004

275 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 17:54:32.22 ID:Ho+eTg4t0:
裁きの麻痺完全に確率かよ 
ロールアクション必須にするのやめろや



276 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 17:55:13.88 ID:WcvMXcdV0:
極神竜討滅戦について気になること
こんにちは。
バトルコンテンツデザイナーの中川です。

フォーラムをはじめ、極神龍討滅戦に関するフィードバックありがとうございます!
いくつかのフィードバックについて回答させていただきます。
  • 裁きの雷の麻痺について
    麻痺が付与される条件について検証を重ねていただき、ありがとうございます。
    また、混乱を招いてしまい申し訳ありません。

    本麻痺が付与される条件にギミック的な答えはなく、15%の確率で付与されます。
    この判定はプレイヤーそれぞれに対して行われます。


    わかりづらい仕様となっており、今回のような難易度の高いバトルコンテンツ向きの仕様ではなかったと反省中です。 
    次のバトルコンテンツ開発に活かしていきます。
     
  • 「霊龍」について
    このギミックは、極神龍戦の「ヒールチェック」の一部です。
    新しい試みとして実装したギミックではあるのですが、ターゲット部分でストレスをおかけすることになってしまい申し訳ありません。

    霊龍に関していくつかの情報をまとめてみましたので、すでにご存じの内容も含まれているかもしれませんが、少しでも役に立てていただければ嬉しく思います。
    • 霊龍はパーティ外の味方扱いNPCです。
      • そのため、パーティメンバーのみに効果のあるアビリティや回復アクションなどは効果がありません。
      • 同様の理由で、敵視リストにも表示されません。
    • マウスで霊龍をクリックしてターゲットする場合には、マウスカーソルが手のマークになるよう、カメラの位置と角度を調整してください。
    • マウス操作で代名詞を組み込んだマクロでの回復を行う場合も、マウスカーソルが手のマークになるようマウスの位置、カメラの位置、角度を調整してください。
      ※マウスカーソルが剣のマークになっている場合、神龍をターゲットします。
    • パッド操作では十字キーの左右ボタンで霊龍をターゲットできます。
      ※コンフィグの「ターゲットサークル設定」で「NPC/オブジェクト」の項目にチェックをいれておく必要があります。
    • 「ターゲットサークル設定」で「NPC/オブジェクト」の項目にチェックをいれていない場合でも、何もターゲットしていない状態で霊龍の方を向いて、決定ボタンを押下することでターゲットできます。

最後になりますが、ここまでにフィードバックをお寄せくださった皆さん、改めてありがとうございました!

「自分のプレイ環境や設定ではここをストレスだと感じた」というフィードバックも、「楽しかった」というフィードバックも、今後のバトルコンテンツ開発につなげ、より多くの方に喜んでいただけるものをお届けできるよう頑張ります。(皆さんと同じ光の戦士のひとりとしては、レイドファインダーで極神龍99周を頑張ってきます。)

引き続き、皆さんが極神龍戦をプレイされた際のフィードバックをお願いします!

277 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 17:55:16.01 ID:zjnNz65Y0:
裁き麻痺完全ランダム15%とかクソギミックすぎてワロタ

278 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 17:57:27.34 ID:Y9Veunv/0:
大草原不可避 

280 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 17:58:13.40 ID:qr0U2TUM0:
これはあかんw

281 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 17:59:02.03 ID:9d8bKltM0:
完全ランダムwwwwwwwwwアホなのかwwwwwwwwwwwww

282 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 17:59:50.55 ID:Z/5TKZbt0:
今日DPSが麻痺にエスナしてくださいっていったら 
逆ギレして動かなければ麻痺らないとかいってたヒラ元気してっかな 
まあそいつも普通にマヒってたけど

283 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:01:21.80 ID:z2qQdlwf0:
今まで動いたら~とか一人だけ離れてたら~とか言ってたやつ晒してけw

284 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:01:35.75 ID:HIs8ekA80:
おまえらがランダムほしいほしいって言うからw

285 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:02:50.23 ID:zjnNz65Y0:
中川マジう○こ

286 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:02:58.52 ID:lS1WtwRQ0:
結論:元気薬積んで自分で解除しろ

287 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:03:34.68 ID:qr0U2TUM0:
ギミックを解明しようとする人達を完全にバカにした仕様だな

289 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:06:12.65 ID:UcWwwUn90:
ランダムわろた

290 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:09:28.03 ID:HIs8ekA80:
まあでも確率で状態異常がつく攻撃なんてRPGじゃ珍しくもないけど 
いや14だから絶対なにかあるはずだって検証しまくるおまえらすごいわw

291 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:09:42.84 ID:gKvadjZ70:
オズマいつもまあまあ面白い奴作るのに今回はダメね

292 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:10:35.02 ID:zjnNz65Y0:
確率とはいえ、麻痺るやつは運命力低いやつだから晒していけ

301 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:29:32.70 ID:TxjqXajO0:
普通のゲームなら状態異常は確率が当たり前なんだろうけどこのゲームにはあわないな

279
 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 17:58:12.20 ID:Z/5TKZbt0:
プロテスとエスナ分担するの流行らせようや 
バリアヒラがエスナな

295 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:18:45.40 ID:PsFfLMMM0:
ランダムで状態異常付与って1番ダメだろ 
それやるならマジでプロテスくらいどうにかしろ

296 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:19:44.47 ID:cacgdDuV0:
エスナプロテス迅速は別枠の固定習得スキルにしとけよ

294 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:15:39.23 ID:eGPi0wnhr:
ロールアクションがパンパンやでほんま

297 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:23:35.38 ID:Ho+eTg4t0:
ロールアクション廃止しろ

298 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:25:09.33 ID:QpdSCZt40:
>>297 
それな

299 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:25:15.94 ID:HavP+vCp0:
結論:元気薬積んで自分で解除しろ 
これ 
薬と別枠だから自分でなおしてな? 
まぁ共通枠でも薬湯のむDPSなんて少ないだろうから問題ないんだが

300 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:28:50.75 ID:DpO8hz43M:
確率wwwwwwふざけんなwwwwww 
ミスってないのにDPS落とされるとか本物のクソギミック

306 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:34:34.81 ID:lS1WtwRQ0:
DPS落ちるって言っていいのは星2飯と薬湯食って妥協しない奴だけ 
元気薬使えばエスナ待つよりよっぽど早く解除出来てDPS維持出来るぞ

303 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:32:29.23 ID:TUJ0nvdma:
あの麻痺は治せるからなぁ 
最速エスナ出来るかどうかのヒールチェックかもしれん

304 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:32:49.22 ID:eGPi0wnhr:
特定ギミックを対処するためのロールアクションは1コンテンツ1個までにしてくれや 
堅実とエスナ両方やめろ

302 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:30:36.17 ID:VJRti/b3a:
それでも俺はエスナを入れないからな 
いちいちめんどいねん

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1508320616/



「他サイト様人気記事」