206576a07b0bd594ce3bfbe753f0b67911fee3cc

295 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:34:09.56 ID:d/9td/lN:
近接が1番強いのが普通だと思うんだけどな
近接はボスから離れられない上に方向指定の足枷が2つある
キャスはキャストていう足枷がある
物理遠隔はどこで戦ってもいい
となるとゲーム設計的には近接>キャス>物理遠隔じゃないとおかしい気もする



297 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:35:41.21 ID:H2Of4zpO:
>>295
近接はSTRシナジーでタンクの攻撃力あげてるのもあるからな

299 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:37:15.51 ID:3ZWpWcs8:
>>295
ボスに近寄るのが困難だとか頻繁に射程外に逃げるとかなら誰でも納得すると思う

320 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:51:37.93 ID:GEiKkB1m:
>>295
キャストと方向指定のリスク度合いが違いすぎるんたぞ
同列に語るのがおかしい
方向指定と近寄るのを足しても、キャストのリスクには届かない
PvPくらいボスが動きまわってやっと近接辛いよってくらいだ

326 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:54:26.87 ID:d/9td/lN:
>>320
キャストってそんなに難しいんだ
おじさんすごいね

333 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:57:52.75 ID:GEiKkB1m:
>>326
もしかして全ジョブやらずに話してるの?
やってればどれがリスク高いか低いか普通に分かることだぞ

338 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:01:56.21 ID:d/9td/lN:
>>333
なるほどじゃー黒はさらなる強化が必要だね

342 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:03:59.37 ID:mXWNyPin:
>>333
ショボイ奴はボタン押す回数多い方がキツイんだろうよ
近接のボタン押す回数は間違いなく多いからな
実際DPS語る次元に居ない奴はDPSどころかタンクヒラでも行動回数が少ない

なれた奴だと詠唱とか硬直とかのシステム面が気になりだす

394 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 14:16:17.67 ID:GEiKkB1m:
>>342
だな
下手なやつほど操作のことを言いだす

298 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:36:23.47 ID:jl4vo5QL:
キャスに遠隔のメリットなんてない
足を止めなきゃいけない時点でマイナスになってるよ。キャスは

300 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:38:40.26 ID:l4L5Vqm/:
近接メレーがボスの近くに居るデメリットなんか無いだろ
ボスのケツ付近ウロウロしながら詠唱してる赤も居るのにw

307 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:44:40.95 ID:jl4vo5QL:
近接が離れるギミックより遠隔が接近させられるギミックのほうがはるかに多いね

312 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:48:29.40 ID:7tz/OMF+:
>>307
遠隔は近づいてても攻撃できんだろ

314 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:49:46.56 ID:jl4vo5QL:
>>312
詠唱は移動しながらはできないんだよ

311 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:48:12.17 ID:GEiKkB1m:
近接だけが回避しないといけないボス円形範囲攻撃をオメガ零式で挙げてみると
3層ブリザガ、4層の無サンダガとネオの真空波くらいか?
でも3層も4層も基本集合してるから近接だけではないか


近接は近寄るリスクがあるから強くないといけない(キリッ

315 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:50:12.90 ID:QOsRWo4N:
逆に近接を遠距離から攻撃できるようにすればいいんだよ・・・

317 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:50:42.76 ID:WiCnFK7C:
HPも低いし
キャスとメレーのバランスは悪いと思う

318 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:51:25.78 ID:ZpW+FwtW:
近接のリスクなんざ邂逅以来一切ないわ

323 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:53:16.30 ID:d/9td/lN:
>>318
騒ぐ奴がいるからそういうギミックにするしかないんだろうな

321 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:51:39.17 ID:ySd0HlX7:
近接2前提のバランスをそろそろ撤廃しろ
接近必須ギミックだろうと近接1キャス2レンジ1でレンジを近接の場所で戦わせればいい

332 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:56:51.57 ID:d/9td/lN:
>>321
いやそもそもパーティメンバーなんてどんな組み合わせでもokにしてくれたほうがいいわ
ジョブ被りがデメリットになる意味がわからん
せっかくDDでなんでもありのテストコンテンツ作っておいて他に何も活かされてない

322 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:53:08.18 ID:JkB51aDp:
近接2というより厳密には近接1レンジ1キャス1忍者1だな

325 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:53:57.30 ID:mXWNyPin:
>>322
忍1近1で残りを機詩赤から三択だぞ

327 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:54:56.66 ID:EeCGSO7g:
>>325
DPS5かな?

330 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:55:59.12 ID:ja1coHnI:
>>325
レンジ2にする場合は近接を竜で竜忍詩機だな
あれこれどっかで見た事ある構成だな…

324 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:53:29.63 ID:onBF22Zi:
pvp見たいに敵が動き回るなら近接も大変だなと思うけど
今のpveで敵に近づくのが大変ってw

328 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:55:11.45 ID:ZpW+FwtW:
方向指定自体が簡単なのに
その方向指定ミスったときのリスクも低すぎる
というかそもそも方向指定は前方オンリーのAAとセットでレベルデザインされてたものだろ
方向指定があるから移動が強要され、そこで上手くストライフしたりロックしたりしないとAAが漏れる
これが本来のメレーのデザインだったのに
ガ○ジにあわせてAA全方位とかやるからこんなことになるんだよ
メレーだけどんだけチンパンに合わせりゃ気が済むんだよ

329 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:55:12.04 ID:ySd0HlX7:
大体おかしいんだよ
4ジョブしか無いくせに2枠も当たり前のように占領
残りの2枠は2ジョブのレンジと3ジョブのキャスで奪い合い
レンジが得意なコンテンツでは2枠ともレンジに奪われ
近接が得意なコンテンツでは3枠目まで入ってきやがる

331 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:56:23.74 ID:GEiKkB1m:
近接の近寄るリスクを高くしたいなら、イフリートの範囲ふっ飛ばしを15秒に1回くらい常設すればいい
それなら近接リスク納得できるわ

334 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:59:56.93 ID:mXWNyPin:
近接のシナジーに魔法や遠隔限定を追加すりゃ問題ないぞ
レンジにはバトボに遠隔無効付けたり機工にも似たような感じの付ければいい
そういう意味でモンクのアホっぷりが凄い

335 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:00:51.18 ID:H2Of4zpO:
元々レンジは魔法向けのシナジー持っててセットだったんだよな
それが魔法向けシナジーだけ削除されて近接向け大量投入って

336 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:01:28.80 ID:4rRc5RZ+:
邂逅当時の遠隔ゲーにしたら今度は近接が騒ぐだけ

341 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:03:54.53 ID:H2Of4zpO:
>>336
邂逅はレンジゲーではあってもキャスゲーじゃなかったんだけどね
そして今もレンジゲー

361 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:48:46.77 ID:GEiKkB1m:
>>336
まーた邂逅厨か

337 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:01:31.31 ID:ZpW+FwtW:
ジョブかぶりペナルティの存在自体が
バランス調整諦めてます宣言と同義なんだよな
バランスとれないの分かってるから、ペナルティつけて同ジョブx4みたいな
ライトちゃんにも分かるレベルのクソゲが露見するのを恐れてる

339 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:03:48.05 ID:hBNY5mWQ:
そもそもジョブかぶりにペナルティ設けるくらいなら
初めからメレー2レンジ2みたいな特定ロールハブを不可能にするくらいの更に大きなペナルティ設ければいいだけなんだがな

343 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:07:16.83 ID:3ZWpWcs8:
フォーラムでID(笑)での吉魔の範囲強すぎンゴオオオオオオオオオオオw
と言われてAFUB付与タイミング変更で単体も含めた超絶弱体をやらかすバトルチームにどんな調整を期待するのか
キャスは今後もずっと近接様が気分良くプレイする為の養分だよ

347 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:30:44.62 ID:3hLOB9sy:
近接は近寄るリスクじゃなくて
散会して殴れない場面が多々あるから
その分火力高いんだろ
本当にレイドやってんのか

356 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:42:06.49 ID:H2Of4zpO:
>>347
まさか真空波のこと言ってる?w

359 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:45:05.76 ID:2pluHXwX:
>>347
logs見てみろよ
近接がどの位置にいるか

369 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:54:13.33 ID:3hLOB9sy:
>>359
3層だけでも茨切りとかデストークンとかいくらでもあるとおもうんだが
遠隔でも近づかなきゃいけないのは別にDPS落ちない
近接でも離れなきゃいけないのはDPS落ちる 当たり前じゃね??

371 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:57:44.50 ID:H2Of4zpO:
>>369
遠隔じゃなくて詠唱ジョブは動かされるあらゆるシーンでDPSが落ちる

近接ってこんな馬鹿ばっかなの?

348 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:31:16.06 ID:hBNY5mWQ:
近接がいつ散開するんだよ

352 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:34:06.46 ID:3hLOB9sy:
>>348
逆にいつ近接が散会免除されたんだ

353 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:37:37.27 ID:8aijJzFs:
>>352
ボスのけつで左右に散開するだけだろ甘えんな

351 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:33:56.13 ID:oH/06TCT:
遠隔の距離減衰復活させたらいいよ
ベストな距離で撃てよ、あと動いたら攻撃キャンセルな

355 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:40:15.93 ID:mXWNyPin:
近接だけ殴れる位置取り保護されて散開しなくていいギミック結構あるよね
逆にボス中心連打でDPS下がるパターンが最近の記憶にあんまない

358 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:44:03.27 ID:mXWNyPin:
近接も竜は7mぐらいにしとけばいいんじゃね
なんかリアルに考えると数値に違和感あるけどFF14的に考えて

363 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:49:21.31 ID:mXWNyPin:
雑魚基準で殴れないからDPS出てもいいなら
雑魚が詠唱破棄する前提でDPS出ても問題ないのでは?

365 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:52:31.99 ID:oH/06TCT:
はやく遠隔で楽してDPS最強のジョブ爆誕させたらいいじゃん
俺それやるよ

366 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:52:32.55 ID:jl4vo5QL:
近接のTPもガバガバになってるからなぁ

367 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:52:38.66 ID:YrhxmQgf:
キャスト如きで難しいと思うならその職やめてほかやれよ
方向指定難しいとか思ってる奴は14やめていいよ
でも課金は続けろ

370 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:56:17.58 ID:okHhuUpV:
つまりAAと方向指定とキャスト無くせばいいのでは?

377 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 14:03:50.48 ID:a7WwiHMu:
黒の三連魔迅速激成ステップで対応できない移動ギミックなんてオメガにはないけどな
詠唱のせいで火力でないと思ってる黒がカスなだけ

384 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 14:06:17.71 ID:8aijJzFs:
>>377
ギミック処理とDPS出すことを同列で語れない雑魚は引っ込んでろよ

385 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 14:08:30.79 ID:3ZWpWcs8:
赤も軽く散開する程度なら連続魔でロス無しに移動できるけど
茨みたいな長距離移動があるなら迅速を合わせる必要があるからロスはしてるぞ

386 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 14:09:22.03 ID:H2Of4zpO:
まあ赤も常に連続魔状態のときに移動ターンが来るとは限らんしな
完全にギャンブル

390 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 14:11:48.41 ID:3ZWpWcs8:
だからそのぼったちじゃないと勝負にもならん調整がゴミってことだろw
今更近接至上のバランスが是正される事はまずないだろうけどゴミ調整はゴミ調整だよw

392 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 14:13:38.57 ID:mXWNyPin:
いやぼったち気味の12層でも勝負に負けてるよ
竜忍詩機から竜忍侍機に変えてるPTばっか

423 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 15:10:23.20 ID:EhmFIKLv:
キャストは難しいというより理不尽じゃね
タイムライン完璧に把握してたとしてもキャスト途中でやめなきゃとか4層だったら3秒後動くなって言われたら棒立ちするしかないとか
近接は方向指定なしのイージーモードで優遇されてるよな

427 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 15:14:25.39 ID:d/9td/lN:
>>423
近接はネオだと楽になるな
動くことが多いギミックだけど結局移動技あるしな

454 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 16:41:12.25 ID:kyo6AHaA:
近接お断りコンテンツを投入すればいいよ
邂逅以降ずっと近接はチンパンでよかったからそろそろ遠隔優遇でいい

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1502809934/



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