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129 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 17:25:31.61 ID:BsAxZqiv:
ダメージ与えるゲームで火力下げられリャそりゃつまらんに決まってるわな
専門職の75%位出ていいだろ



130 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 17:34:23.78 ID:N37F49Lb:
DPS出したければ以下略 
いっそのことタンクは全てのWSを威力0、内部数値で敵視だけ稼げる仕様に変更すれば良いのにね 
タンクのくせに耐久なんて知ったことか火力火力って騒いでるの見るとホント馬鹿らしいわ

131
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 17:38:33.93 ID:BsAxZqiv:
いや、当然DPSもやってるし
タンクからDPS出す楽しみを奪うことに正当性なんかないぞ
タゲ取りや防御が火力出すより面白いならともかくw

132 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 17:49:18.97 ID:N37F49Lb:
そういう人がタンクやってるのが現状の問題だよな

134 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 18:26:28.73 ID:xh/dmIQp:
でもDPSシャキらないって文句言ったらタンク出せって言うんでしょ
もうどうしようもないじゃん
ほんと気持ち悪いなこのゲームのプレイヤー

135 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 18:27:42.25 ID:BsAxZqiv:
なにがわるいんだよw

136 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 18:29:55.58 ID:WowS48UU:
確かにタンクはDPS出すより盾としての役割の方が大事なのは当然だと思うけど、だからと言ってダメージ一切与えられないただヘイト稼ぐだけの案山子とか何が楽しいんだよ
そんなのもうNPCかデコイ人形みたいなのでいいじゃん

137 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 18:42:31.34 ID:lHxsSE0y:
タンクやってる奴の大半はDPS意識してるからな
DPSの大半はほとんどライトだからDPS意識していない
タンクにおんぶに抱っこでこのゲーム持ってるのに、その筋力下げるとは何考えてんのって感じ

138 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 18:47:50.94 ID:XnR5yjZj:
バッカお前
課金者のじつに65%を占めるDPS様の快適なゲーム体験を支援し
継続課金して頂くよう誠心誠意もてなすのがタンクの役割だ
いつまでもタンクにしがみついてるような自称玄人は生殺しで十分
それが開発の運営方針だよ?

139 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 18:52:43.74 ID:N37F49Lb:
タンクからDPSって概念を取っ払うべきなんだよな
そうすればゲームとして正常化する

140 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 19:01:47.36 ID:xh/dmIQp:
一切攻撃せずただヘイト稼ぐだけのジョブが正当とはたまげたなぁ

141 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 19:07:29.72 ID:XnR5yjZj:
モンハンとかPSO2はタンクの攻撃力を取り上げるどころかヘイトまで敵ボスに集約してタンクロール自体が無くなった。
ロール制の行き着く先がこれならタンクが消え去るまでDPSの不満の声は無くならないだろう。

142 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 19:09:21.43 ID:N37F49Lb:
むしろなんでそんなにダメージレースが好きなのにタンクやりたがるの?
スキル回し簡単だし誰でも火力出せるし、へたっぴでもダメージ出せてる風な感楽しめるから?

そうでないと言うなら、防御バフのリキャスト激減して音ゲー並の反応とタイムラインを把握しないと即死壊滅するような方向性に舵切れば楽しめると思うんだよね
それなら案山子じゃないでしょ?

143 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 19:13:25.11 ID:XZWSvpik:
>>142
タンクがさらに不足するだろ
スレの趣旨と正反対

144 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 19:15:25.30 ID:XnR5yjZj:
仕事として敵のタゲもとるDPSにすればいいだけの話なんだよね。
火力で差をつける必然性がそもそも全くない。
アホなDPSはDPS出す意味がないとか云うけど、そいつがタゲとるわけでもないのにバカなヤツだ。

145 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 19:20:13.40 ID:BsAxZqiv:
逆にタンクでダメージレースとやらに参加することの何がいけないんだ?
スキル回し簡単な分だけ火力が割り引かれてればDPSを脅かすわけでもないのに

防御バフに即応性を要求したらおっさんおばさんがついてこれなくなるんだがそれはいいのか?
アクションから遠ざけてる意味なくなるんだがw

言ってることめちゃくちゃ過ぎて笑えるw

147 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 19:47:51.78 ID:TxaYzKcd:
タンクの面白さをタゲ維持やダメージ軽減に重きを置くなら、ヘイトは減衰方式にしてジャストガードくらいは実装してほいしけどね
まぁそれらが実装されても最終的には火力を追い求める訳だけど

148 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 20:15:39.96 ID:XQSooDn/:
DPS出すより、防御スタンスにして被ダメ50パーカットで、バフ炊いたら0ダメのほうが気持ちいいわ
その際は与ダメージは敵対稼げるなら95パーダウンでもいいよw
与ダメージが0だと萎えるからだけど

149 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 20:17:13.32 ID:ghY3pYGq:
タンクの操作は簡単なんだけど、野良だと擬似リーダー役やらされるのがほんまクソ
わいは操作楽々のタンクでピクミンやりたいの

150 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 20:23:25.36 ID:BDuweEjG:
タンクが本当に簡単ならタンクすぐ埋まるわヴォケ

151 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 20:38:25.61 ID:ghY3pYGq:
エンドコンテンツにかぎり、DPSロールの与ダメージが敵対心変わらずに100倍になって、敵のヒットポイントもそれにあわせて調整してくれるなら二つのロールは与ダメージから解放されるな

152 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 21:21:56.08 ID:39QbgMAu:
4.0のSTR修正を見ればタンクでDPS出す遊びは否定されたと分かるだろ。
DPS出したい人はDPSに移った方が健全だよ。

153 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 21:44:23.54 ID:ixP61x1l:
否定はされてないだろ
一発のダメージ見てスゲーしたければDPSやるべきだけど、下げられたならその中で出せるだけ出すよう工夫するだろ
ちっと火力云々の話になるとすぐDPSやれって奴いるけどそこ勘違いしちゃいかんよ

154 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 21:45:17.85 ID:N37F49Lb:
んじゃ別ゲーやれでFA

156 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 21:50:22.07 ID:BsAxZqiv:
今の状況に異を唱えたらDPSやれ別ゲーやれw
馬鹿じゃないのw

158 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 00:00:57.96 ID:DmpKxmuY:
そらタンクも減りますわ
もうタンク廃止してデコイNPCでも用意してくれら

175 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 16:34:51.94 ID:+8vxHPh2:
タンクが簡単とか言ってるやつそれ操作性だけだろ
相手のタイムライン考えてバフ回しとかインタベ投げるタイミングとかスタンス切るタイミングとか考えると難しくて楽しくなってくる
そもそもDPSなんてビーフ90以下は機工でも龍でもくそ簡単だろ

気持ちよくDPS出せるためにタンク出してほしいしヒラ出して欲しいんだからそのロールにも詰める楽しみが無いと誰もやらねーよ
DPSの奴隷扱いするから人があつまらねーんだろ

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1515830099/



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