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794 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 15:53:45.12 ID:ITEA4je1:
ヒーラーもいらん
全員DPSで自己回復
これでいい

全部自己責任

後ターゲットも面倒だからノンタゲで



795 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 15:55:18.19 ID:kN1yjxiQ:
それもう、そのへんにある狩りゲーだな

797 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 18:09:28.01 ID:R/6uFiDq:
ゲーム内でもロール制を全否定してるやつ見かけるけど何が楽しくて課金してんだろ

798 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 18:13:32.59 ID:bMm65M0k:
そらDPSしか出来ない奴なんやろ
簡単だしな

799 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 18:32:31.72 ID:BIWoFEN1:
レイドじゃない限り、死んでもいいし火力出さなくてもクリアできるからな

800 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 09:59:15.71 ID:bxDF2DyP:
タンクもヒーラーも奴隷だって認識しろよ 好きで奴隷やってんだろ

801 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 10:08:23.26 ID:AjEU0jEH:
タンクは勇者ジョブでしょ
単独で出来る事が圧倒的に多いし、進行から何から全ての決定権がある
奴隷とか言ってるのはやっぱりDPSしか出せない雑魚じゃないか?

802 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 10:17:41.27 ID:bxDF2DyP:
いいからまとめろクズ

803 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 10:24:55.12 ID:AjEU0jEH:
それを決めるのがタンクだからな
やはり勇者ジョブだよ
IDレベルだとタンクとヒーラーで攻略やって、DPSは火力を底上げする為だけのファンネルみたいな存在って感覚

804 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 10:47:54.56 ID:6udB+ENR:
そのファンネルが指示待たずに暴走することもあるけどな

805 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 10:51:25.13 ID:AjEU0jEH:
何か問題あるのか?
放っておけば勝手に壊れるだろ
一度壊れれば大概大人しくなるぞ

806 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 11:01:46.46 ID:6udB+ENR:
>>805
ヒーラー次第だな

807 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 11:22:08.14 ID:AjEU0jEH:
>>806
しっかりシャークを使っていけ

808 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 11:56:17.92 ID:0kqR5fYv:
その為だけにシャーク入れるのかよw

809 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 12:38:18.94 ID:V3Fm7lJ9:
DPSが圧倒的に面白いからな
スキル回しで敵の死ぬ速度も変わるし

810 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 12:45:05.12 ID:AjEU0jEH:
どうせ最適解しか回さないんだから面白いも何も
タイムの変化は他の仲間次第でしかないし

811 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 13:31:01.58 ID:V3Fm7lJ9:
ごめん言葉が足りなかった DPSがマシなだけで全員つまらない

812 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 13:44:43.49 ID:AjEU0jEH:
うん?
タンクとヒーラーは面白いぞ

815 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:19:29.33 ID:V3Fm7lJ9:
>>812
面白かったら不足になんてならんのだが

814 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 16:57:33.96 ID:53yCgITK:
盾はヘイトを集めるのが仕事だから憎まれておk

816 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:24:25.56 ID:7ucg6PNe:
そもそも難しいから不足してるわけですし
楽しいかどうかは関係ないよ

817 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 20:31:42.24 ID:INgAatbs:
不足はやりたくないから起きる
難しいかどうかは別問題

818 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 20:33:23.04 ID:7ucg6PNe:
難しいからやりたくない
簡単だからやると人が多い
単純な話だよ
何故か簡単なのしか出来ない人が難しい方をやってる人にマウント取ろうとするからよくわからない理論が出て来たりするだけで

819 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 20:39:50.39 ID:INgAatbs:
やりたいかどうかと難易度を一緒くたにするほうが都合のいい理論だろ
いや俺は別にタンクがあくまで全体としては難易度高いことは否定していないぞ
だがそれとこれとは別問題だ

822 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 20:45:24.29 ID:7ucg6PNe:
>>819
邂逅の詩人待ち、侵攻の召喚待ちを考えれば難易度が人口に直結してるのは確定的に明らかなんで異を挟む方が滑稽に見えるぞ?
難しいことや責任感から逃げて来た人間のたどり着く場所がDPS

820 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 20:41:25.37 ID:Hq0i4U8j:
楽しいと思う人が少ない
簡単と思う人が少ない

つまり、やりたいと思う人が少ない

821 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 20:44:02.84 ID:INgAatbs:
例えばDPSの火力調整で黒魔の火力が上がったら黒魔やる人増えるだろ
じゃあスキル回しは何か変わったのかって変わってないよね
難易度は一定
なのにやる人は増える

これだけの事例でも難易度だけで人口差が決まるなんて嘘だとわかる

823 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 21:16:27.82 ID:V3Fm7lJ9:
火力上がる→おもしろい 人増える
タンクヒラ→苦痛 つまらない 人減る
簡単なことや

824 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 22:11:04.25 ID:fhq64VMC:
苦痛、つまらないってのは難しくて上手く出来ないからだな
まぁ仕方ない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1515830099/



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