5ec0898f

33 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/29(火) 21:08:30.12 ID:pKTs2P8Dp:
ショーさんが蘇生もできる最強火力の勇者になったって聞きました!!



108 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/29(火) 23:51:00.80 ID:sMu+8gHI0:
1%の絶妙な調整をした結果勇者化やろなぁ

67 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 22:07:18.51 ID:8gOqPF95:
蘇生とシナジーと機動性とおまけのhotあるけど火力も最強にしました^^ 
1%レベルの高度な神調整!

81 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 22:16:56.19 ID:5B8LMd2f:
神「モンクチートジョブにしたけど全然ジョブポ売れないな・・・せや!召喚を最強にしてジョブポ売ったろ!イナゴもつくだろうし」

209 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 00:45:52.44 ID:J2VLsJ24:
かつて最強と言われていたモンクのrDPSを凌駕したスーパージョブが侍 
その侍のDPSをちょっと強化して遠隔にして蘇生できるようにした、 
アルティメットギャラクティカマグナムジョブが召喚

157 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/30(水) 03:13:09.11 ID:/D4fhqTM0:
- 詠唱時間が全工程の半分程度で調整可能 
- エギ係数変更で全職最強DPSに 
- アサルトでMP減らなくなった 
- シカモソセイアルジャンw 

他何かある?

62 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 22:01:58.86 ID:qm7muXaN:
「蘇生があるので火力はあがられません」 
↓ 
「蘇生あるけど火力も最強にしました」 



ここマジでなんでこんな極端な調整しかできないの?

338
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/30(水) 18:56:59.21 ID:cUpEkNiG0:
5.0でAA消えたのに係数そのままはバグだわ
バグなのに調整と言い張るにする根性はすごい

355 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/30(水) 20:02:30.98 ID:FfCfV3790:
エギの係数って5.0のときにフォーラムで指摘されたのに仕様に移動した奴でしょw
ほんとは調整漏れだったのをしらんぷりして後回しにして今回こっそり直したのに
それをまた再修正してきたらさすがに笑うw

374 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/30(水) 22:26:38.00 ID:E/kOO9uv0:
>>355
これ
AAなくなったのに係数変わってないの不具合じゃないの?っていう質問あってあっさり仕様に移されたやつ
5.0召喚が弱いの判明し出してて、不具合だったらワンチャン!みたいに期待されてたのよね
それをしれっと調整と言いつつなおしてくるのただただ気持ち悪い

416 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:03:42.91 ID:Bd8iv6dC0:
短くしようとしたけど長文になってしまった失礼
ユーザーはベインの仕様を運営側が理解して調整してるのかを気にして
「現仕様だと拡散1体目は100%だけど、5.1なら1体目から40%になるんですけど弱体じゃないですか?」と説明求めたら
「一度拡散した40%をさら拡散させても16%にはならず元の40%のままなので強化です!」っていう的外れな返答しか返ってこないし
ここで的外れな回答しか出てこないから、「あぁこいつエギの係数も認知してないんだろうな」と思われるのも仕方ない。
PLLでも朗読会でもエギ係数には触れなかったから「運営は強化してるつもりでも、エギ係数は変わってないだろうから弱くなってるかもしれない」って思われてたわけで
それに対して今度は「具体的な数字出しても弱体だと言われるから、次のパッチノートは数字出さないようにする」だと
そもそもベインもエギ係数も運営が数字出してない部分なのにそこに文句言われてじゃあ全部隠しますってのがあり得ない。
エギの係数も表記したうえで一言「エギ自体の強化がありますんで全体的に火力が上昇します」といえばよかっただけなのになぜこうなってしまったのか

417 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:12:15.49 ID:3lWaBFQz0:
はいNG

418 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:13:06.50 ID:1mCPrFLD0:
これは消される

419 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:18:47.26 ID:fCu5ZoI10:
誰か3行でまとめといて

421 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:21:20.13 ID:Bd8iv6dC0:
自分でも長いと思ったのでまとめましたはい
ベインの説明→的外れ、仕様理解してないのでは?
仕様が理解できてないからエギ係数も放置かも→今までも放置されてたので可能性大
調整部分→数値は高いけど実際は係数の分低いのでは?
次のパッチは数字出さない→表記されてないところが不満だと言われてるのにさらに隠す
結論:表記しないにしろ口頭で何らかの説明すればここまで騒がれなかった

423 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:25:50.43 ID:VkNKbUtM0:
フォーラムか日記かSNSで書いておけでOK

424 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:31:37.89 ID:g31awAG10:
正しいこと書いてようがこういう場所は長文だーれも読まんでスクロールされるから

426 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:46:13.54 ID:Bd8iv6dC0:
ほんと長文申し訳ない
ただ言いたかったのはエギ係数みたいなマスクデータを記載せずに調整してたら
ユーザーも不信感募らせるばかりだし運営も文句言われて気分良くないだろうから
そこを改善してほしいというだけです 3年ROMります

428 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 02:58:43.62 ID:ikkG6bSl0:
416には全面的に賛同
で、この延々とバーストずれ続ける現状どうすんの
最速でトランス回し続けるとがんがんずれてくしかといって5.0の1分周期で回すために毎回5秒前後腐らせると戦闘時間12分越えたあたりでトランス回数に差が出るしで回しててめちゃくちゃ気持ち悪いわ

430 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 03:00:19.45 ID:622TS88D0:
まぁ言いたい事は解る
以前の仕様だとエギ間の比較どころかイフタコに至ってはスキルの威力すらテキストから把握出来ないちぐはぐ状態だったしな
今でもペット係数で計算にひと手間とるし誰得なんだこれ

451 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 09:02:41.99 ID:PMb+oXQ70:
ていうかエギ係数0.5から0.8になったの?
そんなん強いに決まってるやん
しかも勝手に攻撃し続けるエギ側の強化だから
またも本人が手抜きで戦っても火力落ちにくい仕様になってるのねw

455 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 09:21:28.68 ID:mrvWK3eed:
てか係数いるの?
係数無くして単純に威力を落としてくれた方が目で見えるわけだし
なんでマスクデータ作って弄るの?

469 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 10:18:26.30 ID:oN9v9vdR0:
>>455
係数つーかエギのステータスだと思うけど
プレイヤーのアクションに依らない部分は
変えられるようにしないと新アクション追加した時に
調整めんどいからだろうな 

472 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 10:28:10.63 ID:l3FI3yPpd:
>>469
いや調整するにしても本体とエギ統一して表記威力変更したらいいんじゃないの?
結局どこか上げたらどこか下げるって調整でバランス取るんだろうから
パッチノート見ても載って無くて裏で実は上げてますとか言われても計算できないし今回みたいにパッチあけるまで数字上は弱体してるって叫ばれてプレイヤーも開発もいい思いしないでしょ

474 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 10:41:01.40 ID:oN9v9vdR0:
>>472
調整するにはレベルが上がったら威力下がるようにするか
新アクションの威力があまり大きくなくなるってことになるだろ
それもいい思いされないでしょ

456 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 09:22:53.81 ID:bousv4Nwp:
係数とかいう分かりにくいとこで誤魔化すのはほんとやめて欲しい
タンクの技の威力とかも実際そこにタンクマスタリーデバフつくわけだしただただ分かりにくいよね

457 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/10/31(木) 09:23:01.46 ID:0rhtAl+bM:
色々コンテンツ行って召喚強くなってるのは実感出来るが
みんなも言ってるスキル回しのズレと、エギアサ2種・ルイン3種の使い分け必須で
なんか使ってて気持ち悪いというかプレイフィールはむしろ悪化したような?

729 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 15:45:47.33 ID:99dFpfA6a:
これ係数計算できてないから上がりすぎたんだろ
最初から係数1にしておけよ

730 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 15:48:59.37 ID:YZ1ehXkZ0:
正直バニストまで上がっちゃってるのはマジで想定してなさそう
こんだけでrDPS300上がってんだから

747 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 17:07:58.38 ID:cxbZuB7s0:
>>730
わざわざガルの方は下げてるんだからそこ想定してないは無いだろ

603 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 17:18:40.82 ID:cu/9FBI7:
もうこのゲームのタイトルをFFじゃなくてサモンクエスト14ってタイトルに変えて欲しい
だって召喚は最強だしなんでもできるじゃん

749 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 17:13:41.43 ID:tiWJOMIA0:
固定の黒さんウッキウキで本持ってて笑った
弱いので…係数が…0.5…とか言ってたのに16000!ずっと動ける!蘇生と加護!最強!とかイキリだして笑う
学本取って学やろうかな…とか沈んでたのはどうしたんだよw

621 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 18:01:52.18 ID:IatmGt5u:
黒とかうざいからこのまま召喚最強でいいよ 
詠唱が長いから介護しろ介護しろうざいのよ 

1層のAOEの誘導もSTにやらせてたの見たことあるわ 
黒は全ジョブで1番嫌われてると思う

800 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 21:01:34.44 ID:gl9wtWSn0:
召喚はエギ係数0.8理論値的には8.6%UPだけど実数値だとそれ以上なぜかUPしてるね
召12,182→13,740
赤11,711→13,038
黒12,896→13,553
モ13,330→13,588
1日目だからうまい人しかUPしないから変わってない職も上がってるけどそれ考慮しても上がりすぎかもね。
赤と黒の差はいいかもしれんね。黒少し上げてもいいかもしれんけど

896 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 10:11:15.63 ID:zSSfmsU8d:
>>820
召喚の火力がおかしい以外にバランスは完璧だな

895 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 09:48:23.46 ID:VtKsw6sad:
召喚は何回壊れたら気が済むの?

764 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 18:38:37.02 ID:ymv1+lLM0:
黒はこれからパッチごとにファイジャ+20されていくから5.5で最強になってるぞ

819 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 21:56:45.96 ID:q+hI2GcUp:
>>764
それで6.0で横並びにされて6.1でまた召喚最強パッチのパターンだな

749 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 23:45:52.50 ID:zF1ktXg9:
きっとこれは吉田が黒上げる為に召喚上げたんだよ 
これで黒を上げる理由ができて吉田は喜んでいる 

赤は除外な

750 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 23:47:27.98 ID:voN27uEw:
・糞みたいな部分が多すぎたので全部直した結果反動でとんでもない強さになった説 
・係数かなにかの計算をミスったせいで火力がおかしな数値になった説 
・キャスが減りすぎたので慌てて超強化した説 

どれだ

751 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 23:48:12.61 ID:lgh4D+JT:
全部のせやろ

764 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/03(日) 00:21:23.46 ID:qZj26oav:
神「俺黒飽きたわww召喚メインにするんで最強にしま~す」 
こんなノリで決めてそうで怖い

817 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 21:50:47.94 ID:EY0nEz6Z0:
たまには赤最強にしてくれよ吉田

818 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/01(金) 21:51:21.16 ID:/MalJqVwp:
>>817
4.0では最強だったのでお仕置きです

897 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 10:12:31.78 ID:a/MYYgvuM:
召喚の係数0.7にするだけ 
召喚の係数0.7にするだけ

770 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/03(日) 00:58:03.79 ID:7u7qUOG2:
召喚は5.11で絶対係数いじれ 
絶対だ

903 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2019/11/02(土) 10:23:58.21 ID:9y7PM9Hwd:
最強メレーの侍以上の火力をもち
遠くから攻撃できる遠隔ジョブであり(ボス付近のAoEが意味がない)

キャスターとしての詠唱制限もほぼないようなもので
ピュアでありがならシナジーがあり
他DPSにはない全体回復能力があり、蘇生による救済も可能


こりゃ次の6.0主人公はナイトとかじゃなく召喚だな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1572347557/



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