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475 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/07(木) 18:24:55.61 ID:eKHf03/7:
吉田ってタンクの攻撃スタンス入れっぱ問題について過去に何かコメントしてる?馬鳥死ね以外でなんかないかな



476 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/07(木) 18:53:13.71 ID:jzEKkf1S:
結局タンク調整の話って
攻撃力高すぎるから全部下げたい
メカニクスは5.0で変えるから待てや
この二点しか言ってないと思う

478 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/07(木) 23:13:54.35 ID:vahix9Nk:
スタンスなんてなくしてしまえ

479 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/07(木) 23:21:41.63 ID:vQZKuxmF:
スタンス撤廃したら今以上に戦士最強になりますがよろしいか

481 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/08(金) 00:22:04.20 ID:i6Cz8Ud7:
>>479
そこは調整だろ

480 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/07(木) 23:57:02.16 ID:/Bl3iQW3:
吉田はタンクに興味なさそうだし真に受けない方が良いぞ
蒼天の頃のインタビューでナイトの調整の話題をスルーして黒魔のスキル回しを話し出したヨシダ
ナイトは調整するなら硬さの方向でと言ったヨシダ、結果は火力の強化

それと運営忖度でエウレカ吉田投稿完全スルーの馬鳥

482 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/08(金) 15:19:14.53 ID:EbakG58E:
攻撃スタンスはヒラのクルセみたいに時限式のバフに変わりそう
強めのヘイト減少効果付きで

483 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/08(金) 15:32:33.16 ID:8GPg5hcV:
>>482
個人的にはそっちの方が面白いな
ID攻略も幅が広がりそうだし

484 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/08(金) 22:21:04.82 ID:49eKUTHd:
面白そうな案ではあるね、ヘイト減少効果量次第ではあるけれど下のようになるんじゃね
MTの苦労が増えそうでMT不足がkskしそう

メリット
・開幕以外死に要素になりがちだったヘイトに意味が出る
・PT全員がヘイトスキルを意識するようになる

デメリット
・ヘイト1、2位攻撃対策のST挑発からのMTタゲ取り戻せない問題が起きやすくなる
(アルファ4層後半でも起きてたがST確定枠のナイトの火力が暗戦より低いためさほど問題にならなかった)
・STがバフ中にMTが死んだら、バフを消す操作分だけタゲ取りが今より遅くなる
・MTは開幕バーストに参加できなくなる、タンクのうちMTのみスキル回しが複雑化?
・MTがスタンスバフ何回入れられるか、ヘイト量まで計算しなければならずレイドボスのDPSチェックの数値計算が複雑化か?

488 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 02:27:34.65 ID:mGWMBzg0:
>>484
それこそ忍者必須になるだけじゃね?

485 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 00:49:16.52 ID:YQD6I+Q1:
クエストバトルみたいなソロコンテンツで、タンクがかなり弱くなるけど
そこはどう解決するの?

489 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 04:06:13.61 ID:g4R6LXtS:
>>485
火力ちょっと弱くしたところでソロはDPSのほうが圧倒的に弱いから

490 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 05:10:52.65 ID:YQD6I+Q1:
>>489
それはない
簡単に自己回復できるナイト以外、タンクのソロなんてじり貧の一途

492 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 09:32:04.71 ID:g4R6LXtS:
>>490
は? DPSのクソ弱さを知らんの?

DPSでエウレカソロやってこい
タンクならエウレカソロ、ノンストップで狩れる
戦士なんてヴィントで勝手に全快するから回復すらいらねえし

タンクはストーリーのクエも全部イージーモードだぞ

501 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 15:24:30.26 ID:8WZ178/3:
>>492
時間が掛かるじゃん?
DPSで回復待って殴るほうが圧倒的に早い

486 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 01:32:07.39 ID:iCoUP230:
めんどくなるのを誰が喜ぶのか
火力に関してはまたなんか下げようとしてくるだろうけどスタンスに関しては今のままでいいよ

487 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 01:44:34.49 ID:aQnxvO7J:
今のレイドってヘイトのために開幕に使うだけだし
ヘイトコンボのヘイト量上げるだけで存在意義が消えるよね

491 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 05:24:30.34 ID:DJDDv85F:
面倒だからスタンスそのものを無くしてくれ
ディフェンダーもデストも忠義もいらん
上手い事調整しろ

493 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 09:37:22.09 ID:H2r0C2C2:
攻防スタンスあってもいいけど
防スタンスはヘイト上昇、防御バフ使用可、DPS激減
攻スタンスならDPS出るかわりに
防御バフ使用不可、受けるダメージは全てクリティカルとか
スタンスによるメリット、デメリットを出してほしいわ
今の仕様じゃ攻スタンスでええやんてなる

494 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 10:08:56.68 ID:pwQ0sJfY:
火力下げられたらソロ云々は詭弁の域を出ないな

495 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 11:14:19.65 ID:aQnxvO7J:
気持ちは分かるけど
バフなしクリティカルはさすがに無理じゃないか?w
ヒーラーが切れそう

496 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 11:48:06.04 ID:fehC37Rn:
MTは攻撃スタイルは防御アビ不可能にするだけでいい

497 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 12:00:35.52 ID:E/YNPNf1:
タンク全体的火力低下は確定してて、あとは防御スタンスの火力を2割増やして
攻撃スタンス時は無敵以外の全ての防御スキル使用不可にすればMTなのに攻撃スタンスガ○ジは消えるやろ

498 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 12:12:28.53 ID:E/YNPNf1:
防御スタンスしかバフ不可にしてさらに防御バフで強攻撃をナイスブロックすると敵に被ダメ増加つくとかな

500 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/03/09(土) 12:21:20.07 ID:ak50zLDg:
攻撃しっかりガードすればピンチをチャンスに変えてPT貢献してるし今の攻撃スタンスでDPS支援()とか言ってるガガイよりはいいな
そのかわりSTにも何か遊び要素や役割が必要だな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1496627745/



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