9

299 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:29:42.53 ID:WYN44vB3:
黒って今まで覇権取ったことある?
IDとかどうでもいいからw



300 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:01:30.34 ID:iX2scezF:
吉田から見ればIDとかで活躍できるのは立派な特徴だから

301 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:02:19.20 ID:qOvnncGe:
邂逅1st
https://youtu.be/TDJde_SZfNw


真成1st
https://youtu.be/5W54tETcM-0


起動1st
https://youtu.be/4dDhiHHT7iw


律動1st
https://youtu.be/uKDRsuABE-k


覇権かはともかく4/7の1st構成で採用されてるな
このままなら4.xの1stチームに採用されることはないだろうが

302 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:27:01.44 ID:mX3izotv:
>>301
りゅーさんとか起動、天動の2つしか1st取って無いし、それよりはやっぱ黒優遇されてるんやね

303 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:39:08.96 ID:17kAxX0R:
起動の頃はまだ魔人のレクが魔法耐性10%低下してバトボで20%低下するのが強かったから
竜騎士詩人キャスの構成はよかったけど
魔人のレクイエムが敵に3%の与ダメ上昇する仕様になってからキャスターと組む必要がなくなったのもある
だからレンジ2近接2なんていう構成ができる

331 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 12:53:22.12 ID:eyMWb0m+:
>>303
赤がちゃんと物理限定してんのにレンジがレンジ2推奨デバフ辞めないどころか強化したのがアホすぎるわな
3.Xの機も結局そこが原因だったし
近接物理は別に問題ないから遠隔物理除外して同時に赤みたいに自分にだけは強化バフかかればいい

304 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:54:42.13 ID:S04GXcZc:
魔法属性が必要かもしれない メテオが必要かもしれない
ほぼ全て保険で入れられていただけで性能で採用されてたわけじゃねえけどな
同ロールの召喚とだけ比較すれば勝ってる時期と負けてる時期がバランスよく存在してたとは言えるがね

305 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 09:10:10.14 ID:qOvnncGe:
シナジーからハブられたのが今のキャスの残念感の原因か
もはやアイデンティティが蘇生にしかない
だのに、蘇生の無いキャスがいる
そりゃ誰も必要としないわな

306 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 09:25:02.94 ID:W4ylWIFc:
新ジョブキャスの赤ですら物理に媚びったシナジーだしなあ、ヒラの火力も上がるし魔法シナジー増やす案は通らなかったのか

307 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 09:55:09.03 ID:CGLkWTgV:
>>306
ヒラよりタンク火力あがる物理の方が影響でかいだろ

308 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 09:56:00.72 ID:CsjdZfhe:
魔法関連のシナジー増やしたらクソライトヒラが煩いから増やしてないだけじゃねーの

311 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 10:33:44.22 ID:eZDZ+0W4:
60~120sリキャの蘇生アビリティ
キャストを全体的に0.5~1s程度短縮

このぐらいやれば取り敢えず最低限の席確保出来そう

335 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 13:09:34.43 ID:Q6lmzaVS:
じゃあレンジのシナジーも物理のみにしようぜ

338 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 14:33:40.88 ID:ltHM8EMM:
機と詩を射属性に変えるだけで良いと思うんだが駄目なのか

339 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:29:36.16 ID:CGLkWTgV:
>>338
黒のDPSを召喚よりあげて赤のDPSを召喚のちょいしたに
モと侍にヘイト減少か竜のイルーシブなくすかせんと

340 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:31:42.76 ID:eyMWb0m+:
赤は触れる必要なくね?
それやったら間違いなく黒召両方いらねーぞ

341 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:37:20.82 ID:eZDZ+0W4:
赤魔はヴァルレイズがやば過ぎて
DPSどの程度が妥当か判断付かないんだよな

個人的には現状のまま据置でいい

342 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:41:11.55 ID:CGLkWTgV:
現状はさすがに召喚より低すぎると思うなあ
召喚MPの問題解消して赤より動けるようになったし

343 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:46:27.53 ID:eyMWb0m+:
動くとかそういうんじゃないんでな

344 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:48:53.41 ID:Iec6wLj/:
現状の火力でも次の零式は赤ほぼ必須席確定してるのにな
召喚でも攻撃放棄すれば赤並みに起こせるとかエアプ発言するなよ

345 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:50:14.62 ID:cRcbzb6g:
赤据え置きにするなら召喚から蘇生取り上げた方が良いな

346 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:51:04.58 ID:akeiHgbj:
取り上げるのはジャガイモで勘弁してあげて

348 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:51:36.77 ID:ejnowSGa:
赤と召喚のDPS差は今500近いし
迅速なしリザレクしても赤より全然強いだろ実際w

353 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 16:04:03.91 ID:eyMWb0m+:
>>348
最終的にはな間違いなく召喚の方が強いな
だから絶でも練習は赤ががチートレベルでつえええみたいなこと言われてるくせにクリア自体は召喚の方が圧倒的に多いって結果が出るんだろう

349 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:52:18.38 ID:akeiHgbj:
もう全ジョブにロールアクションでリレイズ追加しろ

351 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 15:54:53.77 ID:CGLkWTgV:
いっそヒラのレイズキャスト短くしてマナシフト回復量上げれば赤いないとレイズが問題解決すんじゃね

355 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 16:07:53.52 ID:RcRqPkWU:
赤の火力はそのままで良いよ
零式なら召喚よりも有用なんで
そのくらい連続魔レイズはぶっ壊れとる
絶は召喚で行けば良いしな

358 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 16:32:41.75 ID:CyiP7K25:
赤召は蘇生に迅速取っておけるのも強いよな

368 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 22:09:16.57 ID:d1JqFjnI:
黒は純粋に火力をそこそこ強化でいいんじゃない?
その代わり今後は今まで以上に動き回るギミックばかりでいいよ
棒立ちなら頭一つ飛びぬけてほしい

374 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 00:25:58.35 ID:EcpRyAnb:
まず零式でも赤が連続蘇生しなきゃいけないシーンが出た時点で
結局間に合わず全滅か、ほぼ時間切れ確定だよ
ヒーラー二人死亡とか、問題外
装備が揃ってから遊びに行く1層の話かな?
24人レイドで遊んできなさいな

375 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 00:29:32.38 ID:1arJ89JY:
流石トレース勢は言うことが違う

377 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 00:39:55.34 ID:bXB9x1Mj:
赤が蘇生することでヒラの回復も薄くならずに済むしMPも浮いて攻略だとめっちゃ有用なんだよな

379 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 00:42:51.43 ID:1arJ89JY:
ちょっと違ったな
トレースでも練習段階なら十分練習に役立つわ
時間切れまで行くとか赤の強さを存分に発揮できてる

380 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 00:47:29.02 ID:0XRuoccP:
今赤使ってる人は、召喚を慣れるまで使った事がないか、単純に実装初日の練習用と割りきってるか、拘りがあって赤メインにしてる人だけ
赤は黒を見て安心してるけど、今の召から見た赤も、赤から見た黒と同じくらいのもっさり詠唱ジョブ
移動の制限がほぼ何もなくなってスキル回しをあまり考えなくても
火力が下がりにくい召喚使ってるだけでギミックの難易度が一段下がるから
自分が事故死する確率も下がるし、それはlogsにも現れてる
火力が侍と並んでトップで死亡率も機と並んで低い
エキルレとか地図とか普段使いに至っては範囲の強さにひどい差がある

382 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 00:54:22.91 ID:EJKzW4h/:
>>380
範囲もレイドボスも最強と言うのは酷い調整だよな

385 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 01:07:58.35 ID:i+MUH+OE:
>>382
ひどくはない
これでようやく席がある程度

403 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 04:21:03.22 ID:k5WiW6P9:
>>385
どこからどう見ても壊れジョブですけど…
最低でも範囲は取り上げなきゃ

407 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:57:19.32 ID:aEFWLlQE:
>>403
範囲取り上げて何かお前得すんの?
キャスター自体がクッソ弱いんだからキャスターを上方修正するぐらいごねろよ
この期に及んでまだ足引っ張ってるの?
そんなんだからレンジ様におよばねぇんだよ
ごねろ

383 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 00:54:58.42 ID:1arJ89JY:
まあ今召喚使ってる奴も次零式練習するときに赤使うべきだけどな
そして時間切れまで行ったらまた召喚出せばいいしそのままクリアしてしまうかもしれん

389 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 01:16:56.20 ID:z5+eypph:
今回のデルタで初週クリア目指したやつほど赤の凄さが解るはず
強引に時間切れまで進めるには最早必須ジョブ
次回から即ワイプギミック復活させるかもしれないけどそれでも必須かな

395 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 01:34:31.26 ID:mkBvg22/:
>>389
デルタ初週時点で召喚が今の性能だったら全く赤すごいなんてことにはなってないけどな

390 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 01:22:04.62 ID:EcpRyAnb:
で、結局強いのは練習だけなのね・・・

393 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 01:28:01.48 ID:PIqvVy9P:
このゲーム練習が一番大事やろ
零式とかでも一回クリアできる様になったら後はもう余裕だし

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1511154663/



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