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・極神龍のような○○しながら××みたいなギミックはないがループはしない、5.0の極2種よりは難しいとは思うがそこまでではないと思う。
・報酬は武器だが(奇数パッチなので)当然零式武器よりはILが低い。
・演出の都合上普段の極よりも長くなっているが今回はトークンが2個貰える仕様になっている。

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・全てのジョブに調整が入っている。
・細かい調整も多く今回紹介する内容が全てではないので詳細はパッチノートを見てほしい。

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・忍術がチャージアクションになり2スタック可能になる。
・dot付与アクションがコンボに絡まない単体WSになる。
・活殺自在がチャージアクションから通常アビリティに戻る。
・天地人が印を結ばなくても即忍術が発動するようになる(使用すると印のアイコンが忍術のアイコンに置き換わる)。
・分身の術がWS5回まで分身し続ける効果に変更、効果時間も伸びる。
・だまし討ちの効果はこれまでよりも弱くなるが(現時点で5%15秒だがまだ最終調整中)その分忍者本体の火力を上げている。
・現時点では5%15秒だが最終調整中なのでパッチノートでは変わっているかもしれない。

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・トータルの火力はこれまでよりも上昇している。
・照破は威力400固定のWSに変更されスキルローテーションに組み込まれる。

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・トータルの火力はこれまでよりも上昇している。
・これまでと比べて初動の1分間でボタンを押す回数が6回、以後1分間に4回減っている。
・リキャストが噛み合うように数秒単位で調整。

・詩人は4.Xほどではないが歌に支援能力を追加している、その分本体火力は機工士よりは下がる。ソウルボイスのSEは調整。
・タンクは主に防御面を調整、リプライザルが10秒で範囲になる、センチネルが15秒になるなど。
・ホルムギャングの効果時間を延ばしている。
・モンクの火力は据え置きだが、マントラが強すぎる部分があるので少し調整。
・竜騎士は単純に火力強化と使い勝手の向上。
・機工士と踊り子も単純に火力強化、機工士は結構強い。
・赤魔道士も純粋に火力強化、結構上がっている。またアクセラレーションが3回確定プロックに変更、その代わりリキャストタイムを延ばしている。
・黒魔道士は3連魔がスタックアクションになる、それ以外は何も無し。
・学者は軽度の使い勝手向上、白魔道士はアサイラムの範囲が変更。
・占星術師はMPのコスト調整を実施、本体火力も調整している。マイナーアルカナの仕様が変更され変換の手間が緩和。ヒール面では運命の輪がダイア/ノクタで効果が変わる、ダイアではHPリジェネ+10%軽減バリア、ノクタでは20秒の10%軽減バリアを瞬間的に付与(なので動ける)。

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・アクションはできるだけ直感的にわかりやすいように統合されている。
・パッチ5.1、5.2の2パッチに渡って色んな調整が入る、超高難易度レシピも。
・ネットでマクロを拾って押せばいいという風潮をなんとかしたかった。
・分解は100%成功するようになる、分解レベルが上がると分解時にレア素材が出る確率が上がる。

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・パッチ5.11(パッチ5.1から2週間後)に実装予定。
・復興していくスピードはワールドによって異なる。
・まずは職人達のベースキャンプを作ろうというのがパッチ5.11のテーマ。
・復興共同作業は開催時間が決まっているFATEのようなイメージ、ギャザラークラフターであれば誰でも参加できるが失敗することもある。
・復興券というものがあり報酬と交換できる、将来的にはスクラッチなども実装予定。

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・ロールプレイハウスというシリーズが新たに実装。

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・入賞デザインに合わせて各ロールちゃんと作っている、どこで入手できるかは不明。

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・モルボルマウントはレアなので頑張って入手してほしい。

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・基本的にはサブジョブのレベリングに使ってもらえればいい。
・エモート「壁にもたれかかる」が実装。
・集落は最後までいけばみんなで入れるようになる。

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・パッチ5.15に実装予定。
・今回もマウント報酬がある、玉ではない。
・新ルールは開発でシールロック2と呼んでいたもの、少しだけルールに違いはあるが基本的にはシールロックのマップ違いというイメージ。

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・今回はメインクエストのみだがクリスタルタワー関連やジョブクエストなど他のクエストも今後追加されていく。
・新生エオルゼアはクエスト導線の調整などがあるので今回は省いている。
・イベントバトルで難易度選択が可能、最新クエストの場合は一度失敗すると難易度選択が可能になる。

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・ミラージュドレッサーに「ギアセットを除外する」「現在の種族性別に適したアイテムのみ表示」のフィルターが追加、マーケットボードにもフィルターが追加されている。
・今後アラガントームストーンの交換窓口を統合する予定。

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・皆さんに驚いてほしいのであえて詳細な情報を出さないようにしている、報酬(男女共用の装備だけでなくロール毎の物もある)も自分で確かめてほしい。
・床より画面全体を見た方がいいかも?

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・パッチ5.11に実装予定。
・色んなネタを全部突っ込んでいるので初っ端から凄いことになっている。
・現在も最後の数値調整をしている。
・報酬は過去の絶シリーズと同じように武器と称号、武器は光りつつホログラムが浮かんでいるような、ゴールドでもシルバーでもない光り方で物凄く派手になっている。

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・今までの14時間生放送とは毛色が違う、PLLはやるがPLL以外はほぼゲームと関係ないバラエティー番組的な放送になると思う。




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