮)が使えるようになる
スパー(仮)を使うと効果中エギのグラフィックが変化する

392 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 22:23:47.63 ID:C785fawO0:
ある意味バグっててもこの火力ってことは、修正されると範囲さらに微妙になるのか

393 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 23:15:18.51 ID:tBuP+W/pd:
これって学者でもDH盛ればベイン強化されるんか?

396 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:02:25.60 ID:QcS7w+4i0:
>>393
学者のDH盛りだと装備で1200に飯で78だから必要値に17届かない

397 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:31:37.96 ID:Tk3sE8YA0:
>>396
実用性はともかく新式禁断したら届かない?

398 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:36:26.61 ID:QcS7w+4i0:
>>397
あ、勘違いしてた。そういやハイマテリジャのあとマテリジャはいるんだな
んじゃ届くわ。学者でも可能か

399 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:42:57.08 ID:DoAjZM8DM:
恐らく修正されるバグの為にガン盛りは金ドブになるのでは…

401 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 08:41:40.36 ID:rm+e9euB0:
でもベイン強くてもなぁ

124 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 18:18:15.22 ID:MSzsiWwH:
ベインがバグでも火力下がるの3層だけだよな 
4層との相性抜群なのは変わらんから大丈夫やろ

402 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:44:26.33 ID:ly1+LbWdd:
ベインは零式でほとんど使わんからなぁ

ACT更新はマジ切実。パッと見で火力低く見えるのは風評被害に繋がり兼ねん。

ACTのDOTはシミュレーション値だから、ベイン不具合で範囲火力が高くなっててもACT上ではわらない。ID終わったら後に「あれ?このDPS値の割りには早く終わったな」って思う程度だろ

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1502151535/



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