xS8sRHm


Update on housing from EU community team (translated) 
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/347713

SR3eEBU
■スレ主
「家を買う為に何ヶ月も節約してパッチを楽しみにしていました。しかしエラーが頻発して
ログインするのに数十分かかり、入れたのは既に全ての家が売れた後でした。不満が多ければスクエニも真面目にハウジング問題を考えてくれるんじゃないだろうか。」
■運営
「シロガネに家が買えなかった人達の不満が多くあり、とても緊迫した状況なのは理解しています。地域やサーバーに関係なくプレイヤーの不満などコミュニティの反応全ては最優先で吉田Pに伝えられました。より詳細なアナウンスまでもう少しお待ち下さい。」

あんまり期待しない方がいいよ、どうせいつもと同じ。最初に謝罪、次に検討するって言ってから数ヶ月放置、どこかのPLLで質問されて「(数ヶ月後に)土地追加するorやっぱりできません」の流れ。

・マジでどうにかしてくれよ。ランチャーエラーロビーエラーで45分、やっと入れたと思ったら1000人以上の待機列、自分の番がきたと思ったら画面が真っ黒になってログインできず・・・マジでリアルに叫んだわ。

・吉田Pの考えが理解できない、ハウスを「希少で特別なもの」にするのは愚かだ。

・ランチャーエラーがマジで腹立つ、なんとかしろよ吉田。

・???「ハウジングは長年問題になってきました、しかし今回こそは検討することを約束します」

今までハウジング問題がここまで大きくなったことないでしょ。昔はそこまでギル持ってない人が多かったり価格も高くてFCしか買えなかったりで問題にならなかったけどさ、時間が経つにつれて人がどんどん増えてみんながある程度ギル持ってる状態になって家が足りなくなった、結果アパルトメントを追加した。個人宅とギルのインフレが原因だよ。

・今の仕様のままでいくなら再設計してもっとハウジングエリア大きくするしかないんじゃない?それで1アカウントにつき1家に制限すればいい。

FCしか買えないようにするべきだと思う。

・吉田Pはこういう状況になることを予想しておく必要があった、実際彼がどう考えてたのかはわからないが。
>こんなの誰でもわかることだろ。

どうせハウジング鯖追加するリソースがないっていうだけでしょ。ハウジングより面白いコンテンツにリソース割いてくれた方がいいわ。
>明らかにここ(reddit)だと絶バハよりハウジングの方が人気あるんだが?




「他サイト様人気記事」