4e460c7b


FF14スマートフォンアプリについての要望
プレイヤーの皆さん、こんにちは。
プロデューサー兼ディレクターの吉田です。

ファイナルファンタジーXIVコンパニオンアプリのリリースについて、お待たせしてしまい申し訳ありません。
先日のプロデューサーレターLIVEにて、配信を7月末から8月上旬とお伝えしておりましたが、想定していたアプリケーションの配信日がやや遅れているため、現状のご報告をさせていただきます。

コンパニオンアプリのそのものは一通り動作確認とデバッグが終わり、7月末時点でプラットフォーマーの審査に提出が完了しています。
他の一般的なアプリケーションと異なる仕様が多く(例えばそもそもゲーム本体がないと成立しないなど)、審査の段階で何度かプラットフォーマー様側とやり取りを行わせていただく必要があり、想定よりは審査に日数を要することとなりました。

また、最終的なアプリケーション操作のうち、特にチャットの入力に際して、動作は問題ないものの見た目に気になる箇所があり、この点の調整を行っていました。

現在、審査についても一両日中に完了する見込みとなり、正式に審査完了の連絡があり次第、早ければ今週中にもコンパニオンアプリを皆さまにお届けできる予定です。

お待たせしてしまい申し訳ありませんが、リリースまで今少しお待ちいただけますよう、お願いいたします。




「他サイト様人気記事」