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183 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 07:23:23.39 ID:TbMQ7PN4:
ガンブレはかっこいいから大歓迎だけどレイドの事考えると4ジョブも上げるのは面倒だよな



185 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 11:57:02.00 ID:gUWJzbt0:
現状でも暗黒できなくても何も困らないし主要2ジョブ上げればまあ大丈夫だろ

200 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 18:01:16.84 ID:fbK5E2w1:
>>185
4ジョブのうち2ジョブが死ぬ可能性も考えると3ジョブは上げておきたいところ

189 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 12:47:34.83 ID:mIAyJoKc:
ヨシダのインタビュー読んだけどタンクの「住み分け」にまで言及したの初めてじゃね
もしかするとRFでもMTST別枠になるくらいの改修入れてくるのかもな

190 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 12:48:11.19 ID:G7yWfEQq:
今のタンクバランスは
ぶっ壊れ性能の戦士(ゴネで更に強化を狙う)
ST時のみ席があるナイト(相次ぐ弱体化を受けたが大体満足)
魔法攻撃のあるコンテンツのみ強い暗黒(不満はあるがゴージのような組織力がない)

191 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 12:56:26.43 ID:2Q7BzGTp:
>>190
大体あってる
特にゴージは今の状態でもMTに支援できないからSTに向かないとか
最大火力は下がってるとかLogs1位でDPS負けてるとかネガキャンかましててやばい

193 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 14:00:55.42 ID:cqz4TVHT:
別にMTSTで役割を分けるのはいいんだが、そもそも初心者が最初から始めた場合に
タンク職はナイト戦士しか選べないのに役割分担してもいいんだろうかとは感じる

199 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 15:09:36.86 ID:mIAyJoKc:
>>193
あくまで絶零式での住み分けじゃないの
IDアラルレ紅蓮以降の緩極レベルでがっつりロール分けなんでする必要ないし
したら過去レイドに支障が出る

195 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 14:19:32.47 ID:FE8FT3zu:
MTST分けるなら
単体火力はガン>戦士>暗黒>ナイト
範囲火力は戦士>暗黒>ナイト=ガン
防御バフは暗黒>ナイト>戦士>ガン
支援能力はナイト>暗黒>ガン>戦士

って感じだな
斬耐性は削除しろ

197 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 14:38:57.66 ID:gUWJzbt0:
このゲームは大型パッチで同ロール内で役割逆転させるの好きだからなぁ

201 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 18:01:40.27 ID:ttyXRB7t:
極レイドでヒラ出さないからよく分からんが
ヒラもH1H2でMTSTくらい仕事違うん?

202 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 18:12:48.72 ID:FE8FT3zu:
ヒラはバリアとそれ以外と言う括り

203 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 19:50:42.17 ID:8QZ+M3Jm:
ナイトは5.0でブロックが26%まで下げられて80装備で32%最終40%なる予定だからMT一択
インタべ10%()未だに理由にするのはガ〇ジ
吉田は棲み分けするって言ってるしな

204 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 19:54:33.13 ID:8QZ+M3Jm:
あとナイト暗黒はMPTPリソース統合するから今の使用感全く変わるからな

205 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 20:02:28.37 ID:fbK5E2w1:
拡張くるまでバランスがどうなるかなんて全くわからないのにここまで断言できるのはすげぇよ

206 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 20:07:17.70 ID:TbMQ7PN4:
住み分けするかどうかは今調整中って書いてあるじゃん、でも盾持ってるナイトがMTやれって気持ちはわかる

207 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 20:20:48.75 ID:hGcD3Z5F:
バランスとると思ってるならアホすぎ、お前の言うバランスは一生無理だから
ガンブレは動画にあるバレットヴェール(単体)とナイトで味をしめた前方パッセでST向きだろうけどな

208 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 20:22:50.57 ID:MM0LHXQg:
誰を煽ってんだよあんた

209 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 20:34:59.84 ID:To9s/9lY:
STはギミック対応の関係上ボス殴れない距離取るギミックもあるんだから
その状況でもある程度威力期待出来る遠距離スキル使えるならガンブレはST向きとかあるだろうね

210 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 20:42:30.98 ID:tTUs46ap:
どうせいつもの わざとバランス崩すことで調整の仕事してますアピール

211 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 20:54:57.43 ID:1aheeNOv:
席の有無は置いておいて5.0のナイトはガッチガチの硬さになるよ
ガンブレは多分一番火力でるジョブでしかも単体支援もできる

吉田はジョブのイメージ大事にするから住み分けってそこしか考えてないよ

212 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 20:55:10.67 ID:lFGtx+on:
結局、火力が全てだよ

213 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 21:00:18.32 ID:T7ceMjPh:
タンクの火力は落とす方向で調整中

214 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 21:04:56.23 ID:2QekHTzJ:
落とされた火力の中で一番火力が出る組み合わせが最適解になるってことなんだよなぁ

216 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 21:06:45.43 ID:BCyQYx6I:
ナイトMTってイメージは日本特有なんだよな
吉田の好きなDAoCでもWoWでもナイト(PLD)はOT(ST)だし新生初期も松井と吉田は戦士MTでデザインしてた。

221 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 21:58:25.99 ID:l4usFdkW:
WoWはどれがMTでどれがOTとか特に決まってないが

217 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 21:11:08.83 ID:eZ84bb+y:
タンクの火力落とすのは別にいいけど
そのかわりDPSはもうタンクに火力出せ言えなくなって自分達でどうにかせなあかんけど
DPSも別にそれでいいよかな、DPSの誇りあるだろし

218 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 21:17:00.29 ID:dZVRIG8D:
問題ないだろDPS出したい勘違いタンクはDPSやれ
タンクのDPS下がってもそれありきのHPに減るだけだし
タンクがDPSの手助けしてるのが間違い

219 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 21:21:33.14 ID:To9s/9lY:
極青龍みたいなライトコンテンツだと戦士どころかナイトにDPS負けてるDPSが二人くらい居たりして戦慄するわ

220 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/04(月) 21:47:03.88 ID:eZ84bb+y:
装備差もあるがオーボンヌだとアラでゴージ2位とか普通にあるしな
今がおかしいのかな

229 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/05(火) 10:53:46.58 ID:rkYnzCxQ:
まあMT、ST枠で別けたほうがバランスは取りやすいだろうな
マッチングもMTとSTわければどっちやりますもなくなるし
練習もやりやすくはなるだろうけど

231 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/05(火) 11:21:18.25 ID:wUciE1s+:
>>229
例えば[戦/暗] [ナ/ガ] みたいに
理想は募集やマッチングが2個ずつになることだろうけど

募集は結局 最強の2つが名指し指定されるだろうなぁ

233 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/05(火) 13:04:52.05 ID:YBYCT0OU:
エクストラジョブじゃないナ戦がMTSTで分けられるとして
MT向きかST向きかで命運が分かれる気がするな
今までの強ジョブは大体STだし

240 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/06(水) 07:49:40.58 ID:2HIrrRAj:
防御スタンスがデバフになってるタンクDPS至上主義をなんとかしないと
戦士1強の現状はなかなか変わらないんだよな
ガンブレがどういうポジか分からんけど
結局戦士MTナイトSTの牙城は崩せんわ

241 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/06(水) 09:01:02.20 ID:1kv89P5S:
14のナイトはWOWのパラディンと性能も名前も同じだからST向けに調整しそうではあるな
味方を守るって方向に特化しそう
WOWだとメインタンクはウォーリアだし

242 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/06(水) 12:48:30.22 ID:yJiZFd74:
MT系タンクにINTダウン、ST系にSTRダウン
みたい同系統タンクに重複スキル持たせれば無理やり住み分けさせる事は簡単
でも一度無くしたデバフをまた持ってくるとも思えないが
タンクエアのヨシダだし調整してみたら火力を優勢に設定したST系2ジョブが最適解でした、みたいな斜め下な事になったりしてな

244 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/06(水) 19:31:00.99 ID:aCXv81UD:
防御スタンスの与ダメ減って何の為にあるんだろうなヘイト取る為に火力出さなきゃ行けないのに防御スタンスで火力ダウンって何がしたいのかよくわからんわ

245 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/06(水) 19:39:13.02 ID:ekTDsUKr:
DPSの存在価値を守るため

249 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/07(木) 07:44:55.81 ID:iw0MdKgo:
防御スタンスの与ダメ減を消して
カットやHPアップを半減でええよ
ヘイトアップさえ残しておけばMT使わんしな

と思ったらスタンス中でスキル変わる戦士がいるのか
また戦士か

250 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/07(木) 08:08:02.38 ID:TqhRCW9/:
現状基本攻撃スタンスなんだから防御スタンスの与ダメ減消した所で戦士以外の開幕ヘイトコンが少し強くなるぐらいで殆ど問題ない気もする
スタンス入れっぱの後続ライトちゃんがDPSチェック超えやすくなるぐらいか

335 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/10(日) 08:18:06.72 ID:JhyttJPf:
スタンス切ってMT余裕な時点でおかしいんだよ

337 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/10(日) 08:57:12.65 ID:26OozlwL:
>>335
そう。問題はそこ
タンクのDPSじゃない

338 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/10(日) 08:58:50.28 ID:OK6ipOy7:
>>335
その問題は実は根深い

336 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/10(日) 08:44:06.91 ID:tzZ2dFxh:
つまり戦士が諸悪の根元

339 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/10(日) 09:02:41.78 ID:OK6ipOy7:
タンクが防御スタンスを切ってエンドコンテンツでもMT余裕というのはつまりヒーラーによる単純ヒール、HoT、バリアがどのヒラジョブでも十分に強い恩恵と言うこと。

341 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/02/10(日) 10:32:28.20 ID:hAr0eWWK:
MTスタンス切り問題はヒラのヒール能力というかヒーラーのぶっ壊れである
学者のヒール性能が下がればまともになるんじゃないかな?
個人的にはタンクのDPSはそのままにしてほしいわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1496627745/



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