no title

744 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:24:38.84 ID:xmPZBhYTd:



744 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:24:38.84 ID:xmPZBhYTd:
ペナルティを付与するタイミングを同時にして欲しい
こんにちは。

ご意見やディスカッションありがとうございます。
ゲームマスターチームのBylectsです。

本スレッドだけではなく外部サイトなども含め様々なご意見を拝見しました。

そのいただいたご意見に関連して、私たちの規約違反に対する考えのすべてを記載したいと思います。これまで公開していなかったような内容にも触れていますので、お読みいただけると嬉しいです。

また、いつものことながら、個別の事案に関しての具体的な回答はできないため、以下に記載する内容は一般的な回答としてご覧ください。本スレッドの元となった事象についても、現時点ですべきと判断した対応は数日前に一旦完了しています。当事者がこれらを公表するかどうかなどは、私たちの関知すべきところではなく、その点は機密保持の観点からも、皆さんにお伝えすることはありません。どうかご了承ください。

とてつもなく長文になってしまったので、お時間のあるときにご確認いただけると幸いです。

■通報から対応までの流れについて
お客様であるプレイヤー同士のトラブルに関する規約違反への対応は、「不快」と感じる方がいたかどうかでスタートします。そのため、「不快」と感じる方がいない場合は、プレイヤー同士のトラブルに発展していないため、対応することはありません。
つまり、調査やその対応は、「不快」と感じた被害者からの通報によって運用が始まります。

※プレイヤー同士のトラブルではない別の規約違反については、この限りではありません。

被害者から通報が行われると調査を開始します。
ここでの調査では、以下のポイントを確認しています。

  • 通報内容が事実か
  • 大多数の方が不快と感じる内容であるか
  • 相手に与えた不快の要因が意図的であるか

これらの項目すべてで問題ありと判断できる証拠が揃った時点で、問題の度合いに即した対応を行います。

■「不快」かどうかの客観的判断について
「不快」とは、人間の感情がキーになるものであり、個々人で感じ方/捉え方が違うため、ある人は不快に感じなかったとしても、別のある人にとっては不快に感じるケースも当然のように存在します。そのため、すべての人間が同一の感じ方/捉え方になることはまずありません。内容によっては、10,000人中9,999人が不快と感じるかもしれませんし、10,000人中1人だけが不快と感じるかもしれません。

少数の感じ方/捉え方を否定するわけではありませんが、現実問題として、10,000人中9,999人が不快と感じるのであるならば、“世論としては”ペナルティを与えるべき(ルール違反とすべき)内容になりますし、10,000人中1人だけが不快と感じる内容ならば、“世論としては”ペナルティを与えるべきではない(ルール違反とすべきではない)内容になるかと思います。

このことから、「どの程度であればペナルティを与えるべき内容であるのか?」の線引きを行う必要があり、私たちは実社会の状況・情勢や、ファイナルファンタジーXIVコミュニティの状況・情勢を日常的に確認し、ラインを調整しています。これらは、世論の動向に大きく左右されるものであるため、生き物のように日常的に変化していきます。1年前は問題ないという反応が大多数を占めていたとしても、現在では問題あるという反応が大多数を占めているように変化していることがあります。

ゲームのステータスのように確認できる画面がもし存在するのであれば、簡単に決めることができますが、現実世界ではそうはいかないため、私たちが決めるラインと皆さんが感じるラインとのずれが生じるケースもないわけではありません。もちろん、そうならないように日常的に状況・情勢を確認していますが、もし、ずれていると思うようなことがあれば、ご意見としてご指摘いただけると大変助かります。

■「意図的」かどうかの客観的判断について
先ほど「不快」によってペナルティとなる基準についてお伝えしましたが、その基準である「大多数の方が不快に感じる内容」が必ずペナルティ対象となるかというと、そうではありません。なぜなら、本人は他者に迷惑をかけているつもりは一切無く、本人の責任ではないところで問題となるケース(いわゆる事故)があるからです。

わかりやすい例を記載します。

A. コンテンツ中に、インターネットトラブルで回線切断したことで、パーティが全滅してしまった。
B. まじめにバトルするつもりはなくコンテンツに突入し、意図的に回線を抜いた結果、パーティが全滅してしまった。

この2つは、「1名がサーバーから切断されたことでパーティが全滅する」という発生した事象(結果)は同じですが、受ける印象は大きく異なると思います。Aは仕方がないと感じる方が多く、Bは許せないと感じる方が多いと思います。しかし、プレイ時間があまり取れず、イライラされていた方などは、Aのケースでも通報されることがあります。そこで我々は、通報は通報として受理し、意図的だったかどうかを、客観的に調査/判断を行うことになります。

こちらはわかりやすい例ですので、大多数の方が同じ印象を持たれると思いますが、実際発生するケースでは、いくつもの要素が複合的に絡み合い、かなり複雑になってくるため、この「意図」を正確に判断するため、多岐にわたる視点からの調査を重点的に行っています。

また、意図的ではない場合にペナルティを実施するケースがないわけでもありません。たとえば、Aの行動を100回連続で行っていた場合、意図的ではないにしろ、結果として他者にかけている迷惑は計り知れない状況になっており、多数のプレイヤーから通報されるかもしれません。皆さんがその状況に陥った場合、どのような行動をとるでしょうか。「ネットの調子が悪く周りに迷惑をかけるから、今日は周囲に影響を及ぼすコンテンツをプレイするのは控えよう」という考えを持ったりしないでしょうか。

これが、他者の感情に配慮した行動だと思いますし、現在の世論としても求められている行動なのではないかと思います。それをしなかった場合、世論に反した行動をとっているということになるわけですから、意図的ではないにしろ、何らかのペナルティを実施しなければ、迷惑に感じる方が増えるだけですし、本人にとっても、意図的ではないにも関わらず周りから嫌われたり無用なトラブルになってしまったりと、何も良いことがありません。

そのため、このようなケースであった場合には、ペナルティというよりは「忠告」として、周りの心情を考えてプレイするようにという注意をする場合もあります。

■調査によって事実が確認できないケースについて
すべてを完全に調査できれば良いのですが、調査を行っても状況がよくわからないケースや、意図がまったくわからないケースがあります。皆さんの心情を考えると大変申し訳ない気持ちでいっぱいになるものの、冤罪の危険性をはらんでいるため「疑わしきは罰せず」を曲げることはできません。

とはいえ、そのまま野放しにすることもできないので、ゲームマスターによる監視対象リストに載ることになり、通常よりも監視の目が光ります。これは、一定の監視期間中に何らかの禁止事項に該当する言動があった場合に、通報がなくても対応される状態に置かれるということを意味しています。「ゲームマスターにマークされている」という状態とも言えます。

その後しばらく監視を実施した上で、ゲーム内の発言や行動に問題がない場合には、通報が事実ではなかったと判断して監視対象から除外します。問題行動が確認できた場合には、相応のペナルティを課すことになります。

■報復行為、私刑の抑止と警告について
「頭にきてしまった」「対応に納得がいかない」「対応が遅い」など様々な理由により、不快な言動を受けたことに対して、「自分自身で相手に制裁を加えたい」と、報復行為を行ってしまう方がときどきいらっしゃいます。しかしこれは、殴られたから殴り返すという行為になってしまいます。もちろん心情が理解できないわけではありませんが、結果的に報復行為は、当人にとってマイナスなポイントでしかありません。

オンラインゲームにおける最近の報復とみなされる行為で一番多いものは、SNS等による相手キャラクターや発言の「晒し」です。しかし、前後の発言や行動の情報がカットされることが多く、一方的な殴り返しにもなってしまうため、晒し行為は誹謗中傷に該当してしまいます。報復することによって、一時の感情としてはスカッとするものがあるかもしれませんが、不快な感情にさせられたうえに、第三者からの通報により、ご自身がペナルティを受けることにもなりかねません。長い目でみると良いことはありません。

また、SNS等に晒して、「不快にさせた要注意人物」として注意喚起をするというようなケースを見かけることがあります。先ほど述べたとおり「不快」の基準は個々人によって違うことから、10,000人に1人が不快と思う内容であることもありますので、個々人が不快と感じただけで誹謗中傷が許されていては、いつ誰に中傷されるかわからない世界ということになってしまい、怯えて過ごすしかなくなります。

さらには、加害者とされる方を集団で追及するようなケースもあります。正義の心で行っているのかもしれませんし、また世論が味方につくことによって世論におされた行動であるのかもしれません。しかし、ペナルティを課す権限をもたない第三者の行動は単なる私刑ですし、中には匿名であることを利用して過激な行動にエスカレートしているケースも多々みられます。私刑は正しい行動のように見えて、実のところは中傷しているだけでしかありませんので、適切な行動とは言えないものです。くれぐれもご注意ください。

「運営が正しく動いていればそうはならないんだ!」というご意見もあると思います。それはそのとおりで、私たち(運営チーム)の動きに問題があると感じられた場合には、個々人で動くのではなく、私たちに対してご意見やご指摘をぜひお寄せください。

■ペナルティを付与するタイミングについて
今回頂いたご意見の本題となります。
発端となった行動や発言を行ったプレイヤー、報復を行ったプレイヤー、それぞれにペナルティを実施するタイミングを同時にしてほしいというご意見は、至極もっともなものですし、私たちとしてもできることならばそれがベストな対応であると考えています。しかし、様々な点から、現実にはなかなか難しい場合もあります。

たとえば、「重度な差別用語を用いた内容を、不特定多数が閲覧できる場所で記載している」ようなケースなど、どうしても即時対応が必要なケースが存在します。

冒頭にも記載いたしましたが、何より、ペナルティの情報はプレイヤー個人のプライベートな情報の一部であることから、私たちが処罰の有無や日時、内容などを公開することはありません警告や処罰を受けた当人が公開しない限り、「ペナルティや警告を受けたかどうか」あるいは、「どちらが先に警告やペナルティを受けたか」を第三者が判断する方法はありません(過去の経験上、ペナルティ対象者が自身に不利になる内容を公開することはほとんどありません)。

それならば、「ペナルティを受けたプレイヤーの情報を公開すれば良い」というご意見があるのは存じていますし、類するご意見は頻繁に寄せられます。感情を考えるとそれは妥当なのかもしれません。しかし、ペナルティを受けたプレイヤーの情報を公開するということは、運営チームが特定のプレイヤーへの集団での追及/報復を推奨しているのと同義だと考えています。私たちとしては、ペナルティは反省を促すためのものと定義していますので、今後も公開することはありません。

ただし、反省が見られず問題行動を繰り返すプレイヤーに対しては、断固とした姿勢で対応していますし、それはこれからも変わりません。

■ペナルティとなるラインの公開について
こちらも頻繁に寄せられるご意見のひとつで、先ほど述べた「ペナルティとなるラインを公開してほしい」というものです。特にペナルティを受けることになった方から、「今後、何に気を付ければよいのかわからないので教えてほしい」と声が寄せられます。

当然のことのように思われがちですが、根本的に誤解をされていらっしゃると考えます。気を付けるべきことは、「他者の心情を理解し他者を不快にしないようにすること」であって、「ペナルティを受けない範囲を知って行動することではない」からです。ラインを越えなければペナルティを受けることはありませんが、皆さん自身が安心して遊べる環境を作っていくためには、ひとりひとりが、他者を不快にしないよう日常的に気を付けておく必要があります。

もしペナルティを受けるようなことがあった場合には、その時点で、世論やファイナルファンタジーXIVコミュニティの状況・情勢をよく確認し、他者にとって何が不快と感じる内容であるのかをあらためて確認していただくことが、とても大切なことであると考えます。

■最後に
ゲームは娯楽です。私たちが提供するゲームを通じて、また次の日を生きる活力を養っていただきたいと考え、開発/運営を行っています。その娯楽で不快になるようなことは、あるべきではありません。

とはいえ、これは人間の感情が影響する部分であり、また世論/コミュニティの状況・情勢は刻一刻と変化していくものですので、皆さんが声を上げてくださらなければわからない部分もあります。私たちは、多数ある娯楽の中からファイナルファンタジーXIVを選んでいただいた皆さんに、選んでよかったと思っていただけるよう最大限努力していきます。皆さんからも、今感じていること、考えていること、ある事象に対してどう捉えているかなどの声を挙げていただき、今回のように客観性をもって議論させていただけると、大変うれしく思います。

ファイナルファンタジーXIVを、皆さんと一緒に、安心・安全な環境でより多くの方にお届けできるようにしていきたいと思っていますので、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。



763 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:33:26.93 ID:bPrqJ6Kw0:
>>744
全部読まなくても冒頭の現時点での対応一旦完了してるってとこまでで運営に期待しても無駄だなと思った

764 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:33:29.66 ID:2ckafQ7Pd:
>>744
完全にテンプレートだな
そんなこと言われるまでもないのに
今回はそこに書いてるテンプレート全てに反したクズなのに
分かって無さすぎるな運営は

778 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:43:06.10 ID:tJztVLo/0:
>>744
GMのスタンスについて分かりやすく説明してくれてるね
立場上公開できない・しない情報があること、裁定のタイミングにタイムラグが生じてしまう事も理解出来た

ユーザーが不安に感じてるのを放置し続けるのではなく、こういう形で表に出て来てくれるのはいい事だと俺は思うわ

817 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:55:58.42 ID:DCKQ+JEh0:
>>744
読ませる気のない超長文
無駄な鍵括弧の多用
これだけで無能ってのが分かる

762 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:33:26.04 ID:MuVnvUFTM:
で、ゲームマスターの意見からすると今回のことはどうなんだ。長すぎて読んでない

770 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:37:16.70 ID:h1e9W46aa:
現時点ですべきと判断した対応は数日前に一旦完了しています。

なんだこれ無能宣言やないか

772 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:38:17.77 ID:MuVnvUFTM:
運営なんか私刑やめろとしか言えんからな。

783 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:44:45.65 ID:X7Jaqasd0:
つまり…運営の対応が完了してるってことは、当人たちに「やめなさい、以後気をつけるように。」みたいな注意が行ったとして。
それで当人たちはもうコレ以上罰則はない、ってことではしゃいじゃって、「侍除名しにいくか」等々の発言につながってるんじゃないか?

786 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:45:48.90 ID:luqUV4QEp:
侍除名しに行きますか
発言は監視外なのかは知りたいよね
本人ちゃうとかいうならわかるけど

789 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:47:04.45 ID:W8Grz1VG0:
おそらく処罰はあったが口頭注意かメールでお知らせ程度なんだろうな
見積もり甘過ぎちゃう

795 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:48:39.86 ID:QoYkjiVk0:
今後こういう事態が起きない為のユーザーによる啓発活動だから死刑じゃないのでセーフ

806 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:52:17.57 ID:tg6qCSOCa:
本スレッドの元となった事象についても、現時点ですべきと判断した対応は数日前に一旦完了しています。


はいお前ら完全に負け

819 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:56:13.10 ID:LI8mLIvs0:
お前らが知らんだけで固定側もペナ受けてるからな、戒告レベルだけどね

829 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 11:59:49.14 ID:xCQxqv85d:
運営のスタンスは当然だと思うし今更だから何って感じだからどうでもいいよな?

なあキョウダイ

831 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:01:08.36 ID:fD7bNqOrd:
運営がハゲ祭りに苦言を呈するのは11の頃からあったことだぞ?
まぁ苦言を呈するだけで暴言が酷いだののイタイのを除けば特に取り締まったりはしなかったけどなw

834 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:01:55.32 ID:ZDNXXXcu0:
まぁ苦言を呈するスタンスを取るのが運営の仕事だからな
能動的に取り締まったりしないのはそういう感情は理解してるから

850 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:11:48.07 ID:luqUV4QEp:
「君だけが部外者」代表って堂々とプロフに書いてるくらいしか効かない警告にはもう何の意味もないよね

852 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:12:53.82 ID:44eXqHIe0:
こういうのって熱くなりがちだから冷静にとは思うけど、今出てる事が全て事実なら残念な対応だな

858 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:15:14.54 ID:R9RTnfyB0:
このタイミングで運営からフォーラムにポストがあったってのは
明らかに昨日の祭りの影響だろうね。そら運営的には炎上したって
いいことなんて全く無いんだから、運営は火消しの方向に走るのは当たり前。

でも残念ながら運営の見解を公表する程度で火消しができるなら、そもそもこんなことになってないだよね。

859 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:16:03.97 ID:h1e9W46aa:
>>「運営が正しく動いていればそうはならないんだ!」というご意見もあると思います。それはそのとおりで、私たち(運営チーム)の動きに問題があると感じられた場合には、個々人で動くのではなく、私たちに対してご意見やご指摘をぜひお寄せください。

今日の啓蒙活動はみんなで通報だな

860 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:16:26.29 ID:OfWha4xK0:
GMのやつ

ペナルティのラインについて

当然のことのように思われがちですが、根本的に誤解をされていらっしゃると考えます。気を付けるべきことは、「他者の心情を理解し他者を不快にしないようにすること」であって、「ペナルティを受けない範囲を知って行動することではない」からです。

おい加害者共、お前らこれを100回読んどけ
特に戦士お前は1000回読んどけ

865 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:18:22.48 ID:aS8lsUpg0:
>>860
読んでも理解できないでしょ
ツイッターのプロフィールあれだもの
警告も無意味
Banされてそれをネタにケラケラ笑うような人種だと思う

877 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:26:34.67 ID:KQAC97xkd:
フォーラムすら荒れまくってるし逆効果だわこれ

886 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:29:31.46 ID:luqUV4QEp:
この件は終わってます!(一応)

887 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:30:18.05 ID:ogpq4O6I0:
こんかいはいわゆる保護観察処分ってわけでしょ?
にも拘らず煽ったり侍除名しにいこうとか発言したりするし
こういうのの処分甘くしたら配信や裏での暴言がエスカレートするだけだと
思うんだけどね

888 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:30:31.41 ID:BALgRIeq0:
GMはハゲルガで加害者に暴言を吐いたり、追求する中で加害者を中傷したらアウトだと言ってる
イフのハゲルガのように、ただ散歩をしたりハウジングを見学しに行くのは問題ない
仮に加害者が挑発してきても冷静に紳士を貫き通すことだ、SSは撮れよ

890 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:31:41.15 ID:nSd5V9Fla:
必要以上に過激な発言した場合は別として、同じキャラメイクした人たちで集まるだけのイベントでBANや警告なんぞされる訳ないだろ
昨日のように紳士的に行けば何も問題ない

896 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:34:47.29 ID:UJmfRs0a0:
自分もハゲルガみたいなのは私刑に他ならないと思ってるけど、そもそも運営が目に見える罰を与えないから私刑にはしるやつがでてくるんだよ

908 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:40:26.32 ID:KQAC97xkd:
運営への信頼の失墜って意味では今回の炎上過去と比較しても相当な大規模炎上な気がするわ

910 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:42:15.86 ID:uRpIpcOfa:
GMの投稿がすげー吉田っぽいと思うのは俺だけか?
無駄に長くて要点を得ない箇条書きとか
おまけに余計な事まで書いたりとか

912 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:43:51.86 ID:yReHFphF0:
投稿自体はともかく内容は絶対吉田が関与してそう

914 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:48:44.67 ID:B8bup/9EM:
>>912
あーそうかも
なんか違和感あるなーと思ったんだよね

913 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:48:15.97 ID:6hSmFm/Rd:
そりゃ吉田がチェックするからそうなるだろうな

927 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 12:58:29.70 ID:0ODOlIVK0:
つかこれGLAYテルだったらどうだったんだろうな
結局世の中そんなもんだ

934 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:02:23.69 ID:nSd5V9Fl0:
GM投稿に私刑やめろって書いてるけどさ
だったら最低限ゲーム内でこいつら完全に排除できるようにしろよ
BLに入れたキャラとはCFやらでマッチせず一緒にPT組むこともできないとかさ

937 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:02:52.75 ID:qZMbiWdc0:
あらかた読んできたけどこれって多分今回の処罰は注意で終わってる可能性高そうだ
ユーザーサイドの意見としてはそれでは足りないってのが大半だろうから私刑されても仕方ないね
今日もハゲルガで遊ぶぞ

964 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:13:51.59 ID:b1lzCXUt0:
世論的には警告じゃ足りないっていうんでほぼ満場一致だし、
一旦は終わったんだろうけど、追加の処罰があるよな?

968 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:18:24.19 ID:rBR88NMG0:
被害者とは言え晒しを行った事自体へのペナルティは仕方ない
そして文面からして加害者へも警告が行ったんだろう
ここまでは冷静になって考えると運営として全く問題ないと思う
問題は、警告したであろう後に当時のヘラヘラ笑ってる動画が出回った事と
加害者どもが反省どころか今もさらに煽る行為をしている事だな
それに対しては改めて運営も対処して欲しい
そういう奴らと同じ環境でプレイするのは1プレイヤーとして不安だからな

969 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:20:12.50 ID:q3e4tvc9p:
運営は対応終わったって言ってるし、今更とはいえ固定全員きちんと謝罪すれば祭りも多少は収まるだろうになんで誰もやらないんだ
プライド高すぎじゃない?
周りのフレも謝りなよって言ってやればいいのにそういうフレがいないのだろうか

974 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:23:28.26 ID:YDzm6g4Sa:
>>969
最初にそれができてれば収まった話だろけどもう今更謝罪だけしても誰も納得しないっていうか信用しないと思う
口だけで謝っても絶対反省しないのは分かりきってるし

988 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:33:09.85 ID:q3e4tvc9p:
>>974
煽ってる戦士とか召喚とかじゃ無理だろうけどただ黙ってた連中なら少しは違うだろ
謝罪すればいいって思ってる人も少なからずいるはず
固定も解散しない謝罪もしないじゃ本当にいつまでも収まらないぞこれ

992 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:36:24.76 ID:YDzm6g4Sa:
>>988
未だに仲良く遊んでる時点でなあ…
確かに終わりは見えないけども

975 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:24:03.95 ID:ZDNXXXcu0:
加害者が反省してないからもっと罪重くしろなんて、
そりゃ気持ちはわかるが運営としてはできんだろうよ
運営に出来ることはきちんと監視してやらかした時点で迅速に罰を与えることだけ

978 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:25:09.38 ID:Wz3x5Zej0:
ああ運営は一応処分下してるのか
処分されてSNSでヘラヘラしてるなんてフィーストキッズで日常茶飯事だしなぁ
3日ぐらいのBANしてほしかったけど1アウトじゃ無理ってことなのかな

981 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:28:20.77 ID:od6QFPCA0:
>>978
その後の侍除名しにいくって発言はその処分が何の反省も促していないこと、該当者が反省が見られず問題行動を繰り返すプレイヤーであることの証明だろう
であれば「一旦完了しています」なんて文言は使うべきではないんだよ
誰も納得しないのにハイハイ終わりって無理やり言いたいだけ、って受け取られるだけだからな
火に油を注いでるだけ

984 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:30:53.20 ID:ZDNXXXcu0:
そこらへんの発言も加味しての”一旦”だろ
除名しに行くって言うだけじゃ運営は動けんけどやったらどうなるかわかってるな?って

987 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:32:16.94 ID:k5JPkUQl0:
一定期間監視といってるけど、モルボルの解説動画に照らすともうやらかしフラグ立てた状態になってるってことだな。
そのフラグは取り消せない(消すルールが存在しない)から今後はほんの少しでもなんかやらかしたらアウト。

ほとぼり冷めたと思ってまた配信でイキったらその瞬間にBANだから永久に黙っとけや雑魚ってこと。

995 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 13:38:37.23 ID:fD7bNqOrd:
好意的に取るなら、今クソ固定どもは監視されて累積点をカウントされてるんだろ
ハゲはあくまで紳士的に行進したり集会したりすればいいよ
紳士的な集会なら運営は関与しないって言質くれたんだからな

249 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 16:30:25.34 ID:/KL61RDt0:
いくらでも余罪がありそうだな・・・ 
今回の件でBANじゃなくても先は長くなさそう

250 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/10/06(土) 16:30:29.11 ID:MiwOzQOA0:
俺にはこの一旦終了の文言が 
「こっちとしてはもう終わらせたいんだからお前ら騒ぎを大きくすんなよ」 
と暗に言ってるとしか思えないわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1538736701/



「他サイト様人気記事」