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1 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:17:50.63 ID:ftG9kGDZ0:
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/20181107_01.pdf
事業方針見直しにより複数のプロジェクトをキャンセルした模様



42 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:25:28.30 ID:sVbGwUkI0:
スクウェア・エニックス・ホールディングス、特別損失を計上。「Luminous Productions」は大規模高品質ゲームの開発に集中(GAME Watch) 
 スクウェア・エニックスは平成31年3月期第2四半期の決算において、37億3,300万円の特別損失を計上した。

 同社の完全子会社であるLuminous Productionsにおいて、開発中であったゲームタイトルに関するコンテンツ制作勘定の処分、無形資産の減損損失などで37億3,300万円の特別損失として計上した。

 Luminous Productionsは、ゲームを主軸とした新しいエンタテインメント・コンテンツを世界に発信することを目的に設立され、「ファイナルファンタジーXV」を手掛けたスタッフを中心に発足。田畑 端氏をCOO兼スタジオヘッドとして設立された。

 今回の特別損失の計上に合わせ、事業方針の抜本的見直しを行ない、同社の強みを活かせる大規模高品質ゲームの開発にリソースを集中する方針に変更するとしている。



8 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:23:48.34 ID:q4Lt0hUNd:

11 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:25:46.57 ID:dXkr2MQya:
>>8
> Luminous Productionsが取り組む新規プロジェクトの情報は、2018年中にお届けする予定です。

お届けするの無理そうっすね

146 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 20:30:18.14 ID:U+ZSh2zqK:
>>11
まだ2018年は2ヶ月弱ある

3 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:19:02.44 ID:ghJuXED6d:

7 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:23:01.82 ID:wBS3j/fY0:
額がヤバいな

9 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:24:05.09 ID:dXkr2MQya:
何作ってたか知らんが37億とか相当だな
そしてそれをキャンセルしてまで作らせたい大規模プロジェクトってなんだよ

10 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:25:24.69 ID:WTvZ0x9Ma:
>>9
FF7R

12 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:27:19.50 ID:B2JllivdH:
なんかゲーム作ってたけど
FFだけ作れってなって捨てたのか

17 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:36:21.83 ID:dXkr2MQya:
深読みするとこんだけでかい損失抱えてでもFF7R完成させなきゃやべえ!ってとこまで追い詰められてるんかね
FF7R出さないままFF16行くのは多分ないだろうし

19 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 17:48:39.60 ID:Az+bjuXwd:
子会社の特損に7Rとか言ってるアホ居て草
ルミナスプロダクションで作るタイトルを田畑の新規IPに一本化するって話で子会社の社員が本社に異動になるわけ無いだろ

27 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:09:06.23 ID:ABhPbbbq0:
そもそもルミナスエンジンをまだ使っているの?

29 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:11:33.64 ID:G1xeN/8o0:
タバタァ…

31 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:12:30.81 ID:iodmRcs9M:
金をどぶに捨てたつもりか

32 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:13:01.61 ID:8/33ZU+sd:
本当に金ドブだから笑えないよ

33 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:14:53.02 ID:QamNevCA0:
設立半年でいきなり37億も借金作れないだろ。
どっかから押し付けられたんでしょ。

67 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:56:42.58 ID:SEPObCsyd:
>>33
スクエニからは開発プロジェクトごと切り出されたんだと思うよ
ゼロスタートだと企画してる間ヒマなスタッフがでてきちゃうしw

でもって今回のはそのプロジェクトを中止した事による特損じゃないかな
資産としてもうLuminousProduction側に行っちゃってるから、そう発表するしかない

37 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:19:16.59 ID:CLbGdhJE0:
高品質路線に特化していらない分は捨てたのか
田端さんらしい鋭いやり口だね

38 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:19:48.79 ID:ABhPbbbq0:
37億ってことはルミナスプロダクションは結構大きなスタジオなのか

51 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:35:25.56 ID:Fi9JLupJ0:
>>38
第2BDがそのまま独立したようなもんだから、200人以上のスタッフはいるだろ

43 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:25:51.46 ID:ABhPbbbq0:
まあ、中止させる余裕があるということで、プラスに考えようぜ

62 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:50:26.95 ID:TrD7uFh60:
スマホゲーを中止にしてコンソールに集中するのは喜ばしいことだろ
目先の利益じゃなく将来を見据えたってことだから

66 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:55:34.34 ID:JhpA88Ykd:
スマホゲー中止にするだけで37億も特損計上って一体何したらそうなるの

68 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 18:57:08.03 ID:FBaaIrCUp:
ヴェルサスの100億特損の足元にも及ばない

81 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 19:11:36.82 ID:B7AUFNEs0:
37億円ともなるとかなり大きなプロジェクトをキャンセルしたんだな
37億円かけても完成できずに中止した作品なわけだから100億円くらいのAAAを制作中だったのかもしれん

136 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 20:10:47.67 ID:ZL2NM04R0:
>>81
そんなAAAクラスをそれより大規模な作品を作るために中止したんなら、そのプロジェクトはどんだけ規模がでかいんだよという話

143 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/07(水) 20:26:59.03 ID:nl+7xHO40:
小さい子会社なのに、複数タイトル抱えて
にっちもさっちもいかなくなったとかか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541578670/



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