72206d9c

87 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:32:50.23 ID:l6Ydhdqh:
やはりエウレカ最終は絶24人レイドだったか
144人でタコ殴りだと思ってたやつwww
マジでヘイスト装備+ロゴスアクション必須だなこりゃ



87 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:32:50.23 ID:l6Ydhdqh:
『FFXIV』吉田氏&中川氏に禁断の地 エウレカ制作秘話&まだ見ぬ最後の区画について聞く【電撃PS】 
――次はパブリックダンジョン的な要素があるとお聞きしていましたが……。
中川これどこまで言っちゃっていいんですかね(笑)。


吉田
ざっくりですが……基本的にはこれまでフィールドで楽しめたことは、次のエウレカでもそのまま楽しめます。大多数の方たちはそこまででいいのかな、と。その先さらに特化したパブリックダンジョンと呼んでいる場所があります。難度は相当高いのですが……。

――これまでと同様の基本部分があって、プラスアルファでダンジョンという形なんですね。ということは、中を進んでいくこと自体がけっこう困難な感じになるのでしょうか。
中川詳しくはまだお伝えできないですが、おそらく今までのエウレカの中では一番“変わった”印象のコンテンツになるかなと思います。
吉田でも“絶24人レイド”的な印象だよね……。
中川ですね。……絶まではいかないかもしれません。零式くらいかな(笑)。
吉田そんな新しいこともやっています(笑)。“ピューロス編の延長として普通に楽しめる”というのは主として置いているので、そこは安心してもらっていいと思います。サブステータスがめちゃくちゃついた武器やら強力なロゴスアクションを使ってガリガリみんなでパブリックフィールドっぽく攻略してもらえればと思いますが、その先に、ありとあらゆる知識とかアクションを駆使しないと踏破できないようなものを締めに用意してあります。



79
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:21:27.65 ID:cexLQ2BB:
零式なら余裕やんけ

81 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:24:06.90 ID:3o21bizW:
>>79
零式経験者ならいいけど、実装週のマハレベルの状態になるから余裕じゃないだろw

84 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:30:18.46 ID:Ax6dHxM5:
武器絡めてこなくても、ゼロ式クリアできない人でも時間使えば手に入りますってコンセプトの武器が手に入るエリアで高難易度出してきたらクリアできるのにできなくなる層とゼロ式やらない勢でまた喧嘩おこるんじゃねw

89 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:34:16.47 ID:QjOWrEbq:
――ある意味、エウレカ最後にして究極の実験場みたいな感じですね。楽しみです!
中川パブリックダンジョンについて賛否両論は絶対あるだろうなと思っていますが、好きなひとは本当に楽しめると思いますよ。
吉田開発スタッフ内の反応としては「あっていい」という派が多いです。プログラマーは「本当にこの難度で大丈夫ですか?」って先週末も言ってましたが……。

まーた空島やPVPの時と同じコメントしてやがるwww 

ホントこれ、新コンテンツ紹介時にはテンプレなくらい多用してるな

90 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:34:31.24 ID:3o21bizW:
外で絶クリア者限定で募集して突入か

94 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:39:03.27 ID:hH8pof8W:
緊急仕込みしてクリア目突入します。ヘイスト3種完備者or絶2種クリア者のみ。仕込み段階でダメな人入れ替えあります。アクション飯薬必須。とかいう募集が見れるのか。胸が熱くなるな。

95 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:39:03.84 ID:GqFjediQ:
テンプレ
つまらないが好きなひとは本当に楽しめる

96 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:41:26.45 ID:GwR/1ug2:
難易度の方向性しだいではGAIJIN塗れのエレとか詰むんじゃねw

97 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:41:32.26 ID:FOL90QxA:
ライト:下手でも時間かければこつこつできてエウレカ楽しいわ~^^v
吉田:最後のパプリッくダンジョンは絶並の難易度
イージーモードの最後にいきなり絶を置く畜生
諦 め の 境 地 !

101 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:44:21.68 ID:mr6eE4HU:
パブリックって言ってんだから24人とか関係ないだろ?

104 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:47:23.37 ID:QjOWrEbq:
>>101
当人たちがそんな感じって表現してるから仕方ない

・おそらく今までのエウレカの中では一番“変わった”印象のコンテンツになるかなと思う

吉田:でも“絶24人レイド”な印象だよね……。
中川:ですね。……絶まではいかないかもしれません。零式くらいかな(笑)。

103 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:47:01.70 ID:l6Ydhdqh:
ヒュダトス編高難易度パブリックダンジョン募集

・ピューロス武器最低3個のサブステ
・羅漢装備ハイマテ必須
・ヘイスト3種完備
・絶バハクリア経験者
・最高級ロゴスアクション飯薬必須

たまらんwww

106 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:50:09.86 ID:QjOWrEbq:
過去スレに、このヒュダトス後の高難易度コンテンツもせいぜい空島緊急任務程度
ヘイスト装備必須とかない。買う奴馬鹿って言ってた奴おるが
考えは変わらんのかなw

108 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:51:20.85 ID:l6Ydhdqh:
絶バハクリア者24人集めてのレイドだぞ
過去最高に厳しいだろうな

109 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 13:52:15.40 ID:cexLQ2BB:
期待しすぎだろwww
あっさりクリア出来て拍子抜けする未来しか見えない

150 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 14:35:50.08 ID:irr3QQ8T:
まあ絶みたいにギリギリなバトルになるならHP盛れるイヤリングはアリかもな

159 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:09:35.94 ID:qXrfhDpb:
お前ら難易度に期待しすぎだろ
100%緊急任務レベルだから

160 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:10:39.60 ID:C/5Gnqn3:
緊急任務ですら、ライト勢は死にまくってたからなー
ツイスターとかツイスターとか

163 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:12:56.39 ID:GwR/1ug2:
>>160
プログラマー「(同期考慮すると運ゲーになるけど)本当にこの難度で大丈夫ですか?」

161 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:10:46.81 ID:mOvOLOpB:
絶24人レイドは火力重視だから術士か武人必須でさらに羅漢インペアクセに活力ハイマテ必須だな
当たり前だけどな

165 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:13:12.35 ID:qXrfhDpb:
24人レイド"的"だから別に人数も決まってるわけじゃないし零式絶みたいにゴミ省いて固定組むとかも無理だから
お前らの期待してるレイドは絶対来ないぞ

171 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:18:57.04 ID:lBT7YXvt:
プログラマーが「この難易度で大丈夫?」というぐらいだから単に敵が強いだけじゃなく
いままでの14にはないシステムがプラスされて難易度増しになる感じなんでしょ

172 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:19:53.54 ID:Zh7P1Mm7:
ロゴスアクション50種使用ありきとかな

173 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:20:19.56 ID:mOvOLOpB:
耐久性考えてMT以外も石6必須だなこりゃ

177 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:22:44.94 ID:6RW7iqS0:
まあ絶はないな
絶の難易度を24人に求められたらクリア不可能だろ

174 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:20:46.93 ID:/KMXUimm:
空島緊急任務だろどうせ

179 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:25:56.64 ID:S7x5ivrY:
24人ってのを考慮した上での絶なみのクリア率だったら面白そうだけどな

181 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:27:10.11 ID:mOvOLOpB:
24人絶とかくっそ面白いに決まってるやんけ
wow同様多人数化してく流れか

183 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:29:05.00 ID:c7vOaXlQ:
24レイドの高難度化はシルクスの時に検討してたけど、難易度調整出来なくてやめたんだったよな
自分のパーティが完璧でも隣のアライアンスがミスってると対処のしようがないし

184 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 15:30:20.69 ID:mozHNMsN:
>>183
シルクスじゃなくて古代の民な
クリタワの初期構想が高難易度化だったらしい

206 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 16:02:50.72 ID:kSrR8FY6:
合わないと分かってるのに未だにどんな事を言われたり失敗してもゲロ吐きそうというか吐くコンテンツを作らなけばならない
というまるで使命感があるみたいな事よく言うよね

208 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 16:04:05.30 ID:3o21bizW:
>>206
それはまあレイドもそうだし、万人マンセーは無理だろ

215 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 16:11:37.80 ID:q+rjrK3X:
キャシイヤ買うか迷うなあ
ギルなんて一定あればいらんけど買ったら一億きるから踏ん切りつかんわ

216 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 16:14:58.81 ID:irr3QQ8T:
ピューロスで遊んでいれば勝手にギル貯まるだろ、もう髪型売れなくなって4個出品したままだけど

214 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 16:10:04.75 ID:l6Ydhdqh:
なるほど4.5で絶を実装しなかったのは4.55で絶24人レイドを実装するためだったわけだ 
8人の絶バハよりきつくなるな 
腕が鳴るぜ 
3固定合同練習とか熱い

218 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2018/11/30(金) 16:23:17.56 ID:7i/rAkg5:
>>214 
(´・ω・`)そこに野良の有象無象が邪魔しに行きますのでよろしくね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1543522286/



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