002


「FFXIV」吉田氏&祖堅氏Gamescomインタビュー(GAME Watch) 
【エウレカパゴス編】
・ELを最高効率で上げる方法はまだ見つかっていない。
・武器強化に関しては緩和しない。
・「しあわせうさぎFATEでNMが出やすくなるかどうか」の答えは言わない。
・トリガーがわかりにくく推測しても確証が得られないのは理解しているのでもう少しなんとかならないかと話はしている。

【MHWコラボ】
・戦士4人や召喚士4人などある意味モンハンぽく遊ばれていると思う。
・モンハン側の力の入れ方が普通じゃなかったので正直悔しい、リベンジの機会を作りたいなというのが正直なところ、回避とガードまで入れたかった。

【その他】
・14時間生放送では少しだけ開発パネルみたいなものをやろうと思っている、「1つの集落がどう作られていくのか」という部分にフォーカスした企画をお話する予定。
・将来的に上位のグラフィックス設定が加わる可能性はあると思っているが現時点では何の計画もない。
・FFXIVの開発に関わっているのは常時350人から繁忙期で500人弱くらい、運営チームを入れると650人くらいになる。




「他サイト様人気記事」