b6e06f40

423 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 09:15:23.38 ID:94FYgaD6r:
戦士とほぼ同等の硬さで火力が最強のガンブレ
戦士とほぼ同等の火力で防御が最強の暗黒
同じ枠争いしてんのがどっちも上位性能じゃしゃーないわ、サポートは戦士最弱だし

ナイトはもう強すぎて別枠って感じだけど



425 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 09:35:13.89 ID:LjwxACfw0:
今のとこナイトが抜けてる
でもタンクの差よりもDPSの差のが遥かにデカイからなー
タンク選びに時間かけるぐらいならDPSのほうに時間かけたいし
無理矢理にでも対立状況作りたい連中が一部にいるけど、DPSなのか馬鳥なのかw

426 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 09:36:50.49 ID:AtAdUTbA0:
ナイトはIDでは当たりたくねーな
レイド特化ジョブだわ

427 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 09:40:56.09 ID:P1BivEvDd:
一番採用したいのがナイトなのは間違いないけどそこまでぶっちぎってるかというと…
少し強いところがあるのと他は特に劣ってない(劣っててもギミック的に気にならない)から選ばない理由がないって感じ

428 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 09:48:06.04 ID:tk3ci7VLd:
ナイトや暗黒の補助スキルによって戦士やガンブレが居るパーティより
どれだけ多くゴリラが殴れてるかって所だろう

なんか補助スキルの議論がタンクの独りよがりになってるけど
ヒーラーから見たらどうなんだろうな

429 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 09:51:36.25 ID:bbh97msid:
ヒラから見ればリプさえ入れてくれればタンクなんてどれでもいい

430 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 09:56:49.95 ID:OdyUYUBZ0:
木人ならガが抜けるけど実際は戦暗との差はそこまでじゃない
ナイトはレクスピがチートだけど

431 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:09:05.25 ID:DqOD9etM0:
やっぱりナイト下げたらバランスがよくなるんじゃね?

441 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:39:17.68 ID:bARk3xZx0:
>>431
それやってもガ暗固定になるだけやぞ

432 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:14:23.73 ID:P1BivEvDd:
火力を暗と戦くらいまで下げれば……多分バランス取れないな
パッセ削除してブルワークにすればとれるかね

433 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:15:05.17 ID:RLWM5ys+0:
戦士削除すればバランス取れるよ

435 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:16:28.02 ID:P1BivEvDd:
>>433
1:1:2になるだけやろ!!!

434 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:16:06.94 ID:M5vOOem00:
火力横並びなのにひとりだけ遠距離攻撃できるせいでバランス悪いわな

436 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:19:20.50 ID:lIfl0UkI0:
やっぱりガンブレをDPSで実装した方がよかったんじゃないのか…?

437 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:26:22.64 ID:P1BivEvDd:
>>436
新ジョブを実装せずにバランス調整に尽力した5.0のヒーラーを見ろ
タンクに新ジョブ来てくれてよかったわ

438 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:26:54.77 ID:DqOD9etM0:
火力1割下げてもナイトは普通に採用候補に上がるだろうしな
遠距離攻撃強いし、範囲防御2枚とかばうの唯一性あるし
これまとめてくれていいよ

442 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:46:59.91 ID:sALE9ZcB0:
あれだけMTは戦士最強とか喧伝してた勢力はどこへ行ったのか

443 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:47:13.84 ID:Qpu+Btrl0:
バーサーカーにしてDPS化しろ

444 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:51:12.64 ID:6IAlwiZR0:
というよりナイト以外の火力上げてくれんかな・・・

445 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:55:55.49 ID:SLyehGS+d:
スリルやエクリみたいなHPをお手軽急回復できるのは戦士の強みやろ

446 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 10:56:44.79 ID:4yfs0S8r0:
ナイトの火力下げるっていうかホリスピ枠を他のタンクにも与えればいいんじゃね

449 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 11:01:28.40 ID:/MlDZqs+0:
とりま吸収回復型のタンクとして戦士にブラバス返して直感猛夫リキャ分離とシェイクに被ダメカット10%くらい追加したらバランス取れそうだけどな
DPSはナイトを下げるか戦士を上げるかはするしかないやろなぁ

451 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 11:06:20.12 ID:P1BivEvDd:
それ戦士は盛り返すけど戦ナ一強になるだけなんだよな
まずナイトのdpsを暗黒ちょい下くらいまで下げても何も変わらない、それ以上下げることは多分あの口ぶり的に無い
かといって他のタンクを強化するとそれ+ナイトが鉄板になるだけ
やはりパッセ没収か弱体が一番よくね?
それか全タンク範囲軽減1枚足してナイトにブルワークでも与えとけばだいぶマシになりそう

465 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 12:22:27.43 ID:CkPLujvrr:
>>451
火力のバランスは取ったのに何故バフと支援のバランスは取らなかったのか謎すぎ

467 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 12:28:54.43 ID:9e5g/IhH0:
>>465
この間のPLL見てるとユーザー以上に運営がDPSの数字合わせしか見てない感じあったからな

452 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 11:16:01.06 ID:LjwxACfw0:
今のジョブ差ってあらゆるジョブでDPS差なんよね
必死に防御バフの差を語ってるのがいるけど、クリア出来る水準であれば重要なのはDPSにしかならんワケで

453 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 11:17:54.09 ID:P1BivEvDd:
>>452
それは今
暗≧ガになってるし違くね?
本当にそうならガナ以外ないだろう

454 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 11:25:10.51 ID:SLyehGS+d:
タンクの火力は横並びでバランス取れてるとPLLで開発陣の思惑が感じ取れるのに調整入ると思ってるん?

455 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 11:33:40.09 ID:HKC+H0MNp:
逆にバランスが良いと言いつつ戦士の質問挙げた時点で分かるだろ
悪いとは思わないんだよなぁと言いつつ調整いれてくのなんていつもの事じゃん

462 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 11:55:52.18 ID:0VWQA4bV0:
ゴージはナイトと同等ぐらいの火力あってもいいんじゃね

463 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 11:59:37.17 ID:QWGw81oq0:
クリの数値が上がっていけば、そのうち同等以上に勝手になるぞ

468 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 12:31:13.21 ID:HKC+H0MNp:
ナイトはかばうクレメンやインビンでパーティ全体を立て直せる点が何より異常だと思うよ
キャスの蘇生のそれに近いものなのに火力だけは横並びだから歪んでる

469 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 12:38:59.09 ID:YmzWIC7f0:
ナイトの強み潰すなら
他タンクの直感単体軽減系を他人に使ったら自分にも自動で掛かるようにする
ロールアクションで一定時間コンボが繋がらなくなるが、代わりにトマホ アンメンド サンダーバレットの威力アップ(効果10秒)
追加とかそんな感じかね

471 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 12:46:09.82 ID:P1BivEvDd:
どっかで見たけど原初みたいな短いバフをチャージスキルにして貰えばいいんじゃね
そうすればナイトに近い単体支援ができる

472 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 12:50:16.85 ID:QWGw81oq0:
戦士にSTやらしたいならまずMT向けバフのスリルエクリ削らんと
ナイトはMT向けバフがない故のST特化型なんだから

473 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 12:54:47.84 ID:xuSjpvTpM:
なんかもう無敵技一つのバフのように使わされるの前提になりつつあるな

480 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 13:29:34.88 ID:dqQGG8PJ0:
ナイトの火力が高いのは単体限定だけどな

481 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 13:36:10.00 ID:hRGSaYJDd:
単体限定だからなんなんだよ

483 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 13:51:11.70 ID:iY+w449T0:
火力の大小が考慮されるのはまさに単体相手のときだろうがボケ

486 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 14:15:03.85 ID:SElsHWGk0:
ナイトを下方修正すれば解決するだろ
インビンを消せば向こう3年はナイトを見なくて済む

498 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 15:07:52.25 ID:iM91gx/M0:
先週はナイト以外と組んで全層駆け抜けたし
別にナイト必須という零式でもないし
まあ暗黒ガンブレの軽減が魔法物理に対応できたらナイトいらんだろうけど

514 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 17:36:18.58 ID:0+bWPORLa:
ナイトが強いのは良いけど頭Zが使ってると思うともう駄目
分かりやすい火力削って最下位にすればマシになると思うんだかなぁ

518 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 20:56:53.69 ID:4XI8b3uga:
>>514
火力差はもうこれ以上はつかないだろう。
支援での差が気にされてるのは火力差がないからだし、火力差つけたらその瞬間支援の差なんてハナクソ以下の扱いになるよ

533 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/12(月) 23:59:37.96 ID:iIQVBLM70:
>>518
そうはならないと思うんだけどね
そもそもナイトを火力目的で入れてるのっていないでしょ

535 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/08/13(火) 00:11:24.90 ID:v1Xd24Z4p:
ナイトはクレメンインビンかばうによるギミック超え能力が何より重宝される理由
インビンとかばうに至ってはギミック無視も可能な性能になってる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1565275616/



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